2013年1月24日ハムスターアマゾンレビュー6件☆1.7「説明にもレール・ガンシューティングとある通り、FPSではないです。 アーケードゲームのタイムクライシスみたいなシステムで、自キャラは自動で移動します。おもしろくない。」「完全に低予算丸出しなゲームでした、が楽しかったです。 出てくる敵をなぎ倒しながら進むのは非常に爽快感がありました。」「グレネードランチャーが直撃しているのに、その場で「こてっ」とひっくり返る敵兵。」
2013年2月14日サイバーフロントアマゾンレビュー2件☆2.5「蒼の英雄などのゲームをやった方にはかなりヌルゲーだと思います。しかし初心者の方にはかなり操作が簡単なのでフラシュミ入門には良いかもしれないです。」「WW2時のレシプロ機(一部ジェット)を操作するフライトシューティングです。 蒼の英雄のようなフライトシム要素は希薄で、機銃の弾道を自動で補正してくれるので 敵機の近くに照準を合わせて機銃やロケットを連射しているだけで敵が次々落ちます。」
2013年2月14日キュートアマゾンレビュー20件☆3.4「音楽が聞きたくて買ったようなものなのですが、 難しすぎて途中は苦行とも言えるゲームオーバーの連続でした。」「システム面では、難易度の幅ではなく武装の多彩さで以って攻略の模索をする方向へのシフトが大きいと思います。演出面では、ゲーム中のキャラクターの掛け合いが光っています。 声優さん達によるアツイ演技は燃え上がる事でしょう。」
2013年3月7日エレクトロニック・アーツアマゾンレビュー31件☆3.3「前作より敵のマーキングが楽に使えるようになったところは便利でした。またハッキングシステムも新鮮でしたが、各ステージ攻略は前作ほど楽しめませんでした。」「3は中途半端なジャングル+中途半端な市街地と言うイメージでした 新しく追加されたハッキング要素も肝心のゲームの流れが悪くなるだけの感じ 只 ストーリー自体の展開は楽しめたので◎」
2013年3月21日マイクロソフトアマゾンレビュー43件☆3.8「時系列的にギアーズ1の前日談に当たるものですがなかなかよくできています。XboxONEでのリメイクを希望します。」「前作の「3」が大作として完結していた後に、無理やりファンの為に発売してくれた感がありました。」「倦怠感漂うキャンペーンと中毒性の高いSurvivalモード」
2013年3月28日エレクトロニック・アーツアマゾンレビュー15件☆2.9「前作もそうでしたが、ますます一人ではつまらないゲームになってます。 友達と協力&バカしながら遊ぶにはいいゲームです。」「4月4日に配信されたパッチで部位欠損どころかオーバーキルモードの血飛沫まで規制されてしまいました。 そのため爽快感がなくなってしまったので、星を4個から2個に減らせていただきました。」
2013年3月28日ケイブアマゾンレビュー21件☆4.2「ケイブが今までXBOX360で発売したタイトルを全て(ただし大往生、ケツイ、最大往生を除く)が詰まったコレクターズBOXです。 とにかく中身が濃い。」「攻略DVD付でこの価格は安すぎです!」「楽しくて仕方がない!」
2013年4月25日MOSSアマゾンレビュー11件☆3.8「雷電シリーズを手がけるMOSSの新作STGです。家庭用を意識した横画面縦スクロールとなっており、自由にショットを組み替えられるシステムを搭載しています。難易度はほどほどに抑えられており、ゲーセンでSTGをワンコインクリアしたい!という長年の夢を叶えてくれた作品です。」「難易度ノーマルなのにもの凄い難しさ! 下手の横好きではありますが、アーケード・コンシューマ問わずシューティングを色々やってきましたので、この難易度には当初面食らいました。」
2013年5月30日トライアングル・サービスアマゾンレビュー3件☆3.7「難しい。オプションがもっと充実していたらよかったのに。でもやめられない。」「最近のシューティングによくある萌え要素や難しい操作がなくとてもシンプルなシューティングです、ドットがきれい。 前作に入っていたシューティング検定が入ってなかったのが少し残念です。」
2013年5月30日ケイブアマゾンレビュー16件☆3.9「硬派でシリーズ最高傑作といわれる「大往生」よりも見た目が大分キャラゲ(?)になりましたが 内容は「あ~、やっぱりか・・・」と思われる難易度STGゲームです。」「ベタ移植ではなく、きちんと家庭用に作りこまれている」「非常に面白いです。久々にハマったシューティング。」
2013年6月13日キュートアマゾンレビュー1件☆4「どちらも面白いです。 弾幕に飽きた人にはお勧めで」
2013年6月27日サイバーフロントアマゾンレビュー11件☆3.5「V2よりはあっさり感があるけど、スナイパー好きなら買ってもいいです。グラフィックは凝っているし、命令以外の行動もとれるのがいい。」「スナイパーの緊張感が感じられとても良いです。」「スナイパーFPSなのに風や重力(弾道の)について殆ど考慮されていないのも 残念です。」
