ゲームの歴史
2019年6月
2019年6月4日 メガドライブミニ、全てのタイトルが決まる!!・・・

大方の予想通り、マイケルは入らなかった・・・だが!いいんです!ここまでしてくださったセガに誰が文句をいえましょう。

当時とある勢力の横槍で幻となっていたあのセガテトリスが!収録されたのですから!

元々テトリスはセガによって面白く仕上がったゲーム。それを・・・いや、もうどうでもいいことでしたね。我々はただメガドライブミニを待つだけなのです。

2019年6月29日 PCエンジンミニ、正式に発売が決定

メガドライブミニもタイトルが決まり、そしてついにPCエンジンミニも発売が正式に決まりましたね。




 

ファミコンミニの大ヒットでぞくぞくとってやつだな。

ま、仕方ないところやな。こうモノが売れん時代やと。

とはいえ、大判ぶるまいのメガドライブミニよりも後発になるわけやから相当なもん用意せんとインパクトに欠けてまうでぇ。

50タイトルくらい入れんとな。





さもないとどっかの○○○ステーション○○みたいにコケるのは必死や!!

やめときなはれ!


 

 

とか言いながら当時のユーザーだったわけですから楽しみなのでわ?




ユーザーだったからわかることやが・・・やりたいゲームが50も思いつかんな・・・。

たしかに40・・・いや30・・・いやもっと。


 

2019年7月1日 中華パチハードが猛威を振るうレトロ界

メガドライブミニが9月に発売、PCエンジンミニも発売することが決まりましたね。動画界では「PCエンジンミニの40タイトルを予想」などというまるで40タイトルでいいよとばかりの動き。この「40タイトル」ってなんなん?って言いたくなりませんか? だれかが会合でもして決めたのでしょうか?

40タイトルやら42タイトルだのセコセコ、チマチマしているのをいいことにパチモノハードで猛威を振るうお国があるのです!


14000!? ひぃーーーーー

もし40タイトルでマン足できるのならそれでいいでしょう。ですがそれではマン足できない殿方が多いのではないでしょうか。

その証拠にamazonという聖域にて上記のような少なくない数のパチハードが取引されているのが現状。むろんこれらのソフトを生み出した日本のメーカーにはビタ一文入りませんよ。

これらのパチハードを駆逐すべくケチケチせず、大盤振る舞いすべき!

ファミコンミニはファミコンだからヒットしたんです。亜流は自覚し、大盤振る舞いしか大ヒットの道はないのです!

 



g-player.com

  • 2015年8月-11月レトロフリーク登場
  • 2016年1月 レトロゲーム界もすでにPS勢が優勢か
  • 2017年1月 任天堂、ソニーの戦いが始まる!
  • 2018年 新年からファミコン。苦節2年ついにレトロフリークを買う!
  • 2019年 1~2月 Switchオンラインに加入!
  • 2019年 3月 立て続けにコケるPS4タイトル。やっぱ3月は・・・
  • 2019年 4月 平成最後のアレといえばスクウェア渾身のアレしかありません!
  • 2019年5月 メガドライブミニの発売が決定
  • 2019年6月 PCエンジンミニの発売が決定
  • 2019年7月 クラベ氏ゴリ押しのシェンムー3に期待せざるをえません。