実況パワフルプロ野球72000年7月6日コナミ 「サクセスには,特訓モードがあります。特訓モードとは練習とアイテムを組み合わせて,新しい練習をつくるモードでこのモードが飽きない」 栄冠は君に 甲子園への道2000年7月27日アートディンク 「自分の夢である甲子園、監督の厳しさが分かるゲーム」 マジカルスポーツ 2000甲子園2000年8月10日魔法 「操作はシンプルすぎて、タイミングさえ合えばヒットになる」「試合に勝つ事によりチームが強くなるシステムです。このシステムがとても気に入りました。」 劇空間プロ野球2000年9月7日スクウェア 「正面の打球はとってくれない、ライトの打球をショートが中継に行く、勝手に送球を中継される」「同じ事ばかりを言ってる解説者にウンザリ。」 実況パワフルプロ野球7 決定版2000年12月21日コナミ 「今のパワプロには有る「縛り」のないパワプロです。」「サクセスはプロ野球編でまあまあ面白かったけどグラフィックが悪い。」 マジカルスポーツ 2001 甲子園2001年5月31日魔法 「スコアーボードには点数、カウントも表示されない。実況も一人。相手チームが弱すぎる。」「自分の分身のエディット選手をいれ全国49地区4210校の頂点になるのも可能」 マジカルスポーツ2001 プロ野球2001年8月16日魔法 「お世辞にも似ているとは言えない選手のグラフィック、効果のない変化球、下手糞な守備、邪魔なキャッチヤ―。特徴を挙げればキリがないのがこのゲームの魅力」 実況パワフルプロ野球82001年8月30日コナミ 「打撃に自信ありのジムに入っても、練習項目はランダムで決まるため、打撃の項目が存在しないことがある。なんでまたコナミはこんな馬鹿なシステムを採用したのか」「サクセス以外の出来はいいので星3個」 オールスターベースボール20022001年10月4日アクレイムジャパン 「選手の数は1000人を超えていて、各球場もリアルに再現」「チームエディットや、プレイヤーエディットは一応できます。ただ、プレイヤーエディットは顔が選べなく気持ち悪いものばかり」 プロ野球JAPAN20012001年11月8日コナミ 「登場する12球団、480人の選手はもちろん実名。顔も一人一人似せて作られており、ローズ(近鉄)や種田(横浜)などの個性的なフォームも見事に再現。6-4-3のダブルプレーの流れるような一連の動きは見ていて気持ちがいい」 セ・パ20012001年12月6日コーエー 「外野フライのボールの動きが変な時がある面を除けば、完成度は高い」「外野のボール捕ってからスローイングするときの、あまりにぎごちない投げ方、ロボットみたい」 実況パワフルプロ野球8決定版2001年12月20日コナミ 「サクセスも今までと異なり、育成期間が、三ヶ月と短くなったため、短時間で気軽に選手が作れるようになっている。しかし、内容は相変わらず濃い。」「やっぱりサクセスで作った選手を対戦やペナントリーグで使えるのは見もの」 甲子園 紺碧の空2002年2月14日魔法 「高校野球が好きで甲子園シリーズは結構やっているのですが、この“紺碧の空”も前作から何の改善もされてなく操作面、システム面、内容すべてに不満」 THE BASEBALL 2002 バトルボールパーク宣言2002年3月28日コナミ 「なんと題名と選手内容が入れ替わっただけで昨年発売されて「プロ野球JAPAN2001」ではないか・・・!!」「最低」 熱チュープロ野球2002年4月18日コナミ 「初代ファミスタからそのコンセプトは継承されさらに進化し続けているという印象。バッティングの判断・ダブルプレーのタイミングも実際さながらの素早さを要求するなどかなりリアルさにこだわり」「一番気に入らなかったのは内野安打が多すぎることです。打ち取ったと思ってもあたりがボテボテでヒットになるというケースが多々。先発ピッチャーが50球投げた程度でバテルのはどうかと」 日米間プロ野球 FINAL LEAGUE2002年4月25日スクウェア 「打撃&投球フォームのリアルさ、特に体の重量感がきちんと表現された、良いでき」「MLBファンなら持っていて良いのでは。因みに私は、ゲーム操作に慣れた以後、プレイしていません。」「リアルのかけらもない。これはいらない」 |