
大方の予想通り、マイケルは入らなかった・・・だが!いいんです!ここまでしてくださったセガに誰が文句をいえましょう。
当時とある勢力の横槍で幻となっていたあのセガテトリスが!収録されたのですから!
元々テトリスはセガによって面白く仕上がったゲーム。それを・・・いや、もうどうでもいいことでしたね。我々はただメガドライブミニを待つだけなのです。

メガドライブミニもタイトルが決まり、そしてついにPCエンジンミニも発売が正式に決まりましたね。

ファミコンミニの大ヒットでぞくぞくとってやつだな。
ま、仕方ないところやな。こうモノが売れん時代やと。
とはいえ、大判ぶるまいのメガドライブミニよりも後発になるわけやから相当なもん用意せんとインパクトに欠けてまうでぇ。
50タイトルくらい入れんとな。

さもないとどっかの○○○ステーション○○みたいにコケるのは必死や!!

やめときなはれ!
とか言いながら当時のユーザーだったわけですから楽しみなのでわ?


ユーザーだったからわかることやが・・・やりたいゲームが50も思いつかんな・・・。
たしかに40・・・いや30・・・いやもっと。
メガドライブミニが9月に発売、PCエンジンミニも発売することが決まりましたね。動画界では「PCエンジンミニの40タイトルを予想」などというまるで40タイトルでいいよとばかりの動き。この「40タイトル」ってなんなん?って言いたくなりませんか? だれかが会合でもして決めたのでしょうか?
40タイトルやら42タイトルだのセコセコ、チマチマしているのをいいことにパチモノハードで猛威を振るうお国があるのです!
もし40タイトルでマン足できるのならそれでいいでしょう。ですがそれではマン足できない殿方が多いのではないでしょうか。
その証拠にamazonという聖域にて上記のような少なくない数のパチハードが取引されているのが現状。むろんこれらのソフトを生み出した日本のメーカーにはビタ一文入りませんよ。
これらのパチハードを駆逐すべくケチケチせず、大盤振る舞いすべき!
ファミコンミニはファミコンだからヒットしたんです。亜流は自覚し、大盤振る舞いしか大ヒットの道はないのです!