真・三國無双4 Special2005年12月22日コーエー 「PS2の三国無双4と猛将伝をお持ちの方は特に買う必要がないと思われます。なぜならば一番やりこめる立志モードとエディットモードがないからです。」「PS2版の無双4とほとんど変わらないので、新しい所と言えば「ハイデフ」な所だけです。」 |
レッスルキングダム2005年12月22日ユークス 「はっきり言ってオールスタープロレスリングの一作目よりヒドイ!!そりゃ選手の表情や仕草はめちゃめちゃリアルですが入場シーンもシラけていて、入場曲も小さいし短い(涙)さらに試合中は選手の声が無い、観客の声援も無い(泣)レフリーのカウントもタイミングが変。。。。と書き始めたらキリが無いです!とにかくオススメしません」 |
PETER JACKSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー2005年12月22日ユービーアイソフト 「こんなにグラフィックで刺激されたのはHALO一作目以来」「「映画作品のゲーム化」ということで相当にイマイチな臭いが漂っててなかなか買う勇気が出ないソフト。しかしこれが意外なほど面白く、ゲームとしてもよくできていた。」「コングモードですが、面白いです。ジャックモードで、あれだけてこずるクリーチャーどもを、ぶちのめせる爽快感!」 |
デッド オア アライブ42005年12月29日テクモ 「今回の4は、自分としては最も点数を低くつけざるを得ません。CPU攻略はコスチューム獲得の為に必須ですが、こちらの攻撃に対して反応が良すぎるような気がします。」「「CPU戦が難しい」というのがありますが、「つまらない」という評価が的確では。3すくみが持ち味のゲームなのに、CPUは滅多にホールドをミスしないので、序盤以外は「投げ」を出す機会がほとんどありません。」 |
カメオ:エレメンツ オブ パワー2006年2月2日日本マイクロソフト 「架空のファンタジー世界ながら、そのディティールが非常に繊細に描かれていて、自分が本当にそこに入り込んで冒険しているような錯覚を覚えます。」「これはまさに「360版ゼルダの伝説」です。」「見た目だけ洋ゲーになったゼルダですよ。」 |
真・三國無双4 Empires2006年3月23日コーエー 「戦闘中に配下の武将に対して細かく指示を出せるようになった。配下武将を極めて効率的に使用できるようになったことで共闘感、戦略感は爆発的に上昇、ストレスのないプレイを楽しめる。」「マップがみやすく二人プレイ時でも処理落ちが全く無くとても遊び易かったです。」 |
ランブルローズXX2006年3月30日コナミ 「ほとんどヒモみたいな過激な水着、メイド、バニーガール等、衣装も抱負です。自分の好きなキャラに着せて楽しみましょう。」「エロ楽しいです。」「これはいいですよ!飽きやすいですが・・」 |
ゾイドインフィニティEX NEO2006年3月30日トミー 「コンシューマー向けに移植した工夫がまったく見られない。キーコンフィグも2パターンから選択するだけで詳細な調整は不可。」「BP(ゲーム内の金)の貯まりにくさにイライラすし、オフラインの対戦の方法がめんどい。これさえ改善されればいいと思う。」 |
ファイトナイト ラウンド32006年3月30日エレクトロニック・アーツ 「グラフィック、試合のシステム・演出、サウンドと文句なしです。一撃KOした時の爽快感も素晴らしい。」「とにかくグラフィックがえらいことになってて、単に見た目の綺麗さだけでなく人体の筋肉&関節の動きやパンチがヒットしたときの処理など臨場感抜群!」 |
NINETY-NINE NIGHTS2006年4月20日マイクロソフト 「グラフィックは最高峰です。しかし、プレイすると様々な作り込みの甘さが目に付きます。技術不要のただ連射するだけのゲームなので何だか面白くありません。」「結局、三国無双くずれの域を出てない」「ストーリーが薄い」 |
クロムハウンズ2006年6月29日セガ 「オンラインプレイが非常に面白いです。オフラインはあくまでもチュートリアル」「移動は遅く、どうしても見た目地味な戦いになってしまいます。なので射撃や回避の技術よりも戦術が重要なゲーム。魅力は機体のカスタマイズ。性能を最大限に活かす組み方をする人もいれば、見た目のインパクトを重視した組み方をする人もいて、自由度は結構高いです。」 |
バレットウィッチ2006年7月27日AQインタラクティブ 「イージーの一番最初の場面で即死するくらい酷いアクションスキルの持ち主でも「とりあえずあきらめない」だけで、その内爽快なアクションを楽しめるようになります。」「全体的には良作と呼べる出来栄えです。敵を倒すときの手ごたえ感は低いものの、膨大な物量の敵をなぎ払うのは快感の一言。」 |
