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発売日-2007年23件

タイトル感想
GENJI -神威奏乱-
ps2アクション 源氏

2006年11月11日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー39件☆3

「バッサバッサと斬り倒すだけのゲームと比べ爽快感は薄い」「視点が定められていて、敵の動きを把握できない!これが最悪な原因」

機動戦士ガンダム Target in Sight

2006年11月11日バンダイナムコゲームズ
アマゾンレビュー149件☆2.9

「PS3で初めて発売されたガンダムゲーム、期待も大きかっただけにミリタリー色強くリアリティの為、量産機はもっさりした動作で評価が別れたゲーム。PS2のジオニックフロントやガンダム戦記にハマった人は十二分に楽しめるゲーム。」

Wii発売!

2006年12月2日任天堂
普通は覇権ハードの後継機が出る前にライバルハードの後継機が発売されるものですが任天堂は勝者だと言わんばかりに悠然と遅れて後継機を発売。覇権という意味ではわかりませんが国内1000万台以上の売り上げる。PS3を抑え、4年連続据え置きトップになるなど大成功を収めました。

タイトル感想
ソニック・ザ・ヘッジホッグ

2006年12月21日セガ
アマゾンレビュー55件☆2.5

「見た目のスピード感はあるのですが、操作しているというより、勝手に動いてる感覚で爽快感が全くありません。それからロード時間の長さも異常です。」

アーマード・コア4

2006年12月21日フロムソフトウェア
アマゾンレビュー169件☆3.7

「これぞプレイステーション3といっていいくらいのソフトでした。なによりスピード感が前作とは全然違い高速戦闘が可能になっております。敵のACもすごく速く捕捉すらなれるまで大変でした。処理落ちもなく初心者にも難しくないのでこれの為にプレイステーション3を買うのもありでは??」

バーチャファイター5
ps2アクション バーチャ4

2007年2月8日セガ
アマゾンレビュー126件☆3.7

「鉄拳とは違ってかなりストイックな格闘ゲームだなーと言う印象。実況システムは良いですね。同じ技ばかり使っているとちゃんとツッコンでくれたりして笑えました。」「システム的に古さを感じますが、クエストモードで長く楽しめるので、今でも充分楽しめる作品です。」

アントールドレジェンド ダークキングダム

2007年2月22日スパイク
アマゾンレビュー28件☆3.1
 スーパーファミコン名作RPGの名前に似ていたので気にはなっていたがまったく関係がなかった。 すんごい値下がりしてたので購入。予想はしてたが非常に単調。2度と起動しなかった・・・。

「簡単なボタン操作で群がる敵を斬って斬って斬りまくる、というシステムでまさに海外版戦国無双といった具合です。」「オンラインの仕様が意味不明。ゲストプレーヤーとして参加するとオフのデータ引き継ぎできずLV1から。参加する気になりません。しかも他の人のデータで遊べてしまいますので、コツコツLV上げる必要もない。」

ガンダム無双

2007年3月1日バンダイ
アマゾンレビュー262件☆3.7

「敵の表示数は圧巻で、これは従来の無双から飛躍的にパワーアップ。敵が多いのでバッサバッサと斬る爽快感はシリーズ最高。ボリュームも凄い。全22シナリオをクリアするにはレベル上げ等の寄り道無しで40時間はかかる。さらにパーツ収集、パイロット・MS育成、名セリフギャラリーのコンプリートを目指そうと思ったら100時間では到底足りない。」「雑魚敵の性能差が全く無い。」

ファイトナイト ラウンド3

2007年3月15日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー9件☆3.2

「アナログスティックの動かしかたによって打つパンチが変化するなど直感的なボクシングが楽しめます。ローカライズされていないので中身は全て英語となっているので注意。」「有名選手一人一人のモーションの特徴もうまく捉えてあるし、パッとみた感じでは表情もかなりいい線いっています」

NINJA GAIDEN Σ

2007年6月14日テクモ
アマゾンレビュー79件☆3.8

「確かに難しいのですが少しずつですが徐々に慣れてくるとイメージが変わり、敵とのリアルな駆け引きが味わえるようになってきます。気を抜くとザコ敵でもあっという間にやられててしまう緊張感。うまく攻撃が繋がり敵を倒したときの達成感。
これこそ真の「アクション」ゲームだと思います。」

デフジャムアイコン

2007年6月21日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー5件☆2.2

「PS2をプレイして大変おもしろかったため、今作品を購入したのですが絶望でした。」「顔や服装のバリエーションやグラフィックがいいだけでプレーするなら絶対前作の方が楽しい。」「駄目」

FolksSoul -失われた伝承-

2007年6月21日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー75件☆4.1

「コントローラを振り上げる。バランスをとる。シェイクする。6軸センサーを最大限に生かして敵から魂を吸い上げ、使役する。異色の戦闘方法が本作の面白さの一つ。」「小説好きな方は特に面白いと感じるはず。サスペンスストーリー、会話シーンの独特な表現方法、徐々に解き明かされていく謎。世界観は完璧。雰囲気が合わないという方には徹底的に合わないのでご注意を(笑)」

