タイトル | 感想 |
実況パワフルプロ野球'95開幕版1995年7が月14日コナミ 「システムが素直で駆け引きが楽しめる」「キャンプモードも強化され、遊べる」「画面の上と下をみるのは難しい」 | |
実況パワフルプロ野球'951994年12月22日コナミ | |
DOBLE HEADER 燃えろ!!プロ野球'951995年11月22日ジャレコ アマゾンレビュー1件☆2 | |
プレイスタジアム1996年4月12日バンプレスト | |
ワールドスタジアムEX1996年7月26日ナムコ | |
ビッグハートベースボール1996年9月13日アクレイムジャパン | |
ボトムオフザナインス メジャーリーグヒーローズ1996年10月25日コナミ 「パワプロのメジャー版。メジャー選手だとキモである球種の読みあいができないぶん感情移入ができない」「コンピュータの思考がバカ。不満を挙げたらキリがない」「球場がバカみたいに広く、選手の足は超速。動きがゲームをおおざっぱにしているのかも」「球場の広さと足の速さと送球の早さのバランスに若干疑問」ファミ通レビュー6,3,6,6 | |
ハードボール51996年12月13日エス・ピー・エス 「パワプロ方式。ただし打者はタイミングを合わせて打つだけ。投手も細かい配球はできない。全体に大味っぽいな」「グラフィックはリアル系だが画質は低い。とにかく打てない。」「ピッチングにはいろんな球種があるがバッティングがタイミングを合わせるだけなので意味なし」「試合そのものをというよりメジャーリーグのチーム運営、監督を勤めるという色が強い。」ファミ通レビュー5,4,5,6 | |
トリプルプレイベースボール1997年1月17日エレクトロニック・アーツ・ビクター | |
3Dベースボール ザ メジャー1997年2月28日BMGジャパン 「細かい駆け引きは置いといて思い切り投げ、来た球を打つ感じ」「バッターボックスに入ったときの選手紹介はやはりうっとぉしい」「むちゃくちゃな彼らのスイングは笑いを通り越し、小宇宙を感じる」ファミ通レビュー6,7,6,7 |
タイトル | 感想 |
プレイスタジアム21997年4月11日バンプレスト 「パワプロ方式のポリゴン野球。金にあかせてのチームエディットはボクの中では大好評。」「いやぁ、コンピ打者が球を見送ること見送ること。」「ボールに近い人しか操作できないため、非常に守備がしにくい」「外野の選手が動かしにくい」ファミ通レビュー7,5,5,5 | |
甲子園1997年5月16日魔法 | |
デジカルリーグ1997年6月20日スクウェア | |
実況パワフルプロ野球'97開幕版1997年8月28日コナミ | |
トリプルプレー981997年9月25日エレクトロニック・アーツ・ビクター | |
スーパーライブスタジアム1998年1月1日スクウェア | |
プレイスタジアム31998年4月16日バンプレスト | |
ワールドスタジアム21998年4月29日ナムコ 「バットにボールがあたると6割くらいの確率でセカンドゴロ(ランナーがいる時は併殺打)になってしまう。」 | |
実況アメリカンベースボール1998年5月14日コナミ | |
98甲子園1998年6月18日魔法 「とにかく、ピッチャーのピッチングフォームのエディットに笑いました。」「このゲームの魅力は、やはり多彩なエディット機能でしょうね。ピッチングフォーム、校旗、校歌が自分で作れます。完成度の低いウグイス嬢のアナウンスも良い味」 | |
実況パワフルプロ野球'98開幕版1998年7月23日コナミ 「シンプルでソフトな作品仕上がりは誰でも楽しめると思います。難易度はそんなに高くなく、サクセスストーリーも簡単に強い選手を作れる。」 | |
実況アメリカンベースボール21998年10月8日コナミ 「前作と同じ。テンポがスローモー、入力のレスポンスが悪い、コンピューターがおバカ」「ボールが画面から消えちゃうのはマズイでしょ」ファミ通レビュー8,4,5,5 | |
パワーリーグ1998年11月12日ハドソン 「ナゴヤドームや大阪ドームなんかの追加があっても、無くなった物の方が多過ぎて、いっぺんプレイしただけでもう結構です。」 | |
メジャーリーグベースボール トリプルプレイ991998年11月12日エレクトロニック・アーツ 「慣れれば操作性もいいですし、グラフィックもなかなかのもの。球場も忠実に再現されていてうれしいところです。」 | |
実況パワフルプロ野球98決定版1998年12月23日コナミ 「強い選手を作りたい人にお勧めです。失敗してもセーブしたところから何度でもやり直せます。」 |