リッジレーサーズ 2004年12月12日ナムコ 「最近迷走がちだった「リッジ」が原点を思い出した一品と言っていいんじゃないでしょうか。車の挙動はかなり初代リッジに寄っています。ハンドルを切りながら少しブレーキを踏んでやればすぐドリフト、大雑把にハンドル切ってもちゃんとカーブに沿って走る。」「軽快なBGMも多数収録され、ミュージックプレーヤー代わりとしても OK 。それ以外のオマケも満載でナムコファン、リッジファンなら満足度アップ間違いなし。」 |
ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド ライバルズ2005年2月24日エレクトロニック・アーツ 「ニトロを使った時のスピード感・爽快感はPS2版に劣っていないと感じました。音楽もあの手の曲が沢山収録されていて盛り上がります。」「まずこれをプレイして驚いたのはカスタムパーツの量!1台で何通りものカスタムが出来ます!」 |
WIPEOUT PURE2005年4月7日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「"アイテムを使って相手を邪魔しつつトップを目指す。" |
首都高バトル2005年4月21日元気 「三日もあれば全クリア出来るし2回目のプレイも簡単に勝てるので、すぐ飽きます。」「あまりに長いロード。練り込みが甘過ぎてリアルでもないし爽快感もなし。」「肝心の「走行」という点に重点がおかれておらず、チーム経営という、非常にシミュレーション的な部分に重点が置かれている感じがしました。」 |
フォーミュラワン2005 ポータブル2005年9月22日ソニーコンピュータエンタテインメント 「ハンドリング 操作性が難しいです。というか、車体の動きをつかみづらい。ちょっとハンドルをきると、すぐスピンしてしまう。」「3周でピットインって…どれだけ燃費悪いんだよ!」 |
バーンアウト レジェンド2005年10月20日エレクトロニック・アーツ 「昨今のレースゲームにはリアル志向でシミュレータ的なものが多いですが、この作品はゲームとして爽快感を追求したものになっています。たとえばガードレールに接触した程度なら、車体を削りながらほぼそのままで走れてしまいます。その辺の割りきりを楽しいと感じられる人ならきっとハマれるでしょう。」 |
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 5-1-02005年12月22日エレクトロニック・アーツ 「レースゲームとしてのクオリティの低さとゲーム自体の作りこみの甘さもアメリカゲームらしいが、自分が犯人となってパトカーと激突しまくりでポリスから逃げるというバカっぽい発想もアメリカらしい。」「交通量がランダムだったり敵や交通車が謎の動きであなたの進行を邪魔してきます!ストレスを溜めたい時に最適なゲーム!!」 |
頭文字D STREET STAGE2006年2月23日セガゲームス |
グリップシフト2006年2月23日ユービーアイソフト |
WRC2006年3月9日スパイク |
カーズ2006年7月6日THQジャパン |
MotoGP2006年8月24日ナムコ |
リッジレーサーズ22006年9月14日ナムコ |
サルゲッチュ ピポサルレーサー2006年12月7日ソニー・コンピュータエンタテインメント |
TOCA レース ドライバー2 アルティメット レーシング シミュレーター2006年12月14日インターチャネル |
ニード・フォー・スピード オウン・ザ・シティー2006年12月21日 エレクトロニック・アーツ |
フォーミュラワン2006 ポータブル2006年12月28日ソニー・コンピュータエンタテインメント |