タイトル | 感想 |
FIGHTING ILLUSION K-1 GP 20002000年10月5日エクシング 「裏ワザともいえるカウンターコマンドや上下に打ち分けるコンビネーションの自作に至るまで実践そのものです。単なる打ち合いではなく間合いで勝負するです。友達との対戦で発揮されるこのゲームの奥深さは圧巻です。」「ただCPUが単純すぎて誰か他の人がまわりにいればもっと楽しいのですが飽きやすい」 | |
タツノコファイト2000年10月5日タカラ 「登場キャラ16名、最近の格闘ゲームのようなコンボゲームではなく、技の刺し合いを楽しむタイプのスト2的な格闘ゲーム。特筆すべきは全キャラに発生の早い地上中段技があり(ヴォルターだけ遅い)、ガードを崩すのが容易な為、じりじりした駆け引きになりすぎない絶妙なバランスになっている。」 | |
北斗の拳 世紀末救世主伝説2000年10月26日バンダイ 「この作品は現在の北斗ゲームではNo.1の作品です プレイ中は自分がケンシロウになった気持ちになれます ぜひ続編をお願いいたします」「個人的には北斗無双より楽しめました」 | |
スペースチェイサー2000 SuperLite1500シリーズ2000年10月26日サクセス 「ルールはパックマンと同様で、迷路上の点(ドット)を全て消せばステージクリアとなる。昔ゲーセンで遊んだ事があり、当時の懐かしさに再会したい方は、購入を検討しても良いと思う。」 | |
SuperLite1500シリーズ クレイジーバルーン20002000年10月26日サクセス | |
電光石火 ミクロランナー〜マニアック博士の秘策〜2000年11月2日スパイク 「キッチンや庭、子供部屋や車の上を所狭しと走り回るゲームです。一つのコントローラーで二人が、二つのコントローラーで四人対戦が可能です」 | |
OH NO!2000年11月16日アスミック・エース エンタテインメント | |
ロックマンX52000年11月30日カプコン 「今作は時間制があり、持ち時間が16時間で、一ステージ抜けるごとに一時間が経過していくというシステム。時間がたつほどボスのライフが増える。そして無駄なハンターランク制度、アーマーのシステムの変化等、ユーザーからは不評の多かった作品だがアクション面だけをみれば、なかなかの出来である。」 | |
立体忍者活劇 天誅弐2000年11月30日アクワイア 「ゲームとしてはバイオハザードとメタルギアソリッドを足して2で割り、どちらかというとメタルギアよりの日本版と考えるとよいと思う。」「間違いなく至高の作品です」 |
タイトル | 感想 |
R/Cスタントコプター2000年11月30日タイタスジャパン 「起動してみたら・・・・・・全て英語でした。 | |
機動警察パトレイバー 〜ゲームエディション〜2000年11月30日バンダイビジュアル 「戦闘がちょっとお粗末なところ以外はグラフィック、キャラデザ、演出など全てがハイクオリティにまとまっています。」「パンチ、キック、ヘッドロック、電磁警棒など数十種類の技をタイミングよくつなげていき、自分だけの連続コンポを出す爽快感は格別。」 | |
クラッシュ・バンディクー カーニバル2000年12月14日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「ただ一人プレイでは面白さが伝わるのは皆無なところが残念です。友達、兄弟がいるヒトは是非是非お試しアレ」「友達と、どっぷり浸かりました!」 | |
SIMPLE1500シリーズ Vol.52 THE プロレス22000年12月14日D3パブリッシャー 「リネームはもちろん、技の変更も可能。レスラーエディット機能もあり。さらにはクリアーする毎に増える隠しキャラ、有刺鉄線・電流爆破・火炎のデスマッチなどなど、押さえるべきところはしっかりと押さえていて、簡単には飽きさせません。」「エキプロシリーズでお馴染みのユークスが制作してるだけあってかなり良い出来」 | |
SIMPLE1500シリーズ Vol.53 THE ヘリコプター2000年12月14日D3パブリッシャー 「グラフィックも決して悪いわけでなく、飛び感もかなりいい。あまりミッションは多くないのだが、ラジコンならではのミッションというのもなかなか面白いものがある。」 | |
ボンバーマンランド2000年12月21日ハドソン 「アトラクションは飽きず、ハイスコアを出そうと、すっかりハマってしまいました。シューティング感覚のアトラクションもあれば、反射神経、記憶力、器用さなども要求されるものまで、様々なジャンルでゲームとして成り立たせている」「色々なミニゲームが収録されているがどれも面白くなく、難易度も無駄に高くつまらないと思った。」 | |
仮面ライダークウガ2000年12月21日バンダイ 「『クウガ』が好きな子供にとっては、操作は難しいですね。何気に『格闘ゲーム顔負けのコンボ』とかがあります。おじさんの感覚から「ゲームとしての出来」は悪くありません。 | |
ミズパックマン メイズマッドネス2000年12月28日ナムコ 「昔のパックマンをベースにパズル謎とき要素を加えた作品です。ゲーム好きな方には、倉庫番とパックマンの要素がコラボしたと説明したほうがすぐわかると思います。」 |