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2006年7月-12月21件

鉄拳 DARK RESURRECTION

2006年7月6日ナムコ
アマゾンレビュー63件☆4.2
「PS2版「鉄拳5」ではCPUの超反応が酷くてロクに身動きすら取れない印象でしたが、こちらは普通に動けて、普通に戦えます。」「もっといろいろな個性のあるゴーストなら楽しかったんだけど、誰のゴーストと戦っても同じ感覚でした。」「据置ゲーム機と変わらないような美しいグラフィックには驚きです。」


ロコロコ

2006年7月13日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー52件☆4
「隠しルート等も豊富なのでやり込み要素もバッチリ。ただ残念なのはワールドが変わっても各ステージのモチーフ(密林・雪山等)が同じなのでコースにあまり代わり映えがしないという点。」「「おもしろい」とは言わない。けど「楽しい」。」「アクションゲームといっても、シビアな内容ではなくのんびりとするゲームです。」


BLEACH 〜ヒート・ザ・ソウル3〜

2006年7月20日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー24件☆3.7
「キャラの衣装が変わったり・・・・なかなか面白いです。キャラクターが好きな人は嬉しいけど格闘ゲームとして見る人にはちょっと・・・って思うかもしれません。私は楽しめました。」「操作キャラは33人にも増え、しかも各々個性もあり操作感覚も違う。やり込み要素もバッチリです。」


ボンバーマンポータブル

2006年7月20日ハドソン
アマゾンレビュー7件☆4.3
「ロード時間は全くといっていいほどありません。画像も綺麗で、音楽も悪くありません。CPUとも対戦できるので、周りにPSPを持っている人がいなくても大丈夫です。」「アイテムも貯めれるようになっているので意外と便利な機能だと思いました。」


ウルトラマン Fighting Evolution 0

2006年7月20日バンプレスト
アマゾンレビュー11件☆4.4
「ブラックキングを倒した新マンの「スライスハンド」の忠実な再現が嬉しい!但し!ストーリーモードのストーリーが短い!あっという間に終わっちゃいました。」「 操作性はかなり軽快です。」「打撃から流れるように必殺技にもっていくのがこのゲームのポイントで、上手く決まると結構気持ちいいです。」


極魔界村

2006年8月3日カプコン
アマゾンレビュー35件☆4.4
「初代、大、超、ワンダースワン版とやってきましたが
ダントツで難しいですね、コレ」「最初プレーした時はレスポンスが悪く、思い通りに動いてくれないのでイライラしたが、何度かやっているうちに夢中になり非常に練りこまれたバランスのよさを実感させられた。」


GUILTY GEAR JUDGEMENT

2006年8月24日アークシステムワークス
アマゾンレビュー25件☆3.5
「ジャッジメントのほうでは、キャラ性能によって難易度に差がありすぎるような気がします。技もかなり違います。」「ジャッジメントは「ギルティギア」として見ると微妙だが、ベルトスクロールアクションとして見ると出来は良いほうかと」


パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト

2006年8月24日D3パブリッシャー
アマゾンレビュー11件☆4.4
「ストーリーは謎解き要素があるが、殆ど一本道なのでわかりやすい。アクションはアナログパットでジャック本体を操作するのだが、それほどシビアな動きは要求されず、刀をズバズバ振り回して進んでいくといった感じなのでストレスはなし。」「イージーモードから始めたのですが、1日で没頭してるとすぐにクリアしてしまいました。イージーモードにしても少し簡単かな?」


MIAMI VICE THE GAME

2006年8月31日タイトー
アマゾンレビュー9件☆3.4
「『マイアミバイス』をモチーフにしているようですが、ストーリーが有るようで無い、淡々とミッションが進んで行くといった印象のゲームです。ミッションでは、一応隠密行動が出来るのですが、少し近づくとすぐに見つかってしまいます。」「 このゲームは面白いっっっっす!隠れて銃撃戦ができるところが最高!」


カプコン クラシックス コレクション

2006年9月7日カプコン
アマゾンレビュー8件☆3.6
「このゲーム、ロードが長いです。実際にゲームをしている間は気になりませんが、メニューに戻るときやスロットをするときはかなり待たされます。」「キングオブドラゴンやナイツオブザラウンドなど横スクロールアクションは操作性バツグン。逆にスト2などの格闘ゲームは、「昇竜拳、出したい時に 波動拳」みたいに操作性は最悪です。PSPが、どのジャンルのゲームに相性がいいか教えてくれる一本かもしれません。」



