ラストオブアス

ラストオブアスプレイ日記その二

あの悪夢から20年・・・。「子供を操作したと思ったら今度はジジイか。

「中間はいないんかィ」ご不満はごもっとも。しかしこのジジイ、なかなかヤル男。

20年後の未来・・・・想像もできんけど・・・。プレイステーションも7くらいが出てるんだろうか?コントローラーもまさかそんな時代までアナログスティックのままじゃなかろう。

20年後の世界、20年経った自分・・・

力無くヨボヨボ起きてくるジョエル。

「もうあっちのほうはダメだぁ。」

などと思わせといてなんと女が!。

「ふふふ、20年経っても立ってます。」リア充ジジィ。

この女性「テス」の声が・・・ちょっと年はいっているようだがなんとなくエロくていい。

「ぐふふふふ。俺もまだまだイケるな。」

かなり年の差のある二人だがこの女性は先に出てきた少女の成長した姿、ではない。

いわば同志。どうやらそれほど深い中ではないようだ。まぁそんなもんだろ。

そこは女日照りのジョエル。「たいしたこと無い」と言っている相手の怪我に対してここぞとばかりにしゃぶりつくすかのごとき過剰診察を繰り返す!逮捕だ!ターイホ。

このような不遜な輩もいる。すっかり荒廃した20年後の未来でも警察?軍?などのような秩序を守る組織は健在だ。

「けっ!なぁ~にがだ!」元気よく外へ飛び出すジョエル。

にしてもこのゲーム、ヌルヌル動いて妙に操作性が良い。

「お!?」若い女性兵士にナニかがピンときたジョエル。

「どら、そこは俺様の魅力でぇ」ヌルヌルっと勢い余って女性兵士に抱きつくかっこうに。

銃を構える女兵士。その矛先が民に向けられることは日常茶飯事。

離れろと言わんばかりに軽く弾かれる。芸が細かい。

芸が細かいのはここから。それでも執拗に絡むと・・・。

ぱぱぁーん!
「ぷふぉ!
ジャストミー! 」

このように不遜な輩は発砲されるのです。そこはどうやら国民にとってはけっして住みやすい、やさしい世界ではなくなっているようだ・・・。

あほな事でリスタートを余儀なくされるが特にペナルティも無い。いいね。


ラストオブアスプレイ日記その三


g-player.com