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PS3 サッカーゲーム 2013年以降11件


FIFA 14 ワールドクラス サッカー

2013年10月17日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー153件☆2.4

「まずボールに対しての意識が低すぎる。ルーズボールはシカト、コーナーキックは攻撃側が一人飛ぶだけ、これでよくリアルサッカーとは言ったもんです。」「一歩進んで五歩下がる。」「フラスルだけではなくスルーパスも通りやすくなっており、ディフェンスラインにいるFWをトリガーランで走らせなくても前を向いていれば、FWが歩いていてもスルーボタンを押せばキーパーとの1対1が簡単にできることも。」


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014

2013年11月14日コナミ
アマゾンレビュー417件☆2.1

「フラスルがなくならない理由のひとつとしてあるのが、
相手選手がピッタリくっつき過ぎているから。要はDFがボールを奪ってもパスを出す所がないんです。(2010辺りからだったかな?)リアルサッカーはビルドアップの段階であんなにピッタリマークしないよ。もう少し自由にさせて様子見るでしょ普通。順じて、ボールを落ち着かせると言う事がほぼ出来ませんね。なので最終ラインとボランチのパス交換からビルドアップしていくとか無理ですね。」


2014 FIFA World Cup Brazil

2014年4月24日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー38件☆2.9

「選択した代表チームでワールドカップ予選からプレイできる「ブラジルへの道」ですが、本大会出場を決めた後の-23人代表選手登録-で登録日前で選択してあるスタメン以外ランダムに選考されてしまいます(笑)それと練習メニューの消化がダルすぎます」「EA特有のレベルを上げれば、CPUの理不尽が際立つ。」「パスサッカーできねーし、いつの間にか選手が中央よりになるし。
ゴミすぎだろw」


ワールドサッカー ウイニングイレブン2014 蒼き侍の挑戦

2014年5月22日コナミ
ジャパンチャレンジモードで、サッカー日本代表のアジアから世界制覇を目指す激闘を体感しよう!
アマゾンレビュー152件☆2.7

「コナミさんはリアルサッカーを追及しておられるようですが、それが必ずしも面白いサッカーゲームになるとわけではないことを知ってほしいですていうか、全然リアルじゃないですけどね笑」「これはサッカーではなく新種のスポーツです。選手はボールや相手選手に反応しません。ボールや選手を無視して走り去るスポーツです。プレイしてると馬鹿らしくなってきます。」


FIFA 15

2014年10月9日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー106件☆2.6

「アジリティと難易度の高い選手を相手にすると後ろからチェイスしに行った選手がふっ飛ばされます。プレイに関係ないところで相手選手と少し接触しただけで千鳥足でよろけてる味方を横目に、ノータックルでボールを奪っても少し接触があればファールを取られます。このゲームをしてイライラを感じなくなった貴方は現代のガンジーと呼ばれること間違いなしです。」「特に守備時どんなに守りを固めていても点を決められる。」


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015

2014年11月13日コナミ
アマゾンレビュー219件☆2.3

「今作から導入されたものとして、
・選手はガチャで取得
・課金制
の2点があります。課金を増やすためならなんでもする、この企業の姿勢には疑問を持たざるをえません。」「あいわらずこのメーカーは消費者を馬鹿にしています。」「最早1対1で止められる感覚がまるでないしスライディングなんて殆ど使い物にならない。必ず複数で奪って下さいと諭されてる様。」


ウイニングイレブン 2016

2015年10月1日コナミ
アマゾンレビュー69件☆2.8

「フルパッケージで買わせといて、好きな選手を使いたきゃ課金しろとかクズの極みです。なぜゲームが売れなくなったか考えるべきです。」「他の方も言ってますがキーパーがお馬鹿です」「選手の能力値も能力値が入れかわってるのではないかと思うくらいテキトーです(香川のフィジカルが84で本田のフィジカル70だったりと)」


FIFA 16

2015年10月8日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー18件☆1.9

「試合感として15とあまり変わらない感じです。」「ゴリブルやフラスルが場面を考えなくてはほぼ通用しなくなっており、パスや組み立てが非常に重要な要素となっております。適当なパスや快速ドリブルはびっくりするくらい通用しなくなりました。」「選手同士の接触やスライディング、シュートモーションやドリブルのパターン。全てが前作を超えて自然に滑らかに表現されてます。」


UEFA EURO 2016 / ウイニングイレブン 2016

2016年4月21日コナミ
アマゾンレビュー13件☆3.4
「一番高いレベルでやると、競り合いは相手がほぼ制す上に、どんな雑魚でも相手のボールキープ力がイニエスタレベルになり、相手のフィジカルも凄まじく強くなりゴール前では触れられるとドリブルが止まってしまいます。フィールドプレーヤーやキーパーが弾いたボールはほぼ相手の選手の前に転がります。そういうしょうもない事でレベルの差を変えるのではなく、レベルを上げると相手のプレイの質が上がるといった様にして欲しいです。選手の切り替えをすると、何故かボールから遠い選手に切り替わるのもやめて欲しいです。」


ウイニングイレブン 2017

2016年9月15日コナミ
アマゾンレビュー31件☆2.8
「前作とは違って、ランダムで格下のチームとのゲームが組まれることは全くありません。勝ちたかったらガチャで能力の高い選手を揃えろという露骨な設定になっています。で、ガチャの当選率が極端に低くしてあり、課金でユーザーからむしり取ろうという魂胆。」「今作はライセンス除けばここ4年では一番良い。」


FIFA 17

2016年9月29日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー21件☆3.5
「このシリーズは昔からユーザーのエディットする行為に対して恨みでもあるかの如く規制をしてきます(以前はエディット回数制限なんてのも有りました)。で今回なんですが選手エディットをしたらその選手のレートが下がります。たとえ背番号の変更だったとしても下がります。」「グラフィック、新エンジン、実況言語、ゲームモード…などの進化を見てもPS3版の進化は前作あたりが頭打ちです。 」


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