タイトル | 感想 |
ARMORED CORE VERDICT DAY2013年9月26日フロムソフトウェア 「自分で機体を組んで、頭を使い、腕を磨くことで、的確にミッションをこなす」ことがコンセプトのゲームです」「いわばACはロボット版グランツーリスモみたいな域まで来てしまった。「くそっ、なんて扱いが難しい機体だ!」みたいにパイロットとして悩むところも楽しみの内。」「超実力主義の世界」「(前作よりは)かなり良い」 | |
無双OROCHI2 Ultimate2013年9月26日コーエーテクモゲームス 「三国無双6エンパと戦国無双3までの全キャラに加え、オリジナルキャラや他ゲームからの参戦キャラなどがズラズラと登場する、無双史上最高のお祭りゲーです。」「空中タイプアクションがカッコ良い、トリプルラッシュも爽快!!」 | |
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】2013年10月10日テイクツーインタラクティブジャパン オンラインは前作から大幅にスケールアップ。「クルー」というチームを結成し活動することができるようになった。レース、デスマッチ、サバイバル、ミッションなどの豊富な「ジョブ」をこなすことで得られる報酬でスーパーカー、豪華マンション、戦闘ヘリに興奮。 アマゾンレビュー1007件☆4.1 | |
聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ2013年10月17日バンダイナムコエンターテインメント 「ストーリーの合間に挟む、TVシリーズの時のアニメもその時のカットが止めで挟んでくるだけですので当時の味のある作画がそのまま使われて笑えて来ます。」「一言で言ってしまえばグラが綺麗になった以外は進歩していない昔からあるバンダイのキャラゲーです。 同じ作業の繰り返しなんで当然飽きるのも早く、1週間が限度です。」 | |
戦国無双2 with 猛将伝&Empires HD Version2013年10月24日コーエーテクモゲームス 「ムービー、駆け回る戦場すべてが、ハッキリクッキリと映し出された画面に、ここまで綺麗になるのかと感動しました。」「元がPS2のソフトなので過剰な期待はダメ。HD版としては十分。」「戦国シリーズ最高の傑作」 | |
ブレイブルー クロノファンタズマ2013年10月24日アークシステムワークス 「オンラインが上級者以外にとっては地獄と化しています。ストーリーモードや友人との対戦はとても楽しいばっかりに、そこが非常に気になります。」「今作はゲームスピードの高速化とコンボの難度上昇と新しいシステムの導入により、取っ付き辛くなってます。」 | |
お姉チャンバラZ~カグラ~ With NoNoNo!2013年11月7日D3パブリッシャー 「妥協している部分は昔の値段だからこそ許されていた訳で、とにかく今作はいろんな意味でビックリですそのくせDLC商法はしっかりやってる所がもう滑稽です はっきりいって課金とか考えるのはまだ早いですよ そこまでのゲームにまだなってないんだから」「ちょっとシンプルな爽快感が死んで見た目やストーリーがB級ノリから痛々しいC級ノリになったくらいです。」 | |
AKIBA'S TRIP22013年11月7日アクワイヤ 「前作では、ヒロインとゲームセンターで遊んだり一緒に料理を作ったりなどいろいろなイベントがありました。しかし今作はそのようなイベントがほとんど無くひたすら戦闘、戦闘、戦闘…」「初めての方に分かりやすくこのゲームを説明するなら舞台をアキバにしてオタクを主人公にした喧嘩番長のようなタイプのアクションゲームです。」 | |
真・三國無双7猛将伝2013年11月28日コーエー 「無双の猛将伝といえば値段の割にボリュームが少ないことなどが不満点でしたが、この7猛将伝は意外にボリュームがあって良い意味で期待を裏切ってくれました。」「ストーリーはいい感じだなというのが全体的な感想ですが、新しい将星モードは正直微妙でした。せっかく仲間にしても編成に入れていると、敗走したキャラはまたいなくなってしまうのでキャラを集める場合は編成に入れない方が良いことになってしまうので残念」 | |
アサシン クリード4 ブラック フラッグ2013年11月28日ユービーアイソフト 「今回は海賊アサシンと言う事で暗殺より海戦が主役です。船をちょっとずつパワーアップさせてくのも楽しい、その船で航海するのはもっと楽しいです」「3の海戦とはひと味違い、今回は相手の船に乗り込めます。乗り込んで略奪が可能。まさしく海賊ならでは。」 | |
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE2013年11月28日バンダイナムコエンターテインメント 「やり辛いです。狙った敵に素早くロックオンの切り替えができません。単に○ボタンひとつで切り替えるからという理由ではなく、リスポーンした敵は着地してワンテンポ置かなければロック不能」「射撃の操作が十字キー後ろで使い分ける、体力ゲージが見にくい。など操作性が悪い。」 | |
バットマン:アーカム・ビギンズ2013年12月5日ワーナーエンターテインメントジャパン 「操作性が悪い。意図した操作通りに動かないことが多く敵と乱戦していると確実にゲームオーバー画面を見る事になる。」「ストーリーは過去二作に比較すれば☆五つ」「アーカムシティでは建物のほとんどにグラップリング出来たのに、今回は作り込んでいないのか建物の高いところにグラップリング不可の場所が多い。重火器持つモブはいくら肉弾攻撃を浴びせても決して離さず、ズバズバ撃ち込んでくる。アーカムアサイラムとアーカムシティの偉大さを痛感できる作品であった」 | |
メタルギア ライジング リベンジェンス SPECIAL EDITION2013年12月5日コナミ 「自由切断のシステムは良く出来ており、敵をぶった切る快感を生み出すシステムはさすがと思います。切断できるオブジェクトも多く、戦闘時以外も箱やドラム缶を粉々にして遊んでました。しかしストーリーが短すぎます。」「1200円で買える事を考えると良ゲー」 | |
真・ガンダム無双2013年12月19日バンダイナムコエンターテインメント 「確かに最初は前作よりも格段に爽快感が増し軽く1000機は倒せるので良いなあって思ってたんですがやってく内に作業感が半端ないと思いやるのが苦痛になってきました。前作からの悪い点はやはりスピード感がなくなった事ですね」「許せないのは課金でストーリーと機体を買わせるのがみえみえな事」「すぐ飽きる」 |