タイトル名 | 感想 |
| 信長の野望・嵐世記
2002年2月22日コーエー
アマゾンレビュー4件☆3.8
「シリーズを重ねているだけあってかなり骨太な内容にになってます。正直、とっつきにくい感もありますが、いったんこのゲームシステムにハマればもう抜けだせないと思います。」「合戦と内政が簡素で、外交に重点を置いてます。」 |
| プチコプター
2002年5月30日アクアシステム
アマゾンレビュー2件☆4.5
「初心者でも楽しみながら操縦を学ぶことができる。ヘリが好きな上級者から、はじめて触れる初級者まで、幅広いプレイヤー層が楽しめる作品となっている。」「いろいろな難関を突破したときの爽快感はたまりません。はまれば抜け出せなくなる可能性あり。」 |
| ビストロ・きゅーぴっと
2002年6月13日サクセス
アマゾンレビュー1件☆2
「このゲームの注目すべき点は、レストランの経営要素有り、RPGの要素有り、恋愛要素の3つの要素があります。 一見、面白そうなゲームにも見えますが、残念ながらその全てが中途半端なのです。」 |
| フライトアカデミー
2002年8月29日アクアシステム
アマゾンレビュー4件☆2
「難しすぎです。」「最初は取っつきにくいかもしれませんが、マニュアルを良く読み教官の指導を守ると先に進めます。」「全くもって先に進めません。」 |
| ブレイブナイト 〜リーヴェラント英雄伝〜
2002年9月26日パンサーソフトウェア
アマゾンレビュー1件☆3
「雰囲気は好きですね。」 |
| ギャラクシーエンジェル
2003年1月23日ブロッコリー
アマゾンレビュー4件☆4.8
「3Dリアルタイムシミュレーションは「程よく手ごわい」です。指示したとおりに動いてくれるので戦場の指揮官としての立場を堪能できます。次にアドベンチャーパート。「恋愛アドベンチャー」とありますが、やってみた感想としてはあんまりそういう風には感じませんでした。「恋愛系はちょっと・・・」と思ってる方でも大丈夫ですよw」 |
| N.U.D.E@ Natural Ultimate Digital Experiment
2003年4月24日 日本マイクロソフト
「サクラ大戦」でおなじみの広井王子氏がプロデュースした、自分だけの美少女ロボットを育てるゲーム。
アマゾンレビュー10件☆3.7
「ゲームクリア後のエターナルモードが物凄い。エターナルモードに入ってからが本当のN.U.D.E.@の始まり。」「その辺にある物を覚えさせたり、Xbox本体の時間にも影響があるから、コツコツやるゲームって感じですかね。まぁ神ゲーですわ。」 |
| 大戦略VII
2003年5月29日クールキッズ
アマゾンレビュー2件☆4.5
「Xboxなので処理速度はPS版の数十倍なので、相手側のミッション終了までコーヒー飲みながら気長に待つ!?なんて事は全くありません。今回から空挺部隊と軽車両の降下が可能になっていた事と階層の概念が盛り込まれているので、かなり進歩してるような気がします。」 |
| C.A.T 〜サイバーアタックチーム〜
2003年6月26日メディックス
アマゾンレビュー2件☆3
「アドベンチャーパートもしっかりしているし、シミュレーションパートもハマる。しかも変身?的なシーンはプ○キュアとかそんな感じで面白い。つか隠れた良作です。」「はっきり言ってつまんない。」 |
| 戦闘妖精雪風 〜妖精の舞う空〜
2003年8月7日アクアシステム
アマゾンレビュー5件☆3
「グラフィックは汚いです。作戦終了後のブリーフィングだかなんだかが早送りできなくてウザイです。作戦開始と同時に毎回TAKEOFFするのは飽きます。」「ミッションモードの任務は単調そのもの!しかも友軍機の通信の声がど素人!セリフ棒読み!撃墜されているのにセリフは一定!もう少しましに作れなかったのか?」 |
| ビストロきゅーぴっと2
2008年8月28日サクセス
アマゾンレビュー0件 |
| フル スペクトラム ウォリアー
2004年9月30日 日本マイクロソフト
アマゾンレビュー4件☆5
「リアルタイムシュミレーションアドベンチャーというのかな。プレイヤーは大まかな指令を出すことでストーリーを進めていきます。周りに気を配りながらの偵察や目立たないように進んだり、とてもハマりました。」「戦争映画が好きな人、普通の人なら経験出来ない戦場の緊張感を体験したいのなら、最高のゲームです。」「このてのゲームはほかにはghost reconなどが有名ですがこのゲームはそれらをしのぐ完成度。なんせ米軍が実際に訓練につかっているというお墨付きだからです。」「戦争映画が好きな人、普通の人なら経験出来ない戦場の緊張感を体験したいのなら、最高のゲームです。」 |