ボクサーズロード2 ザ・リアル

2006年9月28日アーティン
アマゾンレビュー13件☆3.9
「自分の顔、体形そっくりの分身をつくるのも、2メートル級の巨漢をつくりあげるのも楽しい。」「世界を狙うも良し、あえて4回戦で弱いボクサーをいたぶるも良し。」「最高のゲームですね。1からお世話になってますが、2も発売日から未だにやってます。」


エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006

2006年10月12日ユークス
アマゾンレビュー9件☆4.2
「試合形式、モード共に充実した内容とボリューム。PS2で作ったレスラーを、PSPのメモリー スティックに 移動させる事が可能なので、PS2で作ったレスラーが まんまPSPで使用 出来る。」「凄く楽しめるゲームです。」「GMモードは、なんとなくPS2版よりも経営がうまくいきやすいような気がしました。」


天地の門2 武双伝

2006年10月19日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー12件☆3.5
「自分で技が作れる(適当に作ってもけっこうかっこいい)」「不満は多々あるが憎めない・・・」「マップを移動するたびにローディング、シナリオの場面が変わるたびにローディング・・・。」「なかなかこれは楽しめましたと思います。おつかいゲームという感じですが、ストーリーも一緒にじりじり進むので、基本的にはサクサクいきます。」


スペクトラル VS ジェネレーション

2006年10月26日アイディアファクトリー
アマゾンレビュー4件☆2
「操作性が抜群で、スピーディーな試合が出来る。連続コンボが、面白い程 手軽に決まります。」「アーケード版、PS2版ともにあれだけ不評を博していたのにもかかわらず、無謀なチャレンジャー・」「あんだけ誰もアーケードでやってるのを見たことがなかった作品を」


スパイダーマン2

2006年10月26日コナミ
アマゾンレビュー7件☆4.1
「映画が好きな方にとっては自らがスパイダーマンとなって宙を舞い、悪者に正義の鉄槌をお見舞いすることに爽快感を覚えることと思われます!」「内容が少ないですね。 意外と簡単にラスボスまで行けちゃいます。 PS2版のスパイダーマン2のように街中を動き回ることができないのも少し残念でした 」


忍道 焔

2006年10月26日スパイク
アマゾンレビュー15件☆2.5
「走るスピードが速くて爽快感があります。 使用可能なキャラは30人以上います。しかし使いづらいキャラが大半をしめているため結局いつも使ってる主人公を選んでしまうのでなんかムダな感じもします。」「忍道戒の隠しエンディング後のストーリーを楽しめるとの事で大変期待していたのですが、テキストのみでキャラによるムービーはありません。」


ヘブンズウィル

2006年10月26日タイトー
アマゾンレビュー2件2☆
「種類の少ない敵、同じ動きしなしないボス、単調な戦闘、同じ背景。。。。正直このゲームは頼まれてもやらないでしょう。」


ヴルカヌス

2006年11月16日コンパイルハート
アマゾンレビュー10件☆2
「フロントミッションを彷彿とさせるムービーを見て騙されました。 本編はまったく重量感もなく、アクション性もなく、多少グラフィックが綺麗なだけで ゲームとしてはどうしようもなくつまらなかった。」「二足歩行ロボットの走り方がカッコ悪すぎる」「ダッシュが快適じゃ無い」


パワーストーン ポータブル

2006年11月30日カプコン
アマゾンレビュー10件☆3.8
「DC版の1と2の移植ですが多数の追加要素があり良いです。画面サイズもPSP用にアレンジされてるし、こんなに詰め込んで良いのか?と思ってしまいました。 ただ携帯機では無理したのかロード時間が長め・頻繁にあるのが残念でした」「正直こういうゲームは据え置きで出した方が絶対面白いと思うのだけど・・・」


トゥームレイダー:レジェンド

2006年12月7日スパイク
アマゾンレビュー7件☆2.6
「PSP版はどうも癖がある。視点移動の動きが荒い。 画面が小さい場合、臨場感を感じにくく、 空間の把握・自分の位置の把握しづらい」「銃を構えながら敵の間近でジャンプボタンを押すと、スローモーションの演出がシームレスに入って、その間に銃撃できる。これは結構ハマってしまう。非常に気持ちが良い。今までのシリーズになかった爽快感とサクサク感に充実しています。」


メタルギアソリッド ポータブル・オプス

2006年12月21日コナミ
アマゾンレビュー194件☆4.4
「プレイ開始後30分で左人差し指と親指が釣りそうになりました。 ・・・ が、コナミ側もこれは想定していたことのようで、キーコンフィグに関してはかなり充実。アナログパッドと十字キーどちらでキャラを操作し、どちらでカメラを動かすかを変更できる」「PSPならでは、最高のメタルギア」「仲間システムなどの新システムが導入されたり、ストーリーに関しては1本道ではなく、選択性になり自由度が増しました。」


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