タイトル | 感想 |
3Dベースボール ザ・メジャー1997年1月31日BMGジャパン 「ポリゴンの選手が気持ちよく動く。しかーし、ベースはファミスタとなんら変わることがない」「カメラワークも悪くない。バッターボックスに入った時の顔写真はいらないかな。テンポが悪い」「バッターボックスに立つ選手それぞれに構えが違うなど細かそう。なのに野茂はトルネードしない」ファミ通レビュー5,7,5,7 | |
NHLパワープレイ'961997年2月7日ヴァージンインタラクティブエンターテインメント 「実況中継もしてくれるし、音楽がないのはさびしいですが、アイスホッケーの楽しさを丹念に作られた精緻なゲームです。」 | |
ZAP!SNOW BOARDING TRIX1997年2月21日ポニーキャニオン 「コースサイドに乗り上げるってのがびっくり。魅せられるエアトリックもバランスがとれている」「しいて言えばプレイステーション版のクールボーダーの2番煎じ」「スピード感はあるしサウンドも良い。スノボファンならハマれる。」ファミ通レビュー7,6,8,7 | |
ワイアラエの奇蹟1997年2月28日T&Eソフト 「ハワイアンオープンが毎年開催されるワイアラエ・カントリークラブをポリゴンを使って忠実に再現した本格ゴルフゲーム。ボールコントロールが難しい難所ワイアラエのコースで臨場感たっぷりにプレイ出来ます。」 | |
NBA JAM エクストリーム1997年2月28日アクレイムジャパン 「全部を動かすのではなく、チームの一員としてプレーするのが意外と楽しかった。」「演出はカッコいい、しかし中身はやはり洋ゲーでホッと一安心。バランスももちろんイマイチ」「リアルさよりもゲーム性を重視。相手を突き飛ばしてボールを奪うことが多いので熱くなれる」ファミ通レビュー6,5,5,6 | |
スペースジャム1997年2月28日アクレイムジャパン 「バスケットの構造自体は16ビット時代のもの。」「映画はかなりハチャメチャそうだけどあまり生かされていない」「バスケ自体はイマイチ」ファミ通レビュー5,5,5,5 | |
Jリーグビクトリーゴール'971997年3月14日セガ 「ウイニングイレブンシリーズよりもコッチの作品(ビクトリーゴールシリーズ)の方が個人的にはおもしろいと思う。」 | |
幻のブラックバス1997年3月28日メイクソフトウェア 「ステージクリアー型のアクションゲームの感覚。シミュレーションは薄まっているがゲームとしてはアリ」「むっちゃファンシーな見た目に騙された。釣れないよぅ」「ゲーム上でテクニックを要求してくる。見た目がほんわかしているだけに驚き」ファミ通レビュー6,5,6,6 | |
プロ野球 グレイテストナイン'971997年3月28日セガ 「選手の動きのかっこよさは目を見張るものがある分打撃の大味さが惜しい」「選手がカクカクしているのはまぁ許そう。絵デットモードもハマれるしなんとも豪勢な野球ゲーム」「コントロールの悪い選手はほんとに悪く、なるほどと思った」ファミ通レビュー6,7,7,7 | |
アクチャーゴルフ1997年4月4日ナグザット 「反射神経重視。システムが煩雑で操作性が非常に悪い。解説の音声が的外れ。何もかもが現代のゴルフゲームの遥か下。果てはグリーン上の人が先に打つなどゴルフの基本もなっていない」ぷんっぷんっのファミ通レビュー6,3,5,6 | |
シーバス・フィッシング21997年4月25日パック・イン・ビデオ 「当たったときのヒット感、バトルの最中のスピード感が緊迫感を倍増。いいかも」「釣れた魚をどう料理するかのレシピが生かしている。なぜ釣れなかったかをアドバイスしてくれるのでやる気が出る。」「こんなにバカスカ釣れるゲームも珍しい。竿の上げ下げとリールの巻き取りもコントローラーを通じてよく伝わってくる。」ファミ通レビュー7,6,6,6 | |
フィッシング甲子園 II1997年5月30キングレコード 「今の出来すぎてるゲームより、なんか新鮮さを感じました。」 | |
Jリーグ GO GO ゴール!1997年5月30日テクモ 「ひとりひとりに戦術を指定できる」「これだけ選手の挙動が細やかだとウォッチを観てるだけで満足」ファミ通レビュー6,6,6,8 | |
13PGA TOUR'971997年6月20日ヴァージンインタラクティブエンターテインメント | |
ワールド・エボリューション・サッカー1997年6月27日アスミック | |
トップアングラーズスーパーフィッシングビッグファイト21997年6月27日ナグザット | |
ブレイクポイント1997年6月27日パック・イン・ソフト | |
NHL971997年7月11日ヴァージンインタラクティブエンターテインメント | |
激突甲子園1997年8月1日魔法 | |
プロ野球グレイテストナイン'97メークミラクル1997年9月25日セガ 「打者の読み要素など野球ゲームならではの駆け引きが楽しめます。操作性も悪くないしセガサターンの野球ゲームを探してる方はぜひ。」 | |
スティープ・スロープ・スライダーズ1997年10月23日パック・イン・ソフト 「このゲームで最も評価したいのはその自由さです。たまに引っ張り出しては遊んでしまう。黎明期の名作と断言する一本。」 | |
ザ・スターボウリング1997年11月13日ユーメディア | |
実況パワフルプロ野球S1997年12月4日コナミ | |
ジュンクラシックC.C&ロペ倶楽部1997年12月18日T&Eソフト | |
ZAP! SNOW BOARDING TRIX'981997年12月18日ポニーキャニオン |