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発売日順2011年9月-12月21件

タイトル感想
バイオハザード リバイバルセレクション

2011年9月8日カプコン
アマゾンレビュー35件☆3.3
「オリジナルではドルビープロロジックエンコードで、5.1ch再生できましたが、 今作では普通の2ch音声になっていました。 そのため、後ろの敵の位置を音で判断できなくなってしまいました。」「中盤から出現する邪教徒達にライフルやマグナムでヘッドショットを喰らわせても頭は吹き飛びません。ゲームキューブ版ではあの「グシャッ」という音とともに頭を吹き飛ばすのが爽快だったのに」

シャドウ オブ ザ ダムド

2011年9月22日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー20件☆3.4
「TPSではあるものの、画面中央に照準が表示されず Lトリガーで構えると銃からレーザーサイトが伸びるタイプで バイオハザード4などと同様の仕様。速やかにゴールを目指したり、敵を倒さないといけないプレッシャーばかりで 気苦労が耐えないのも確か。 闇の存在は鬱陶しいだけで面白さにつながっていない。 もう少し落ち着いて戦える場面を多く用意して欲しかった。」「脇を固めるのは三上真司、山岡晃、という。 一見したら、とても凄いモノが出来そうなメンツが揃っていながら、蓋を開けたら、なんてこたあない、凡作TPS。」「バイオ4のような照準システムがゲームを全体的にやりにくくしているのが残念」

Gears of War 3

2011年9月22日マイクロソフト
アマゾンレビュー138件☆4.1
「スピード感、グラフィック全てにおいて前作を超えてます。 敵がうじゃうじゃ出てきて乱戦になっても処理落ちがない。間違いなく最高峰のTPS」「ここまで期待通りの続編を出してくれることに開発陣の方へ感謝の気持ちでいっぱいです。」「このゲームは360には珍しく3D対応です。。三菱のPC用の3Dモニターでプレイしたのですが おもった以上にシーンによっては飛び出しますし(特にイベントシーンは3D深度変えてるのか やたらと飛び出します。」

モンスターハンター フロンティア オンラインフォワード.2 プレミアムパッケージ

2011年9月28日カプコン
アマゾンレビュー1件☆3
「フォワード2にて実装された新スキル、武器捌きがついているのが目玉だと思いますが、スキル値が+3のため、発動させようとすると胴以下を全てガリトスシリーズにするか、スキルカフP'Uセットを別に買ってプーギーに装備させる(それでもスキル値+3が最大のため、外せるのは1部位のみ)しかありません。」

黄金夢想曲X

2011年10月6日アルケミスト
アマゾンレビュー9件☆3.4
「このゲームをやって目に付くのは体力の多さ。 はっきり言って、冗長になりがち。差し合いや読み合いと言った格闘ゲームの面白さが薄い。」「うみねこにハマったついでに、キャラゲーと承知で購入しました。 ジャンプ系のキャラゲーと比較すれば非常にクオリティはよいものだと思います。キャラゲーの域は抜けられていませんが、それなりに楽しめます。」

DEAD RISING2 オフ・ザ・レコード

2011年10月11日カプコン

アマゾンレビュー0件

デッドアイランド

2011年10月20日スパイク
アマゾンレビュー56件☆3.3
「多くのゾンビは基本的にボーッとしてるのですが、こちらに気付くと猛ダッシュで近付いて来ます。 その時の雄叫びや絶叫がすさまじく、家族がいるご家庭はボリュームに要注意の迫力です。ゾンビとはいえ至近距離のゴア表現や血まみれのリゾート風景はZ指定ならではです。」

ウォーハンマー40,000:スペースマリーン

2011年10月27日サイバーフロント
アマゾンレビュー10件☆3.7
「TPSには多く取り入れられているカバーアクションはありません。むしろこのゲームは近接攻撃にやや重点を置いている気がします。 」「アクション&TPS!こういうのを待っていた!!」「このゲーム、ほとんど世に知られていないようですが、非常に面白い。よく出来てる。特に近接戦闘での敵に吸い付くような操作感はアクションゲームのそれに近いかも。処刑アクションを行なうことで体力回復するというのがユニーク。」

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION

2011年11月10日コナミデジタルエンタテインメント
アマゾンレビュー14件☆3.7
「PSPの移植ですがそれが逆にMGSシリーズに手を出す敷居を低くしてくれています。 短く区切られたマップとミッションはテンポが良く次々とストーリーを進めていくことができます。」「PSPでは操作出来なかった 「右アナログスティック」が使用出来る事により、 PSPでは操作が難しかったマニュアルエイムが 気持ち良く操作可能になり、面白さが増しています。」「楽しめるが、やはり携帯機向け。」

ドライバー:サンフランシスコ

2011年11月10日ユービーアイ ソフト
アマゾンレビュー6件☆4.5
「今まで数々カーアクションゲームをプレイしてきましたが、この「ドライバー サンフランシスコ」ほど「運転を体感」できたのは初めてです。街には人々が行きかい様々な行動をしているので「サンフランシスコを疾走している感覚」が倍増しています。」「とにかくアメ車好きやカーアクション映画好きの心をくすぐる車種設定やミッションの数々にシビれました。」「 やっぱ車からおりられないのでGTA好きな人だと物足りないと感じるかもです。 どちらかというとニードフォースピードとか好きな人向けなゲームです。」

ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦

2011年11月17日コナミデジタルエンタテインメント
アマゾンレビュー8件☆4.3
「特に期待しないで購入しましたが、やってみて驚きました 軽快なアクション、戦略性、やりこみ要素、 どの点をとっても近年のゲームの中でもトップクラスの出来だと思います 単なるアクションや対戦ゲームに飽きた人にもおススメです」「対戦アクションに陣地とり要素等が加わった感じでRTSの要素も強い。」「なんていうかセンスがファミコン時代のコナミって感じで悪くない。」

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

2011年11月17日カプコン
アマゾンレビュー15件☆3.7
「出来の良いトレモも相まって各作品のファン,無類のコンボ好きには オフラインプレイでかなり楽しめる1本。」「格ゲーはほぼ初心者でしたが動画から入って購入。 腕の方はまだまだですがとても楽しめています。」「読込速度は相変わらず驚異的に速くて〇。 グラフィックは十分派手で綺麗なのにこれはスゴイ。」

セインツロウ ザ・サード

2011年11月17日THQ
アマゾンレビュー55件☆3.8
「ありがちな派手さ(見た目)に力を入れ過ぎて、内容が薄くなっています。ゲームは面白く遊べます。(そこそこ熱中します) 」「1や2で楽しかった内容がかなり省かれている。個人的には一番楽しかったのは3も含めて考えても2だった。」「前作までのストーリーの雰囲気が悪ふざけで台無しになっていて悲しかったです。」

バットマン アーカムシティ

2011年11月23日ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
アマゾンレビュー14件☆4.2
「いわゆる箱庭アクションゲーで、「アサシンクリード」にかなり近いタイプです。 バットマンを抜きに純粋にゲームとして見ても、クオリティが非常に高くてやりこみ要素もかなりあります。」「前作を名作たらしめた要素を拡張した傑作」「バットマンをよく知らない人でも楽しめると思います。 」

メタルギア ソリッド HD エディション

2011年11月23日コナミデジタルエンタテインメント
アマゾンレビュー10件☆3.5
「オリジナルそのままの面白さにキレイな画質、でも残念な操作性。オリジナルのPS2のコントローラーはほぼ全てのボタンが感圧式だったのに対し、XBOX360のコントローラーはRTとLT以外は感圧非対応のため、ふんだんに感圧を使用したPS2版のオリジナルMGSを再現するにはどうしてXBOXコンでは支障がでてくる」「かなりの遊びづらさを感じる」「箱版はアサルトライフルの操作性がひど過ぎる。」

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII

2011年12月1日SNKプレイモア
アマゾンレビュー14件☆3.6
「演出面はイベントデモシーンのクオリティが非常に高い、本当にカッコいい(フルボイスではないのがとても残念)」「モードが豊富かつ、「ユーザーを楽しませる」という開発者の意気込みが伝わってきます。 」「12がアレだっただけに余計に面白く感じます。 アーケード版よりバランスも良くなってますし。」

アサシン クリード リベレーション

2011年12月1日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー27件☆3.6
「1から2のような劇的な進化はなく、2やBHよりストーリーが短い上、新要素はフックとボム以外微妙。RTS、FPSは必要?エツィオもデズモンドも、「誰だお前」みたいな感じで顔変わりすぎです。町を観光するのだけは相変わらず、楽しい。」「ミッション以外に、店舗を購入して定期的に収入を得ることができたり、 新人として勧誘したアサシンを各地域に派遣して鍛えたり。 前作に比べて快適になったり攻略性が広がった部分は成功しているが、 アジト防衛や追憶の旅シークエンスのように 新要素のいくつかの部分は練り込みが甘く、ただ面倒な内容だった。」

ソニック ジェネレーションズ 白の時空

2011年12月1日セガ
アマゾンレビュー10件☆4.2
「ソニック20周年にふさわしい、素晴らしい作品です! 爽快感は言わずもがな、ソニワドと同等かそれ以上ですね。 難易度も難しすぎず、しかしやり込み要素たっぷりなのでのめり込むとずっとプレイしてしまうという絶妙さ。」「5.0歴代ソニックで一番爽快感があります」

ドラゴンボール アルティメットブラスト

2011年12月8日バンダイナムコゲームス
アマゾンレビュー15件☆2.5
「今回はとにかくバトルのテンポが悪くなってます。 必殺技やラッシュ格闘、ラッシュ気弾(ラッシュ攻撃を最大回数まで行う)をするたびにカットインが入ります。 カットインが入るとじゃんけんシステムや、連打システムで勝敗が決まり、その間は一切キャラクターを操作できなくなります。」「戦闘中に事あるごとに二択じゃんけんを迫られる・・・格ゲーではないよね」

BLAZBLUE CONTINUUMSHIFT EXTEND

2011年12月17日アークシステムワークス
アマゾンレビュー9件☆3.4
「はっきり言うとオンラインのマッチングが酷いですね(ラグではないですよ)。 個人的にマッチング機能に「勝率(%)の近いかそうでない」もあったほうがいいです。」「あっという間に人がいなくなり初心者狩りVS初心者狩りになりルーム解散という流れです。」

無双OROCHI2

2011年12月22日コーエーテクモゲームス
アマゾンレビュー30件☆3.8
「とにかく切って切って切りまくる感じが爽快です。 近年システムが複雑すぎるゲームが氾濫していますが、いい意味で単純作業なのでやりやすいです。」「アクションにダッシュチェイン(ダッシュ攻撃から通常攻撃へ繋がる)も追加され爽快感に磨きがかかっている」「あらゆる部分でストレスを感じないよう工夫されているのが非常に良い。」


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