ゲームの歴史
2019年3月
2019年3月5日 スクエニ渾身のレフトアライブが大絶賛!!
レフトアライブ

 レビュー分布図・・・不純物は極力取り払われ、まるで高性能ろ過装置のように分離。これはまさしくこのゲームが純粋なアレであると?

 まったく興味がなかった自身ですが・・・これは逆に惹き付けられる・・・。


 フリプが楽しみ!


2019年3月7日 まさに戦場!レフトアライブ
レフトアライブ

 お店側の迅速な対応はなにも発送だけではなかったのです! おかげで気骨あるユーザー様ほど逃げ遅れ、甚大な被害をこうむったと? いえ・・・

 

フルプライス購入者のみが一寸先は闇、リアル戦場を体験できたのです!

2019年3月8日 Switchオンライン13日の配信ラインナップ
スイッチオンライン3月配信ラインナップ

3月13日のスイッチオンライン配信タイトルが確定しました。「パルテナの鏡」懐かしい!ディスクシステムで発売された名作シューティング。「ファイアーエムブレム」・・・名作SRPG。仲間は復活しないので慎重なプレーが求められますね。「イーアルカンフー」これもまぁ懐かしいけど・・・ま、いいでしょう。ともかく楽しみだ!


2019年3月9日 レフトアライブ 発売後9日で新品価格が8964円→2300円に!
レフトアライブ 発売後9日で新品価格が2300円に!

ぱそつう様の英断は我々に戦場の厳しさをまざまざと見せてくださいました! 秒速で変動する市場は高難度のリアルタイムストラテジー!


2019年3月12日 4月12日に任天堂がVR機を発売!!

任天堂がなんと!VRを開発していた!・・・見た限り・・・やや簡素ではありますがそんなことは関係ありませんね?

 

そこは王者、任天堂なのですから!

 

煽るだけ煽って買いたい人に商品を準備せず、ヘタこいた勢力もありましたが果たして任天堂は?そもそも需要はあるのか?来月4月12日の発売日が待ちきれませんね。




2019年3月13日 まだまだ下がるぞ!レフトアライブ!遂に新品2000円割れ!
レフトアライブ値崩れ祭り実施中

ぱそつう様が2300円で無事、売り抜けたのを受け、それまで沈黙していた勢力も続々と蜂起!値を下げられました!ズルズルと後退を余儀なくされる前線。この防衛ラインが持つのはいつまでなのか!

なお、セガゲームスの神ゲー「ジャッジアイズ死神の遺言」は発売から4ヶ月が経とうとしているのにごらんのような有様!少しはレフトアライブを見習うべきでわ?


2019年3月14日 アンセムを忘れてしまっては困ります!
アンセム

かつて洋ゲー期待の大作だった、アンセム。

 どこぞやのタイトルのせいでインパクトは薄く感じますが現在このような形に・・・。

 期待のタイトルがあいつぎ大コケ。いったいゲーム界はどうしたというのでしょう?


2019年3月15日 ディビジョン2、好発進か!?
ディビジョン2アマゾンレビュー

 最近の見掛け倒しばかりのタイトル続きに不信感を持ったプレイヤーが続出する中の発売となったディビジョン2! ちょっとベータの評価がまじっているのはアレですが・・・とりあえず出だし好調ということでなにより。


2019年3月17日 ディビジョン2、神ゲー確定

ディビジョン2のレビューですがほとんどのレビューに至福感がみてとれます。ババを掴んだ人々へのあてつけ?いえ、これはピュアな感想です。なぜなら何かと比べるレビューはそこにはありませんでした。ほぼ同じ金額を支払い、真逆の結果となる・・・・恐ろしい世界です・・・。

 作りこみの凄さか・・・いいなぁ・・・。




2019年3月19日 絶賛のディビジョン2...おや?
ディビジョン2評価

次々と露見するハリボテ作品達でうごめく最近のタイトル群の救世主と目されたディビジョン2。ですがここにきてなにやら不吉な暗雲が垂れ込め始めているような・・・。



g-player.com

  • 2015年8月-11月レトロフリーク登場
  • 2016年1月 レトロゲーム界もすでにPS勢が優勢か
  • 2017年1月 任天堂、ソニーの戦いが始まる!
  • 2018年 新年からファミコン。苦節2年ついにレトロフリークを買う!
  • 2019年 1~2月 Switchオンラインに加入!
  • 2019年 3月 立て続けにコケるPS4タイトル。やっぱ3月は・・・