ワンチャイコネクション1994年11月22日セガ 「中国を舞台にした実写のアドベンチャーゲーム。主役は元シブがき隊のフックン。ボリュームは満点。」「主役、ヒロインともに大根っぷりが最高です。」 |
MYST1994年11月22日サンソフト 「文学性・芸術性の高い独特の雰囲気、ライブラリにある時代を記述した本の文章の縦書きなど、今見ても新鮮。」 |
真説・夢見館 扉の奥に誰かが…1994年12月2日セガ 「肝心のストーリーがダメダメだ。中盤以降は、ヘタな脚本のサスペンスドラマとしか言いようが無い。」「このゲームはダメです(苦笑) 」 |
RAMPO1995年2月24日セガ 「よくアニメや映画が公開されると、「柳の下のドジョウ」を狙って、ムービーやストーリーを流用しただけの粗悪なゲーム化作品が乱造されがちですが、このRAMPOは全く違います。映画とは全く別の新作「RAMPO」として出来上がった、豪勢な作品です。」 |
EMIT Vol.1 〜時の迷子〜1995年3月25日光栄 「スーパーファミコン版と違って画像と音のズレを心配する必要はなし」「CD一枚ですむサターン版がオススメ」ファミ通レビュー7,4,6,4 |
EMIT Vol.2 〜命がけの旅〜1995年4月1日光栄 |
EMIT Vol.3 〜私にさよならを〜1995年4月1日光栄 |
ダークシード1995年7月7日ギャガ・コミュニケーションズ 「ゲームの形式としては、「Loom」、「タイムツイスト」のような画面の中を主人公が歩き回って探検する2Dタイプのゲーム。しかし、展開のあまりの突拍子のなさから、攻略情報なしにクリアする事は不可能に近い。」 |
学校の怪談1995年7月14日セガ 「内容は静止画の気になる所をクリックしてアイテムを集めるというものです。 普通でした。所々に映画の映像が出てきます。 映画が元々子供向けなのでそんなに怖さはないです。」 |
Dの食卓1995年7月28日アクレイムジャパン 「アドベンチャーゲームなのだが、ストーリー性はあまりないし、移動スピードが遅くてイラつくし、セーブ機能が付いてないのには驚き。途中でやめてしまった。ただし、雰囲気は独特で素晴らしい。」 |
ゆみみみっくすREMIX1995年7月28日ゲームアーツ 「PSの「やるドラ」と同じ感覚です。話の途中で選択肢が出てきます。感動とか、成長とか、激しい恋愛とか、そういうのは無いです。代わり映えのしない日常が描かれています。」 |
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!1995年8月11日カプコン 「昔やったゲームですが大学生の今でも怖いですw |
ブルー・シカゴ・ブルース1995年9月22日リバーヒルソフト 「なんども失敗して正解を見つけ出していくタイプ。推理したというより正解を見つけたという印象が強いのは難点。」ファミ通レビュー7,6,6,7 |
QUANTAM GATE 悪夢の序章1995年9月29日ギャガ・コミュニケーションズ 「サイバーでおしゃれな映像、そう評価した人ならハマれるがそうで無い人は拒否反応」「映像の演出は強烈にいい感じ」「シナリオはサイバーで超魅力的だ」ファミ通レビュー5,9,7,9 |
メタルファイターMIKU1995年9月29日ビクターエンタテインメント 「このゲームはキャラゲーの中ではだいぶよく出来てると思う。原作アニメ知らなくても楽しめる。」 |
宝魔ハンターライム Perfect Collection1995年9月29日アスミック 「ファミコン時代でもないくらい選択肢の少ないテキストアドベンチャーでとてもゲームとは呼べない代物です。アニメを意識した作りなので極力無駄を省いたのかもしれませんが省きすぎです。」 |
サイコトロン1995年10月27日ギャガ・コミュニケーションズ 「物語自体は確かおもしろかったんですが最悪な欠点があります。登場人物が喋ってる時、バックの音楽がうるさすぎて何をしゃべってるのか聞き取れないのです(苦笑)」 |
ファーザー・クリスマス1995年12月8日ギャガ・コミュニケーションズ 「いいおやじが一人で遊ぶには悲しいが、そうそうここがサウジアラビアなんて言いつつ親子水入らずでやるとすごくいい感じでしょう。」「全体に読み込みが遅い」「大人ゲーマーには退屈」ファミ通レビュー7,4,7,4 |
EMITバリューセット1995年12月15日光栄 |