2000年3月4日カプコン
アマゾンレビュー7件☆3.9
「ひとつひとつの技のモーションが細かく滑らかで格闘ゲームのリアルさがある。」「モメンタリーコンボなどの存在もあってやりこみ度は高い」「キャラデザとBGMはシリーズ最高」
2000年3月30日ナムコ
アマゾンレビュー12件☆4.3
「始めは結構隠しキャラとしてロックされていますがそれを自分で解禁していくのは楽しい」「2on2になったことから他のシリーズよりも戦略性が深くなっている。」「惜しむらくは、CPUのベリーハードまでに培った技術が、ウルトラハードになると極端に効かなくなる」
2000年3月30日テクモ
アマゾンレビュー6件☆3.8
「違った意味で注目されがちなゲームですが、格闘ゲームの基本は抑えている」「パンツが見える事が非常に多くゲームが集中できません。」「キャラの表情の細部に至るまでしっかり描かれています。」
2000年10月12日トミー
アマゾンレビュー8件☆3.4
「キャラクターの縮尺がおかしい、声優が合ってない」「動きも単調」「プレイ感覚は『スト2』っぽい(3Dの意味無いやんってことで、おもしろくないわけではありません」
2000年12月14日テクモ
アマゾンレビュー6件☆3.8
「今作は、ストーリーモードで各キャラ達のEDまでの話も見れる」「新しいキャラクターあやねを使いましたが、動きが遅く、防御するまでの時間が掛かりました」
2001年3月1日ハドソン
アマゾンレビュー6件☆4.5
「戦闘中にゲージが溜まった状態でボタンを押すとそのキャラ特有の獣に変身できる」「スピード感ある戦闘は他の3D格闘には無い魅力」「いやー、これは楽しい」
2001年9月13日カプコン
アマゾンレビュー34件☆4.3
「2D格闘ゲームをやりたい人で、使いたいキャラが出ていないとか、他にやりたいシリーズがある等、特にこだわりが無ければ迷わずこれ」「技が出しやすく動きが良い」「初心者から上級者までやりこめる」
2001年11月29日サミー
アマゾンレビュー4件☆4
「多数のシステムを持ちながら初心者にも簡単にプレイできて爽快感が素晴らしい」「基本操作や必殺技を覚えないと中々使いにくいキャラクターもいたりするので少し取っ付きにくい」
2002年1月31日セガ
アマゾンレビュー14件☆3.8
「バーチャの基本が良くわかるゲームです。このゲームから5に入門した方がいい」「難しいと感じる事もありますが、それを補って余りある対戦の駆け引きや読み合いの熱さ!」「PS2版における最大の特徴は、自らの手でCPUを育てる「AIモード」」
2002年3月28日ナムコ
アマゾンレビュー23件☆3.3
「今までの2-3-TAGといった流れの中での確実な面白さのUPに比べると、期待が大きかった分だけちょっとがっかり」「鉄拳1,2時代のキャラが3以降どんどん消えていっているのがいただけません。」「全てのステージが無限フィールドではなく、壁がある。なので空中コンボがしづらい上に、壁に追い込まれたら立ちあがることが非常に困難」
2002年8月29日エンターブレイン
アマゾンレビュー13件☆3.2
「前作にあったCPUロジックがなくなった。ようするに、このソフトはプレイヤーキャラだけを作成するソフトです。」「自分の思い通りのモーションを作れるというのが本作の最大の魅力」「格闘ツクールというより、モーション作成ツクール。モーション作成&研究は他にない楽しさ。」
2002年9月19日カプコン
アマゾンレビュー42件☆3.9
「総勢なんと56人ものキャラから三人を選びます、この時アシスト攻撃(援護攻撃)の種類を選ぶなど自分好みにできる点も嬉しい」「やりごたえ大の格ゲー」「「ぜひぜひぜひぜひ」二人以上でプレイしてみてください!」
2002年11月28日SNKプレイモア
アマゾンレビュー9件☆4
「DC版の各所に見られた処理落ちも無く、ロード時間も短くなり非常にプレイ環境が快適になった。」「もっとオリジナル要素があれば」「普通じゃ組めないコンボ、コンビネーションが楽しい」
2002年12月12日サミー
アマゾンレビュー26件☆4.5
「魅力的なキャラや鬼のような書き込みのグラフィックは
一見の価値有り」「練りに練ってるゲームシステムに超個性的なキャラクター、さらにストーリーまでおもしろいというものすごい格ゲー!」「ヌルゲーマーや初心者には難し過ぎるかもしれません。」