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発売日順2009年17件

タイトル感想
トゥームレイダー:アンダーワールド

2009年1月29日スパイク
アマゾンレビュー28件☆4.3
「遺跡のスケール感もアップしました 謎解きの楽しさは健在です」「地下の迷宮、ジャングルの遺跡など、自分の体と頭脳のみで進んでいく様は まさにアドベンチャー」「とにかく道なき遺跡を壁のでっぱりや柱の細工につかまりながら進んだり、ワイヤーを用いて対岸に渡ったりと、とにかく自らの手で道を切り開いていく感覚がたまりません!」

ストリートファイターIV

2009年2月12日カプコン
アマゾンレビュー54件☆3.7
「オンラインの快適さの反面 一人用アーケードモードのCPUの難易度の高さ非常に不満が残ります.。7段階もの難易度がありながら何故最低難易度のCPUがあれほど強いのか?」「アーケードモードプレイしながらの乱入待ちうけ(ON OFFは自分で選べます)がとても素晴らしいです。」「2ヶ月ガチでプレイし実力が付き始めた頃、ようやく一段上の面白さが垣間見えてしまった。こうなったらもう止められない。」

ソニック ワールドアドベンチャー

2009年2月19日セガ
アマゾンレビュー19件☆3.8
「特筆すべきはやはり昼パートの爽快感でしょう。 美しく、迫力のあるステージを目まぐるしいスピードで駆け抜けていく気持ちよさは他のアクションでは中々味わうことはできません。」「唯一減点したいのはウェアホッグステージのカメラワーク。かってにグルグルとカメラを動かされた時は明らかに悪意があるとすら思いました。」

侍道3

2009年2月26日スパイク
アマゾンレビュー24件☆3.7
「私はコマンド入力系のアクションが苦手ですが、これなら大丈夫です。 ボタンをめちゃくちゃに押していれば何とかなります。戦闘シーンは快感です。 三國無双をやったことがある方ならイメージはこれに近いです。」「とにかくイライラするミッションが多いです。 「動かない老婆を主人公で押して橋の向こうまで移動させろ」」「スカイリムは名作だと思いますが、やれる事がハンパなくて個人的には疲れ果ててしまいました。 もっとスローライフが送れるゲームを探してました。 息抜きにと思ったけど案外面白い!!」

バイオハザード5

2009年3月5日カプコン
アマゾンレビュー87件☆3.2
「アドベンチャー的な探索要素が更に減り、シリーズ定番の日記などのファイルも持ち運べなくなりました。 ここまでアクションに特化されると、もはや出来の悪いTPSなような気がしてなりません。なんせ構えを解く意味が全然ありませんから。」「楽しいことは楽しいのですが「これがバイオだ」といわれると違和感を感じます。 謎解きは皆無ですし敵を殲滅しなければ進めない場所があり、そして怖くない。」

ゴッドファーザー2

2009年4月16日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー23件☆3.6
「難易度ですが、前作に比べ大幅に下がっています。前作のようにマグナムやショットガンの銃弾を1、2発くらって即死なんて事はないです」「感想を率直に言うととても面白かったです。 映画と共通点はほとんどないので映画をみてようがみてまいが関係ないです。」「俺好みの箱ゲーで最初から最後まで楽しかった。」

Xブレード

2009年4月30日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー31件☆2.4
「「撃つ」という動作はやってて伝わってきます、 しかし「斬る」という動作が伝わってこないというか、流血表現でそう見せかけてる様なイメージです。」「国産ゲームでもあったりする、「○○しないと勝てない」「○○しないとクリア出来ない」系のゲームです。 特定の属性攻撃でないと敵にダメージを全く与えられないとかそんな感じです。」

真・三國無双5 Empires

2009年5月28日コーエー
アマゾンレビュー37件☆3.4
「無双5は連舞システムがストレスになって爽快感が激減していましたが、エンパイアはサクサク倒せて爽快感を得られます。 簡単に1000人斬れるし、拠点は耐久力を落とせば雑魚を全滅させる必要もなく、敵軍団も将さえ倒せば撤退するので楽でいい。ただ他の皆様が言うように戦略性は皆無です。」「このゲームを長く楽しむには、絶対に国を大量に取ってはいけません 満足したら野に下り、別の武将についたり そして満足したら野にくだり そんな感じにつねに勢力のバランスを保って戦うといいです。 永遠に遊べますよ。」

Bionic Commando

2009年6月25日カプコン
アマゾンレビュー15件☆3.2
「反射神経がかなり大切でワイヤーアクションも慣れるまでは結構難しいです 上手くアクションをするのが難しいので出来た時は非常に爽快です」「非常によくできた作品だと思いますが、アクションのゲーム性以外を求める方には物足りないのでしょう。ゲームとは本来こういうものではないかなと再認識させてくれる良作です」

BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER

2009年6月25日アークシステムワークス
アマゾンレビュー36件☆3.9
「全プレイヤーキャラにストーリーがあります。  一つ一つは長くありませんが、キャラクターの魅力が十分に伝わるものだと思います。」「普通にクリアするだけなら中々優しい難易度だったと思います。 初心者の方が遊ぶ事を前提で予め「簡易必殺技」が設定されているので、 難しいコマンドは不要で意外にそれらしく動けるのでストレスを感じません、すっごい親切です。」

WWE Legends of Wrestlemania

年月日THQジャパン
アマゾンレビュー0件

ザ・キング・オブ・ファイターズXII

2009年7月30日SNKプレイモア
アマゾンレビュー35件☆2.5
「KOF94からずっとPLAYしてきましたが、ここまで中途半端なのは初めてです。」「人によって評価が分かれるでしょうが、格闘ゲームとしての完成度は高いと思います。」

