2001年3月21日カプコン
アマゾンレビュー8件☆4.6
「戦闘のアクション要素も、反射神経の鈍い人にもやさしいつくりになっているので、GBAの良質なRPGを求めている人は一回やってみるといいですよ。」「分野は「カードアクションRPG」。どちらかというと、カードゲーム。カードゲームにアクション性を導入したことによって、カードゲームにありがちな冗長さがなくなり、たいていの戦闘は30秒以内に終わる。」
2001年3月21日コナミ
アマゾンレビュー6件☆4
「ゲームシステム的には「悪魔上ドラキュラX~月下の夜想曲~」と「悪魔上ドラキュラX~血の輪廻~」を足して2で割った感じです。個人的にはこれより後に発売された「キュッスルバニア~白夜の協奏曲~」より面白いです。」「強いボスでもLVを上げまくって倒すことが可能です。私はこれでやっと悪魔城の入り口をくぐることができました・・・」
2001年3月21日コナミ
アマゾンレビュー件☆
「モンスターに指示を出して闘わせる、というのは私としては目新しく、楽しめました。ただ、最初のうちは、動きが遅い、思い通りに行かない、など耐える時期もしばしば…」「モンスターに指示を出して戦わせるマップクリア型のSRPGですが、モンスターの頭の悪さにイライラします。敵も味方も無駄な動きばっかり。」
2001年3月21日ハドソン
アマゾンレビュー4件☆4
「道でエンカウントするのは、クイズ鬼、算数鬼などという、問題を出してくるキャラ(クイズに正解すると報酬がもらえる)や、無償で報酬をくれるキャラ、アイテムやお金を取り上げてくるキャラなど。すべてランダム出現なので、運に左右されるのが、どことなく双六ゲームのよう。」
2001年4月26日コナミ
アマゾンレビュー2件☆3.5
「ゲームバランスは、PS1時代以前のRPGに近いものに仕上がっていると感じました。また、戦闘ではタイミング良くRボタンを押すと気力(MP)が回復するシステムを採用しており、コマンドを入力するだけの単調な戦闘にならないところが良いと感じました。」
2001年4月27日ハドソン
アマゾンレビュー4件☆3.5
「通常のボンバーマンも出来るし、ゼルダ風アクションRPGも出来るのでお得。RPGの出来はとても良く、街の住民のセリフがいちいち面白いので、町歩きが苦になりません。」「とんどの場所でセーブできるのはいいが、ダンジョンでは、再開すると入り口からやり直し。特に終盤は長いので、中間セーブのポイントくらいあってもよかったと思う。」
2001年6月21日任天堂
アマゾンレビュー31件☆3.7
「戦闘の難易度も下がりただのシュミレーションバトルになってしまった。タクティクスオウガのような一手ですべてが変わる詰め将棋バトルの緊張感と充実感を期待してはいけない。」「もっと評価されてもいい重要な作品」
2001年6月29日カプコン
新人ジョッキーとなり、馬を調教したりレースに出走して全G1制覇を目指す。
「レース毎に臨機応変な対応を迫られるのが面白い」「テンポもいいのでハマリ度は高い」「騎乗は簡単だがレースは頭を使う」「馬のグラフィックが小さい為、首の上げ下げのタイミングが難しい」ファミ通レビュー7,7,7,7
2001年7月6日カプコン
アマゾンレビュー12件☆4.2
「特に特徴の無いゲームだが丁寧に作りこまれていてバランスもいい。」「可もなく不可もなく王道」「サクサク進みすぎています」
2001年7月27日メディアリング
アマゾンレビュー3件☆2.7
「劇場用アニメポケットモンスターの園田英樹氏が監修した、低年齢層を意識して作られたと思われるRPG。世界各地のダンジョンを巡り、そこで手に入れた品物を店頭に並べて売る」の繰り返し。」「難易度が低くRPG初心者向け」
2001年8月1日任天堂
アマゾンレビュー22件☆3.9
「GBAでこれだけのクオリティを生み出したキャメロット様には脱帽。グラフィックは綺麗だし、音楽はイベントの雰囲気が引き立っていて、なおかつ単体でも「いいな」と思える。」「アドバンスではかなり高レベルの作品ではないかと思いますので、FF、ドラクエなどの最近の作品に少し不満がある人でも楽しめるのではないかと思います。」
2001年アスミック・エースエンタテインメント
アマゾンレビュー2件☆4.5
「ドカポン好きにはたまらないRPGになっております」「RPGとボードゲームがミックスした、『ドカポン』シリーズ。ジャンケンのルールを応用した戦闘は、誰でも遊べて奥が深い。さらに、出現するモンスターをワナで生け捕り、飼育して仲間にできるのも楽しみのひとつ。」
2001年9月7日イマジニア
アマゾンレビュー10件☆3.8
「戦闘システムにおいては、全てのメダロットシリーズの中で頂点に置いても遜色ない出来です。有名どころでは[フ〇ントミッションセカンド]に似てると思います」「荒い。パーツはスカスカで集まらないし戦闘も時間がかかりすぎだ」
2001年9月7日イマジニア
アマゾンレビュー7件☆3.3
「おそらくカブトより簡単だと思います」「カブトverとの違いは、主人公機や敵使用機・開発ルームで開発できるメダ・宝箱で入手できるパーツやメダルタイトル画面の色・一部のイベントシーンのグラフィック等です。プレイしてみた感想は、カブトより楽でした。」