2013年7月4日ディースリー・パブリッシャーアマゾンレビュー93件☆4「バグあります。バランス悪いです。似たような面ばかりです。それでもプレイしている自分がいます。」「バランスの偏り、フリーズ等、多々改善点はありますが、 気づいたらプレイ時間500時間を突破。 オンラインプレイがとにかく楽しいです。」「凄く面白いゲームです。」
2013年8月1日スパイク・チュンソフトアマゾンレビュー18件☆3.7「フルボイス。とてもいいです。ステルス要素がとても気に入りました。電気を消してたら本当に見つかりにくい。敵の動きもよくちゃんと見つからずに進めるように出来ている。」「閉鎖的な地下空間で銃を撃つと反響したり、銃の質感、リロード時のカッコ良さなど、音響や細かい所へのこだわりを感じました。」
2013年8月8日カプコンアマゾンレビュー13件☆3.5「カメラワークなどはイベントの度に強制で見て欲しい部分を注目させたり。 味方NPCは射線上にきてウロウロしたり。 QTEがヤタラ多いなどが非常にプレイ中に気になる」「全編ジェットコースターのような勢いのゲームで、システム的にももう本来のバイオハザードではない。しかし、素晴らしい贅沢なエンターテイメント作品です。臨場感も凄いです。」
2013年9月12日ユービーアイソフトアマゾンレビュー4件☆1.8「残念ながら本作は「ハズレ」と言わざるを得ません。戦闘機の操作はいわゆる「ノービス操作」というか、要するに横にスティックを倒すと旋回するというもの固定で、左右でロールして機種の上げ下げで旋回するという選択肢はありません。」「グラフィックしかり、ゲーム性しかり、サウンドしかり、とても2013年のゲームとは思えないしょぼさ! これなら『バッドカンパニー2』のベトナム戦追加コンテンツをプレイしたほうが遥かにマシだ! 」
2013年9月26日インターグローアマゾンレビュー2件☆4.5「海外のゲームレビューサイトなどでは酷評に近い評価を受けている作品ですが、すこしゲームシステムやグラフィックスが古かったり大雑把だったりすることさえ受け入れられれば、十分に楽しめる出来であると個人的には思いました。」「煉獄にぴったりの大迫力のヘヴィメタルミュージックが盛り上げてくれます! 何よりもストーリーが秀逸! 」
2013年10月3日日本マイクロソフトアマゾンレビュー8件☆2.9「まずグラフィック、CEでも充分綺麗だと思ったのですが、4は更に綺麗です。 自分はもうPS4など360の次の世代のゲームもやっているのですが、それと比べても劣らないくらいのグラフィックだと思います。」「世界中で夢中になっている人がいることは理解できます。画面もとてもきれいです。 ただ、私には、難しくて、まだ、爽快感を感じるには至っていません。 シューティングが得意な人は、星5だと思います。」
2013年11月7日エレクトロニック・アーツアマゾンレビュー63件☆2.9「全体的にスピード感が増しました。 アンロックがやたら多いのはお約束です。 武器カスタマイズがさらに細かになりました。」「どうしてもPS4/XboxONE版と比べると対戦人数が少なかったりと見劣りがしがちですが、24人での対戦に特化したマップの設計になっていますので、案外楽しいです。」「オフライン。キャンペーンは普通に面白いです。キャラクターも魅力的でストーリーも先が気になります。しかしデータが消える致命的なバグがあり、私は未だにクリアしてません。」
2013年11月14日インターグローアマゾンレビュー11件☆2.8「アンチャーテッド、トゥームレイダーといったところのレベルには届いていませんが、謎解きや、いろんな仕掛けがけっこうあって、個人的にですが楽しめてます!」「遺跡探検系のストーリーでは良く見る感じで、インディアナジョーンズを意識してるよう。 FPSなのが個人的には周りが見えないから少し残念。それよりも重大な問題があって、日本語の翻訳が最低なのと、さらに主人公の吹替が最悪。」
2013年11月14日スクウェア・エニックスアマゾンレビュー8件☆2.4「キャンペーン(ストーリーモード)が 物語の展開や壮大さがCodらしくてとても楽しかったです。 画質が前作よりもかなり進歩してきれいになったのに驚きました。」「銃の音がMW3と比べて劣化してます。そしてリスと体力が酷過ぎです。それ以外おk。」
2013年12月12日ベセスダアマゾンレビュー5件☆4.4「どこかアメコミ調のグラフィックに敵デザイン、ステルスなのにFPSという癖のあるゲーム。でも遊んでみたらリプレイ性のあるステージレベル、引き込まれるストーリー、気持ちのいいエンディング。 使いこなすとどんどん面白くなる特殊能力や、さらに本編を引き立てるサイドストーリーのDLC。とても後味のいいゲームでした。」「本編の能力を駆使した戦いも面白かったし、 DLCシナリオでの不殺分岐もしっかり味わうともうその全体の完成度に感心しきりです。」
2013年12月19日トライアングルサービス「シューティングラブ。200X」と「シューティングラブ。10周年」に加え新たに収録した音源を含むサウンドトラックをセットに! ドット絵職人による精巧な2Dドット絵によるスタンダードなステージクリア型の王道スタイルのシューティングアマゾンレビュー0件