レッドファクション:ゲリラ

2009年8月6日スパイク
アマゾンレビュー45件☆3.9
「人質救出や決められたタイム内と限られた武器で建物を壊すミニゲーム的な物もあったりして中々楽しめます!が、オートセーブ途中でフリーズが起こります。自分だけかと思いフレンドの方に聞いてみましたが、やはりセーブ以外でもフリーズが頻発する様です。これがかなり痛い所です。」「フリーズ対策としてインストールしない方がフリーズしないと言われていたので今回は ディスク起動で遊んでいますが3〜4時間プレーしていても一度もフリーズしていません。」

TERMINATOR SALVATION

2009年9月17日タイトー
アマゾンレビュー17件☆2.5
「ストーリー短い&単調=繰り返し作業」「面白味も新鮮味も何もないクソゲーだと思います」

ベルベット・アサシン

2009年9月17日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー18件☆3.4
「スパイである主人公を操作して 敵を暗殺しながら進んでいくスニーキングアクション。グラフィックは非常に美しく、主人公の女性らしいスタイルや仕草、 背景や敵の見た目などのクオリティは高い。とにかく惜しいデキで、バグが解消され、頻繁にセーブポイントがあり、 主人公のしゃがみ移動が速くなって銃の操作性が向上すれば このゲームの印象は格段によくなる。」「ゲーム上のルールが画一されていない。まずステルスゲームなのに敵からの発覚定義の尺度がひどく曖昧。暗がりでは真正面でも見つからないのですが、屋外だととんでもなく遠くから見つかったりします。」

真・三國無双 MULTI RAID Special

2009年10月1日コーエー
アマゾンレビュー18件☆3.3
「難易度は高く雑魚にも平気でボコられるときがある為、 バッサバッサと敵をなぎ倒す爽快感の無双としてのスタイルではなく 自分で編み出した連続技やテクニックを駆使した操作を楽しむスタイルだと思われます。モンハンシステム+ドラクエ9システム+テクニカル操作系アクションゲームが好きな方にはお勧めです」「敵も味方も空飛びます。」「ロックオンのやり方とスキルの連続跳躍、連続突進を覚え 世界が変わりました。 今後の無双は全部このシステムでいいんじゃね?w とか思っちゃうくらいでした。 これやった後、普通の無双やったらちょっと味気ないかもしれません。」

UFC 2009 Undisputed

2009年10月15日ユークス
アマゾンレビュー6件☆4.7
「ミルコの構えが逆なことは気になったが素晴らしいゲームだった。MMAファンは買うべき。マニアックな攻防を心行くまで楽しめる。」「新品で1000円ちょっとという価格につられて、駄目もとで購入しましたが、 とんでもない傑作でした。やや操作が複雑で、とっつきが悪いですが、練習をするとどんどん上達して いき、そのあたりの雰囲気が、総合格闘技というストイックなジャンルに 実によくマッチしてます。 」

ベヨネッタ

2009年10月29日セガ
アマゾンレビュー114件☆4.3
「はじめはPS3の方を買ったのですが、ロードの遅さと多さに驚きました。箱の方がかなり快適にプレイできます。」「最序盤こそ演出面で若干面食らうが、次第にそれがクセになる。 フラッシュバックも多くインサートされるが、新たなアクション操作を誘う仕掛けになっていてそれも面白い。」「やればやるほどベヨ姐さんを自在に動かせるようになってくる、ムービーはどんどん飛ばしてより美しい戦い方を探求するべし。 一周目とそれ以降は別のゲーム、それをわかってプレイすれば数ヶ月楽しめるほどの傑作だろう。」

鉄拳6

2009年10月29日バンダイナムコゲームス
アマゾンレビュー2件☆2.5
「初代鉄拳いらいの鉄拳6です。初代の方がシンプルだったためか迫力がありました。 キャラクターは物凄い増えているけど どれも似たり寄ったり オリジナリティの進化は皆無ですね。」「凄く良いと思います」

ドラゴンボール レイジングブラスト

2009年11月12日バンダイナムコゲームス
アマゾンレビュー26件☆3.7
「メテオの続編、だが、まだメテオに及ばない。続編という表現はおかしいかもしれませんが、スパーキングメテオの操作感、システム等がそのまま生かされてる感じです。グラフィックも次世代機だけあって相当綺麗に仕上がってます。」「スーファミの超武闘伝を小学生の頃やっていた自分からしてみたら、夢のようなソフトです!」「「慣れれば面白いが、慣れるまでが大変」という感じです。 」

アサシン クリード II

2009年12月3日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー64件☆4.3
「アサシンとしての動きも以前のような、暗殺しようとしているはずがすぐに発見されて袋叩きにされかけるという事態が少なくなり、ステルス性が増しています。 お金で味方を雇うシステムが加わり、娼婦に誘惑させるもよし、剣士と共に正面突破するもよし、と暗殺手段に広がりが出ました。」「このゲームは大変欲張りなゲームです。 前作と違い、アドベンチャー要素、RPG要素、シミュレーション要素などが加わってます。 アドベンチャー要素は高い所にある宝をどうやって取るか考えさせられたりして、まるで『トゥームレイダー』のようです。 自分の街を育成させたりも出来て、まるで別のゲームをプレイしてる気分にもなります。」

サムライスピリッツ閃

2009年12月10日SNKプレイモア
アマゾンレビュー27件☆3.4
「3Dという時点で大半のサムスピファンはそっぽを向くでしょう。しかし、プレイしてみるとなかなか面白いゲームでした。」「結論から言うと面白いゲームです。 でもサムスピシリーズとはまったく違うゲーム性なので、 それを期待して買うと痛い目にあいます。」


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