2013年1月17日バンダイナムコエンターテインメント
アマゾンレビュー85件☆4.2
「過去の自由にデジモンを育てるゲームとは違い、子供とデジモンをペアで1キャラとしたドラクエ等のRPGゲームに近いです。なので 俺はこのデジモンを育てたいんだ というデジモンファン向きではなく、あくまでTVアニメ「デジモンアドベンチャー」のファン向きのゲームだと思います。」「テンポ良く戦闘が行われるのでストレスも溜まりません。」
2013年2月28日セガ
アマゾンレビュー64件☆2.9
「○○へ行って△△を取ってきてくれ→「こんな所にもモンスターが」→戦闘→「片付いたな、用事を済ませて帰ろう」→次の日まで眠る(強制)
これがこのゲームの基本的な流れです。」「本作はシリーズ過去作をプレイしていればプレイしているほど粗が大きく感じるようになっています。」
2013年3月7日サイバーフロント
アマゾンレビュー2件☆3
「ストーリーは途中で分岐し4種類あるのですがアクションゲーなのでほぼ一緒で、1種類につき13時間ほどあればクリアできてしまいます。正直3ルート目が終わったところで飽き始めました。」「剣と魔法と竜のファンタジーを楽しんでいるプレイヤーに、アニメのパロディや、電気やらビルやらと現実じみた「俗物」を突きつけるのは、ちょっと有り得ない。」
2013年3月14日バンダイナムコエンターテインメント
アマゾンレビュー211件☆3.8
「FF11をやってた方は、比較的抵抗なくプレイできるのではないでしょうか。」「戦闘が簡単すぎ、レベルが早く上がりすぎ、上層フィールドだという実感が薄い。オンラインゲームを元にした作品なのに通信プレイができない。」「「この一瞬を君と生きるRPG」と銘打ってるのに、一番バトルシステムがダメ。」
2013年3月14日コナミ
アマゾンレビュー21件☆3.4
「この「フロンティアゲート」はやること自体は他のハンティングアクションとかわりはありませんが、「アクション」の部分が「コマンド式バトル」になります。つまり、アクションの要素は必要なく遊べるのです。」「ビジュアルやシステム、ストーリーにプレイヤーを引き込む魅力が希薄なため、能動的にゲームの中に入り込んでいこうとする気概がないと楽しめません。」
2013年3月28日アクアプラス
アマゾンレビュー34件☆4.3
「昔ながらのRPG好きなら問題なし!ぬるいRPGに慣れていると数々のシステムがストレスになる可能性も・・・」「前作での不満点の多くが改善されていて、かなり洗練された印象です。」
2013年3月28日マーベラス
アマゾンレビュー36件☆4.3
「前作を知らない人への解説もありますが、前作をプレイしていた方が断然楽しめます」「ストーリーは記憶奪還と脱出劇なのですがテンポも良く個性的なキャラクターとの掛け合いやシリアスとユーモアのバランスが良く最後まで飽きずにプレイ出来ました。」
2013年4月18日セガ
アマゾンレビュー69件☆3.8
「個人的には最後まで楽しんでプレイできた
ただ前作からの使い回しが多い上にストーリーでも既視感のある演出が多く、もう少し開発期間を延ばして作り込んで欲しかったと思う」「良くも悪くも普通のRPG」「壮大なおつかいゲーム。」
2013年4月25日角川ゲームス
アマゾンレビュー6件☆2.7
「開始早々ロードの多さが気になりますね。ミッション開始→戦闘前会話→戦闘→戦闘結果→ミッション結果。ざっとこんな感じでロードが挿入されます。とにかく頻繁で、テンポは最悪。無駄に手間のかかるだけの条件が多々あり、作業感は凄まじいです。
」
2013年5月16日バンダイナムコエンターテインメント
アマゾンレビュー69件☆2.7
「キャラゲー色が強くなった弊害なのか、攻略したくないキャラからのラブコールが目につくようになりました。※女主人公を選択すると百合くさく、男主人公を選択するとBLくさく」「ライターの実力不足を感じました」「前のシステムが好きだったぶんこれはないわ.あと後半の無限沸き.あれ続いたときからクソゲーだと思った.」