ラストオブアス

ラストオブアス

当時はグランドセフトオート5までまだまだ一ヶ月もあるし、この辺のソフトで茶を濁しとくか・・・そう、初めはその程度の気持ちでプレイを始めた。

んが!このゲームはそんなぺらいゲームではありませんでした・・・。

では、ゲームスタート!

「あれ?主人公ってこんな小さな女の子?ったく・・・」

っと言いながら最近のゲームはスゲ~~~~~とここでしばし見とれる。

「こんくらい綺麗なんだからいらねーだろPS4とか。」

とはいえ、市場は常に活性化していなければいけません。太古の昔のようにハードの限界を迎えてから世代交代、とはいかなくなりました。

管理人自身、同時購入したソフトに絶望し、久しぶりのPS3をプレイ。

ところでその絶望したソフトとはあるアクション人気シリーズの5・・・。

 それはもう過ぎたこと、いいますまい。いや、どっかで書いたな・・・。

それはそうと発売当時の頃とグラフィックの質がまるで違う・・・。同じハードなのか?と思うくらいだ。

ミドルウェア的な制作ツールが進歩するといいものが作れるようになるのだ。

ということはむしろPS3はこれから真価を発揮するんじゃ・・・。ならまだPS4はしばらく様子見でいいのでわ?

と、 油断しているとそこへ誰かが窓ガラスをブチ破って入ってきた!!

パパだ!・・・ゾンビを引き連れてご帰宅。

子供を危険にさらすダメなパパです。実はこのゾンビ、近所の知り合いなのだ。 つまりゾンビ現象は町中に、世界に広がっていたのです!

たった一日でとんでもない拡散を見せるゾンビウィルス。

なぜ?どうして?

この後しつように追いかけてくるゾンビからの逃走劇、そして真の悪夢が主人公達を襲うことに。 映画を越える臨場感に鳥肌。

 

ラストオブアスプレイ日記その二


g-player.com