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発売日~2005年12月17件

タイトル名感想
ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー

2004年12月12日カプコン
アマゾンレビュー13件☆3.9

「読み込みが遅いです。そこ以外は素晴らしい出来。」「さすがUMDという感じでキャラのアニメーションも完璧でサウンドも携帯ゲームの枠を超えています。」「ギャラリー収集とかハマります!!イラストが拡大して見れるのがまた良いですvV」

真・三國無双

2004年12月16日コーエー
アマゾンレビュー58件☆3.7

「PS2版の劣化なのだろう、と思った私は負け組だった。とりあえず従来の無双とは大きく異なっている。副将を集める楽しみや自分なりの副将選択など、かなり楽しめる。新たな無双として、十分に楽しめる。」「携帯ゲーム用に新しくエリア制を導入したので、
今までのPS2のシリーズより気軽に攻略を進めることが出来るし、
戦況の把握もしやすくなった。」

蒼穹のファフナー

2005年1月27日バンダイ
アマゾンレビュー18件☆3.4

「オープニング、エンディングの完全収録&フルボイスには感心しますが、そのせいかボリュームが半端ではないほど少ないです。原稿用紙に詰めて書いたら20枚いくかな?」「敵にやられるとすぐに倒れる点、戦闘中に必要以上にカットイン(しかも大きく)が入るために非常にゲームがしづらい。」

サルゲッチュP!

2005年3月17日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー13件☆3.2

「PS版のサルゲッチュをクリアした人はハッキリ言って物足りないと思います。」「PSPのアナログパッドは、8方向単位でしか受け付けてくれません。北北西の方向に橋がかかっていても、北西の方向にしかキャラクターを動かせないので、ジグザグに橋を渡らなくてはいけない」「ロードが頻繁にある(マップが切り替わるたび)しかも長い」

BLEACH 〜ヒート・ザ・ソウル〜

2005年3月24日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー14件☆2.1

「格闘ゲームにしては、キャラクター数が少なすぎます。なので大体1日でほぼ全員遊び終えます。」「このゲーム、ミニゲームにかなり力を注いでます。メインの格闘は、キャラが6人なんでかなりつらいです。」

ボンバーマン ぱにっくボンバー

2005年6月23日ハドソン
アマゾンレビュー4件☆2.8

「SFで発売されたぱにボンのリメイク版です。ソフトが1つだけでもPSP二台で対戦ができるのが魅力です。」「ぷよぷよみたいなパズルゲームです。お馴染みのボンバーマンのバトルはついていません。」「ふつうのボンバーマンがやりたい方は、あまりお勧めできません。」

天誅 忍大全

2005年7月28日フロム・ソフトウェア
アマゾンレビュー30件☆3.1

「PSP(のボタン配置)との合性の悪さ、とでも言うのでしょうか。
とにかく操作がし辛いです。」「カメラワークが悪く忍殺時のあの「シャキーン」の瞬間が50%見えない」「内容はかなり良いものでした
操作できるキャラクターがかなり多い、力丸、彩女、凛、藤岡鉄舟
そして唯一ダークサイド(敵側)でできるキャラ鬼影が操作可能です。」

BLEACH 〜ヒート・ザ・ソウル2〜

2005年9月1日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー2件☆3

「ブリーチファンなら楽しめますがそうでない方にはあまりおすすめ出来ません。」

ガンダム バトル タクティクス

2005年9月22日バンダイ
アマゾンレビュー22件☆2.9

「至近距離にいる場合、ロックされにくいです。 ロック後に対象をかえれるボタンが欲しかったと思います。」「PSPソフトとしては十分評価できる。今後に期待」「ロックオンに関しても、自分がちゃんと「合わせようと」操作すればきちんとロックオンしてくれます。」

GUILTY GEAR XX #RELOAD

2005年9月29日セガゲームス
アマゾンレビュー23件☆3.4

「このゲームの魅力である派手なエフェクトや多彩なアクションも忠実に再現されています。処理速度も普通にプレイする分には全く差し支えないレベルです。」「PSPの特性上斜め入力がしにくいのは致命的。」

アーマード・コア フォーミュラフロント インターナショナル

2005年11月17日フロム・ソフトウェア
アマゾンレビュー21件☆3.5

「ふつうに面白い 今までの殺伐とした雰囲気ではなくスポーティないわばF1レースのような爽やかなAC 今回はマニュアル操作もついているしPSPにしてはなかなかいい操作性だと思う ただWトリガー(両手撃ち)とかはかなりやりにくいけど…」「やりこみ続けると面白くなる」

クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド

2005年12月1日ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ・ジャパン
アマゾンレビュー9件☆2.3

「3の頃とは全然違ったけどそれなりには楽しめると思います。しかし、ロードがあまりにも多く、そして長い!!ゲームを始めるまで最低2分かかります。」「これはアクションではなくレースゲームです。全くアクションの要素はないです。しかもそのレースが中途半端。クラッシュは死んだ。」

激・戦国無双

2005年12月8日コーエー
アマゾンレビュー24件☆3.5

「少しだけ遊びたい時や、暇つぶしには良い。PS2版と比べるには腰を据えてするのか、手軽さを選ぶかの違いがあるので難しい。」「無双シリーズ中 最高の出来」「飽きがきやすい」

メタルギアアシッド2

2005年12月8日コナミ
アマゾンレビュー14件☆4.1

「AC!D2にアクションゲーム的なものを期待している方にはオススメしません。ゆっくり頭を使いながら、METALGEARシリーズを楽しみたい方にオススメします。」「"まとも"なカードゲームを求めている人は是非」「飽きずにやり続けてます。」

イレギュラーハンターX

2005年12月15日カプコン
アマゾンレビュー23件☆4.3

「個人的に3以降のXシリーズってどれも好きじゃなかったのですが、原点回帰してようやく久々に面白かったと思います。」「単なるリメイクでは無い!X8の様な3Dになり、演出が細かくなりSFCで遊んだ方こそ一番楽しめる作りとなっています。」「古き良き、そして新鮮」

ピポサルアカデミ〜ア2 -あいあいサルゲ〜 ジャンケンバトル!-

2005年12月15日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー2件☆4.5

「ピポサルのために本体を買った私からすれば、間違いなくオススメです。前作よりもアクション性の低いゲームなので、サルがうまく動かん!!といらつくこともないと思います。」「ミニゲーム集の佳作」

KARAKURI

2005年12月15日テクモ
アマゾンレビュー8件☆3.8

「簡単過ぎず、さりとて超絶的なテクニックや反射神経を要求しない、非常にバランスの取れた難易度の作品」「オリジナリティのあるジョイントアクションが楽しい!」「当たり判定の悪さ・セーブポイントの不便さ・操作性の悪さ・カメラワークの悪さ」


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