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発売日順2004年1月-4月16件

タイトル感想
第三帝国興亡記

2004年1月15日グローバル・A・エンタテインメント
アマゾンレビュー7件☆3.1

「プレイしていて「第二次世界大戦」シミュレーションゲームという風には感じない。ゲームのシステムの所為もあるがRPGみたい」「ヘクスを廃してリアルタイムで敵味方が戦場を動き回るところなどはリアルでよい」「「大戦略」などのように単純な戦闘の積み重ねでごまかしてしまうゲームが多い中、健闘している。」

ザ・シムズ

2004年1月22日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー24件☆3.7

「やはりPCでの自由度を知っている人間から見ると、かなり制限された箇所が多くて残念なところ」「シムの表情や動作も豊かになり、服もよいデザインが増えたと思う。他の家を訪問できるのも良い。」

シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディ

2004年1月29日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー8件☆3.8

「作戦内容も、味方の航空基地や空母を守ったり、Uボート撃沈、亡命者の逃亡を支援する、対空砲で応戦、B-17の旋回機銃で敵機撃墜など多彩で飽きが来ない様に工夫されている」「全体マップが無いことが、ゲームの難易度を妙に上げてしまい、ストレスを感じます。フライト中に僚機から入る通信なんか、非常に雰囲気があって良いのにもったいない」

AIRFORCE DELTA 〜BLUE WING KNIGHTS〜

2004年2月5日コナミ
アマゾンレビュー8件☆3

「フライトとシューティングの中間」「操作感の悪さ。ロールが遅い割にピッチのアップダウンは尋常じゃないくらい速い。そのせいでミサイルは避けにくいし、敵機を機銃で撃墜しようとしても照準はあさっての方向を向いてしまう始末。」「機体も130機以上登場するが、使い物にならない機体が多すぎ。」

SDガンダム GGENERATION SEED

2004年2月19日バンダイ
アマゾンレビュー91件☆2.7

「NEOのシステムに若干の改定を加えつつ、SEED本編のシナリオをなぞるSEEDモードと、オリジナル部隊を編成して遊べるジェネレーションモードの二つがあります。いざ終わってジェネレーションモードに入ると、SEEDモードはなんだったのか、というくらいに内容が重複して、オマケに簡単です」

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

2004年2月26日ブロッコリー
アマゾンレビュー13件☆4

「シュミレーションパートはリアルタイムで戦闘が進んでいくのでかなり熱くなれます」「見た目以上にしっかりした作品」

サッカーライフ!

2004年2月26日バンプレスト
アマゾンレビュー16件☆3.6

「語学能力の向上や、現地のプレイヤーとの親交などは良いアイデアだと思いました。イギリスリーグを目指していたけれど、フランス語が上手くなったのでフランスで定位置を確立しようかなどといった選択ができます。」「欧州サッカー好きには、オススメ!!それ以外の人は…微妙かな。開始当初は、能力の高い選手の育成が可能になってくると楽しくなってくるはず。」

提督の決断IV with パワーアップキット

2004年2月26日コーエー
アマゾンレビュー13件☆3.6

「スーファミ時代の手強さは感じない」「確かにAIはくそ。艦隊の移動は艦船数が増えてくると不可能。まして委任にすると端っこでうろうろがはじまる。そこで孤立した前線艦隊が集中砲火で壊滅」「面白い!でも陸軍が欲しい」

タイトル感想
金色のコルダ

2004年3月18日コーエー
アマゾンレビュー104件☆4.5

「自由度が高く難易度も高い。アンジェの難易度が物足りなく感じる人にはオススメ」「乙女ゲーにありがちな「前向きで明るい優等生的発言」ばかりでないのが良い」「ライバル(+1)との5人合奏を成功させたときは鳥肌が立つぐらい快感!」

好きなものは好きだからしょうがない!! -FIRST LIMIT&TARGET†NIGHTS- Sukisyo! Episode #01+#02

2004年3月25日NECインターチャネル
アマゾンレビュー7件☆3.7

「石田さんファンなら見逃せません」「結構色々な意味で激しいシーンが多い。BL好きさんなら結構お薦め」「システムの快適さは評価できます」

信長の野望・天下創世

2004年4月1日コーエー
アマゾンレビュー19件☆4

「カス武将しかいなくても金さえあれば鉄砲&大筒で攻略可能。大勢力になれば決戦で一気に版図を拡大し統一、の流れが面白い。」「敵武将そっちのけで敵城下町破壊に勤しみ
金品の略奪を楽しんだりしてはいけません。」

SuperLite2000 シミュレーション 箱庭鉄道 ブルートレイン・特急編

2004年4月8日サクセス
アマゾンレビュー5件☆3.8

「経営シュミレーションのお金・株式・誘致・発展の概念が無い感じです。好きなだけ自分の作った箱庭で、まったりできます。」「田園風景作って夕焼け設定とかするとマジ綺麗で感動するので環境ソフトとしてはとてもお勧めです。」

幸福操作官

2004年4月15日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー4件☆2.8

「ロードがゲームの最中に頻繁に入り、また、その時間が長い!!ゲームをしている時間の半分以上はロードの待ち時間である。」「内容は「面白い」とは思えません。「シムピープル」みたいなものを期待していたせいでしょうか?」

新天魔界ジェネレーションオブカオスIV

2004年4月22日アイディアファクトリー
アマゾンレビュー13件☆2.8

「スペクトラルフォースの時代からシリーズ作品を8本程やってますけど今回のは、シリーズ最低駄作決定の出来の悪さで最悪でした。」「キャラゲー・・なのでしょうか?それ以外にウリが見当たりません」

ダービースタリオン04

2004年4月22日エンターブレイン
アマゾンレビュー84件☆2.6

「馬体に馬の能力が反映されたりなど、細かい点はいいと思います。ですが、それだけ。ゲームとしては面白くないです。」「ウイニングポストのような豊富な海外レースはない。国内だけでずっと走っていても飽きてくるし。昔は調教も自分でしていたが、今回はいざ自分でやると微妙に長い調教シーンを毎回観賞。面倒になるの一言。」

プリンセスメーカー

2004年4月28日ジェネックス
アマゾンレビュー2件☆4

「セーブしながら娘がどんな職業につくかのエンディングが楽しみでなりませんでした。」「育成が面倒だったし、大会優勝による賞金等もなく修行、修行でパラメータをあげていくのがつらかった。プリンセスメーカー2に期待です。」

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