プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂2006年6月15日ユービーアイソフト 「前作「ケンシノココロ」での不満点が改善され、今回は非常に遊びやすくなっています。」「三部作通して根本的なシステムが変わっていないので飽きやすいが単純な娯楽作品としてみるならば、本作は非常に完成度が高いゲームです。」 |
格闘美神 武龍2006年6月22日バンダイナムコゲームス 「パッケージの主人公と通常画面の主人公の物凄いグラの格差に私は悲鳴が出そうになりました。」「敵から袋叩きに遭うこと必至なゲームバランス。」「手を抜きすぎ」 |
ザ・キング・オブ・ファイターズXI2006年6月22日SNKプレイモア 「2D-KOFシリーズ最高の美しさです。背景・エフェクト共に美麗で、解像度も高く、各キャラクターの動きも多いので、見ていて飽きません。」「連続技を決めている最中に交代しそのまま連続技を継続することも可能です。このシステムこそ11の一番の醍醐味」 |
SIMPLE 2000 シリーズ Vol.101 THE お姉チャンポン 〜THE お姉チャンバラ2特別編〜2006年6月29日ディースリー・パブリッシャー 「このゲーム最大の魅力はクールコンボというシステムです。 |
超ドラゴンボールZ2006年6月29日バンダイナムコゲームス 「世間の評価が低くて、とても残念です。一昔前なら、名作、高評価なんでしょうがね~。個人的には、凄くハマりました。まず、モデリング、ステージなどが大変良く出来ていて、制作者のこだわりを感じます。」 |
セガエイジス2500 Vol.24 ラストブロンクス -東京番外地-2006年6月29日セガ 「アーケード版がやりたくなった方々は、購入しても損はしないと思います」「ほぼアーケード版完全移植ですね。 |
メタルスラッグ2006年6月29日SNKプレイモア 「メタスラが直接3Dになった感じのゲームです。」「3D版は評判が悪く、保守的な意見も目立つが・・・メタスラ3の次に面白いと思った。」「アクションや操作性も高いレベルで爽快感があります。」「システム回りで言えばまず視点がオカシイ。障害物で自キャラが見えなくなることがあるのはアクションゲームとしてはあきらかに欠陥。」 |
サルゲッチュ ミリオンモンキーズ2006年7月13日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「当時の私には難しく挫折してしまいました。しかし最近になって急にやりたくなり今すごくハマっています。」「難易度自体もかなり高く、自分はノーマルのクリアが精一杯でした。しかも、イージーなどは無く、最低難易度がノーマルとなっています。」 |
NEOGEO オンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ12006年7月20日SNKプレイモア 「格闘は駆け引きだ!というかたは買ってソンはありません!」「あの日と変わらない、餓狼伝説、餓狼伝説2、餓狼伝説スペシャル、餓狼伝説3がお家で出来ます。」「良くも悪くも当時のまま」 |
バトルスタジアムD.O.N2006年7月20日バンダイナムコゲームス 「操作性は良いんですがキャラの動きが同じモーションばかり。」「難易度はかなり低く子供が遊ぶには適当なゲームだと思います。」「企画倒れ一歩手前のような作品」 |
レッスルキングダム2006年7月20日ユークス 「選手の技が少なく、思うように出せない。すぐに3カウントとれてしまう。(通常のブレーンバスター等)モードが少なく満足できるものではない。ドラマモードもすぐに終わるし、楽しみにしてただけにざんねん。」「冗談抜きでひどい。」「レスナーが使えるから超楽しい」 |
キン肉マン マッスルグランプリ MAX2006年7月27日バンダイナムコゲームス 「往年のファンなら感涙モノ」「大技出しても変なカットイン挟んだりしてないから臨場感MAXです。」「隠れキャラの出現条件が複雑で普通にやっていたのではまず全員そろわない。セットで攻略本も買ってくださいという製作者の考えが見え見え。」 |
戦国BASARA22006年7月27日カプコン 「今回は前作にも増して爽快感やスピード感が素晴らしく、まさしくバッサバッサと切り倒せます。コンボが1000HITとか達成すると爽快です。」「今回は天下統一と自由合戦の他にストーリーモードや武闘会モードもあり、なかなかやり込みがいがあります。」 |
トゥルー・クライム 〜ニューヨークシティ〜2006年7月27日スパイク 「正義を貫くもよし、汚職に手を染める悪徳警官になるもよし、最高の自由度をぜひ味わってみては」「ふつうにドライブをしていても事件発生。事件は事件でもホームレスの喧嘩や、車窃盗事件など、さまざまな事件があります。前作とは違いバイク、タクシー、地下鉄をつかうことができ、タクシーと地下鉄はお客として乗ることができます。」「フリーズばかりでストレス溜まる」 |
BLOOD+〜双翼のバトル輪舞曲〜2006年7月27日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「ストーリーはいいんですが、戦闘システムがかなり簡単なので飽きてしまいます。」「良くも悪くもキャラゲー」 |