旋光の輪舞 Rev.X2006年7月27日グレフ 「対戦弾幕シューティングと銘うってますが、このゲームの特徴は弾幕よりむしろ「ダッシュ移動」です。 「緊急停止」などのテクで硬直時間をキャンセルしつつ、直角、Uターン(!)ダッシュ等を用いて回避や急襲して戦います。駆け引きのバランスが非常に素晴らしく出来ており、シンプルだがやり込むほど面白い、奥が深い仕様です。」 |
BOMBERMAN Act:Zero2006年8月3日ハドソン 「これはオンライン専門です。オフラインではちっとも面白くありません。Xbox Liveゴールドで無い方にはお勧めできません。オンラインであれば、いろいろ遊び方ありで面白いです!」 |
戦国無双22006年8月17日コーエー 「登場武将も多くそれぞれにストーリーがあるので武将それぞれでクリアしようとなると相当のやりこみ度が高いです。登場武将それぞれにクセというか似たようなキャラがいないので異なるキャラを操る楽しみがあります。」「この画像見ちゃうともうPS2版には戻れません...」 |
剣豪ZERO2006年9月7日元気 「これまで剣豪シリーズは全て楽しみながらプレイできたのですが、今回は2時間でやめました…というより叩き割りました。・カメラ視点が悪く間合いがつかみにくい。・自由度がなく決められたことを淡々とこなす作業ゲー」「大失敗でした。」「欠点しか見当たらないという非常に劣悪なゲームです。」 |
デッドライジング2006年9月28日カプコン 「全く期待を裏切らない作品でした。」「XBOX360を買って良かったと心から思える程楽しいゲームです。」「自由度、爽快感、面白さ、やり込み度、グラフィック、ボリューム、全ての点で一級品です。残酷なシーンさえOKなら絶対に買いの一本です。」「スケートボードや自転車・バイクでひたすらゾンビを轢いていくも良し。着替えを楽しむも良し。生存者を助けるも良し。それら全てをやるも良し。」 |
天誅 千乱2006年10月5日フロム・ソフトウェア 「昔のような初心者にとっつき難い天誅では、なくなっているのが良い。グラフィックも次世代機にしては微妙ではあるし、あのアーマードコアを開発してる企業とは思えないが、PS2よりは綺麗である。」「箱庭的なマップで標的までの進入経路は本当に自由ですし、町では鉤縄を使わなくても、ジャンプで屋根や塀に上がれるので快適です。」「天誅シリーズの中でシステムや操作性は抜群に良いです。」 |
トゥームレイダーレジェンド2006年10月5日スパイク 「手に汗にぎるスリル感のあるアクションゲームなのですが、難易度具合がとてもよかったです!」「ほどよい謎解きが、次へ次へと好奇心をかきたてます。」「アクションが豊富で操作性は非常に良好。敵と戦う事がとても楽しく感じれる。」 |
X-MEN THE OFFICIAL GAME2006年11月22日スパイク 「ゲーム本編は今遊ぶとかなりチープ。プレステ2よりは綺麗か、といったグラフィックに旧世代的な動き。」「全体的にあまり面白くなく、爽快感もない。」「ゲーム内容は、2からファイナルに移るまでの間の物語。ファン向けのゲームです。」 |
DEAD OR ALIVE Xtreme 22006年11月22日テクモ 「『とにかくユーザーにやさしく無いシステム』コンプリートするにはかなりの根気がいる完全作業ゲームです。」「ゲームの元値を余裕で越える既存フラグをオンにするだけの課金制度は明らかにユーザーを舐めてます。」 |
お姉チャンバラ vorteX ?忌血を継ぐ者たち?2006年12月14日ディースリー・パブリッシャー 「『女性キャラクターに魅力的なコスチュームを着せて、バッタバッタと爽快に敵を倒す』というのが「売り」であるゲームなので、画面が汚いのと操作感が悪いのはやはり辛いです。ただ、素早い動きと華麗なコンボで敵を倒していく事は楽しい」「Lトリガで2刀⇔1刀の切り替えが追加になりコンボの幅がかなり増えました!!」「基本は同じで、バランス等を整えただけで この値段はずうずうしい」 |
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2006年12月21日セガ 「キャラクターはカッコイイ。音楽もイカしてる。しかし動画サイトまわりでの評判のとおりロードが長い。平均して約20秒くらいのロードが頻繁に起こる。」「疾走感とか以前に、システム周りがクソすぎる。ロード長くて頻繁な癖に、コンテニュー無し。なんのためのチェックポイント?」「グラフィックは確かにキレイですが。それだけという感じです。」 |