アマゾンレビューにおいて「大雑把」と諌められるも果敢に購入。映画のファンだしね。ここは買わないと。(中古だが)

デモの映像はいいね。もうずっとデモ映像でいいでしょ。しかしアクションシーンがスタートしてしまった。

まずは操作に慣れないとね。左スティックが方向と進むを兼ねている。右スティックは一人称と三人称視点の選択をするようになっている。右スティックで向き選択がよかったんだが・・・。

移動がままならない内に敵が登場。アクションの見た目が派手でいい。三角ボタンでパンチ系、丸ボタン足技だ。なかなかいいじゃない!映画さながらのカンフーアクションで豪快に叩きのめすことができる。

いいねいいね。ビシバシだ。

また現れたか!ビシバシだ。

やっ!またきたか。ビシバ・・・・・なるほど大雑把ね。確かに。

敵のピストルを拾うことができる。壁でカバーを取って銃撃だ。カバーからだとなかなか当たらないが敵に突っ込みながらの銃撃だとけっこうビシバシだ。オートエイムで爽快。ダメージを受けてもその場でしばらくボォ~っとしてれば自然と回復する。ステージに時間制限もなく、わりとのんびりいける。

ステージ毎にミッションがあるが特に深く考えなくても画面中央上部にある矢印の向き通りに進べばよい。方向が違うと赤色に変わる。

地形もそこそこ変化はある。トイレがあったので入ってみる。もちろん女子トイレにも進入可。

「じゃあ、ちょっと入ってみます(小声)」ここでゴーストはミッションそっちのけで数々の変態行為におよぶのであった・・・。

このように様々なアクションを使ってステージをサクサク進むのだ。

場面はうって変わり、車からの射撃シーン。追撃がそれほど厳しくなく、余裕でクリアできる。ちょっとグラフィック的に厳しいなここわ。

全編緊迫した演出は楽しめるし、簡単でサクサク進む。アクションを楽しむというより映画とは違ったマトリックスの世界を楽しむソフトだ。

2003年6月19日バンダイ
アマゾンレビュー25件☆4

「アニマトリックスに入っていた「FINAL FRIGHT OF THE OSIRIS]からの続きで、マトリックスリローデッドの本編の裏が描かれています。後半からはモロ映画に絡んできます。」「フォーカスを使えば周りの動きが遅くなる等、正に映画のようなアクションを繰り出せるのが楽しい。」「悪くはないけど大雑把」


g-player.com