マーベル アルティメット アライアンス

2007年6月28日インターチャネル・ホロン
アマゾンレビュー14件☆3.7

「難易度はそんなに高くないので、イージー・モードならライト・ユーザーでも安心して遊べると思います(ただ、レベルなどは二週目に引き継げません)」「シナリオを勧めていくにつれてキャラのレベルやら新しい技などを覚えていき、個性が強くなっていき、面白みが増していきます。」

BLADESTORM 百年戦争

2007年8月30日コーエー
アマゾンレビュー107件☆4

「三国無双をイメージしていましたがアクションの要素はあまり感じません。部隊を率いて戦う、戦術シミュレーションと言ったほうが正確でしょうか。兵科がむちゃくちゃ多く、飽きません。」「1個人の力で何百人もなぎ倒すゲームではなく点在している好きな小隊を率いて敵部隊に当たり、不利を感じれば散開させ、身を隠して機をうかがう。戦場での歩兵一人の無力を思い知ります。それはそれで楽しい」

RISE FROM LAIR

2007年10月11日ソニー・コンピュータエンタテイメント
アマゾンレビュー111件☆3.6

「説明不足な点が非常に惜しい本作ですが、とにかく効果音・映像効果・フルオーケストラ・などなど贅沢に映画作成と同等の手間暇かけて作られた大作です。」「PS4もリリースされた今となってはさすがにグラフィックはお世辞にも綺麗とは言えません。」

ゴッドファーザー ドン・エディション

2007年10月11日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー21件☆4.2

「基本はGTA系の箱庭ゲーム+傑作映画ゴッドファーザーPART1の登場人物・ストーリーに沿ったミッションのゲームです。相棒や部下と一緒に行動することができるのが利点。悪い点としては敵対勢力のキャラクターの外見がすべて同じ。」

スパイダーマン3
ps2アクション スパイダーマン

2007年10月17日アクティビジョン
アマゾンレビュー17件☆3.6

「NYの街を、バビョーンバビョーンと縦横無尽に飛び回る、それだけでも結構気持ちが良いです。糸は、勝手にビルに引っ掛かってくれるので、
行きたい方向に簡単に進めます。が、いかんせん、グラフィックが汚い…。動き(モーション)も粗いです。PS3にしては、物凄く低レベルなグラフィックだと思います。」

真・三國無双5

2007年11月11日コーエー
 この頃はまだ信者継続中だった自身。一刻も早く新世代のフィールドで無双すべく本体と同時購入。人垣で形成される一騎打ちのリングに新世代のパワーを感じるもキャラクターバリエーションに急ごしらえ感を感じさせ、絶望!!

アマゾンレビュー386件☆2.8
「チャージ攻撃が二つしかないのと連武システムのおかげで戦闘はほとんど□ボタン連打。」「キャラのモーションかぶり多数。」「期待していた爽快感とはちょっと違いますが全体的に新しい三國無双という感じでおもしろいです、あと梯子が上れるようになったのは地味に嬉しい。」

ラチェット&クランク FUTURE

2007年11月11日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー93件☆4.7

「今回、もっとも目を引いたのはストーリーの質であるとか、テンポの良さの部分」「グラフィックはもちろん、アクションに関しても素晴らしいです。
ゲームをプレイしていて、こんなにワクワクしたのは久々」「素晴らしいの一言。」

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~

2007年11月15日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー84件☆3.8

「最近よくある、「ボタン連打してたら、いつの間にか敵を大勢倒していた」、というゲームよりも、本ゲームのように、「大勢の敵に囲まれ攻撃されて、ああやられた、と思った次の瞬間、格好良く敵を全員倒していた」、というほうが何倍も爽快です。いや、実に驚きました。こんなに上質なゲームがあったとは。PS3のソフトの中でも最高の作品のひとつです。」

レミーのおいしいレストラン

2007年11月22日THQジャパン
アマゾンレビュー0件

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

2007年12月6日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー166件☆4.4

「凄まじく面白い。アクション映画の主人公になりきれる。映画の世界に入り込んで、つい叫んだり笑ったりしちゃってます」「動きがとてもスムーズで動かしていて楽しい。」「死んでもほぼ直前からリトライ可能なので、遊んでいてストレスを感じたことがありません。」

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

2007年12月6日ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
アマゾンレビュー5件☆4.2

「映画とはストーリーが異なりますが、その方が物語の展開がわからなくて面白い」「サーベルを使った近距離の戦いがメインで、敵をオブジェを利用して倒したり、崖から落とすといった攻撃もできます。緊張感のある駆け引きがとても楽しい。」

CONAN

2007年12月6日THQジャパン
アマゾンレビュー10件☆2.9

「北米版を持っていますが、北米版では18禁ゲームです。戦闘で相手の首や腕を叩き落とせるは、胴体は真っ二つになるは、GTAなんかよりも遥かに残酷なゲームです。なのに、日本版で修正して出すとは・・・修正して出すぐらいなら出さなきゃいいのにって感じです。ハッキリ言ってゴア(残酷描写)をなくしたらこのゲームは面白く無い。主人公は変なオッサンだし、キャラクターもアクションもイマイチ。」


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