探偵 神宮寺三郎 Early Collection

探偵 神宮寺三郎 Early Collection

プレイステーションストアにて「探偵 神宮寺三郎 Early Collection」なるものを発見。なんと「新宿中央公園」「横浜港連続殺人事件」「危険な二人」「ときの過ぎ行くままに」の計4本が収録されているお得なパックが。

これで600円は安い!

しかしすでにこのうちの2本「横浜港連続札事件」「時の過ぎ行くままに」はもっているんだっけ・・・。新宿中央公園はクリア済みだし大昔だけど。実質未プレイは「危険な二人」のみか・・・・。

ま、いいか。購入。ポチ。

プレイステーションストアで買える神宮寺シリーズはさらにあと3本もある。順次プレイしていってみるか。たぶん左から時系列順に並んでいるとは思うんだけどどうだろ。

今回このソフト、「探偵 神宮寺三郎 Early Collection」なんだけどこれはただ4本のソフトを収録しただけではなく、4本のソフトを管理するソフトウェアを同梱しており、管理と同時に捜査メモと称してヒントを提示してくれる。 これら初期段階のソフトの足りない部分を補う形にしているわけだ。いいねぇ。 というわけで神宮寺シリーズの記念すべき第一弾「新宿中央公園殺人事件」をスタートだ!

「・・・はいっ!?」一瞬困惑。ってやっぱファミコン版そのままの画面できたか・・・。それならそうといってくれないと心の準備が・・・。てか「プレイステーションアーカイブス」はいいかげんプレイ画像くらい載せてほしいもの。いや、まて、前は載っていたような気がするぞ。さては消したな。

それに比べてWiiのバーチャルコンソールはキチンとプレイ画像載せて紹介してくれててユーザーフレンドリー。

俺の心は確実にWii、WiiU側に少しづつだが傾きつつあるな。

だがしかしPS4の発売が近づきつつある!今回は本当に縁がなかったのだ!許してくれ!

ええっとそうそう、神宮寺だった。 おりゃまた初期プレイステーションかなにかでマイナーチェンジされていると勝手に想像してた・・・。 ま、まぁこのガッタガタのドット絵がいいんですから! 見てください!この熊野のハードボイルドさを!一人タッチが違う。イタリアンマフィアの方ですか?

神宮寺が・・・イケメンだ!今ほどモアイではなく、かっこいい。どこであんなふうにイースター島のモアイと化していったのか・・・。

のっけから豪造親分で椅子からズリ落ちそうになったがなんとか持ち直してプレイだぁ!



新宿中央公園プレイ日記2へ