ゲームの歴史
2016年11月

PSVRが席巻すると思われた年末ですが・・・やはり任天堂か

せっかく多くの人々が欲したPSVRですがそのほとんどが手に入れられず、人々の興味は薄れ、売り逃した格好に。年末の大豊作を逃した最大級の失策。

2016年 11月2日 転売屋の次のターゲットは

数々の妨害により、一儲けしそこなった転売屋たちの次なるターゲットは・・・そう、ファミリーコンピュータクラシックミニ!いよいよ発売の日が近づいてきました。

「事前予約」というふしだらな機会をメーカーが与えてくださるのですからこれを利用しない手はありません!

まぁ、今回は自身まったく興味も無い商品ゆえ、どうなろうと知ったことではないのですが懸念事項が生まれました。

 

・・・それは買おうと決心しているNintendoSwitchの事です。

 

Switchがこの半ば儀式化してきた感のある「事前予約」という淫らな行為の毒牙にかかってしまうのではないかという事。

ギンギンにヒートアップして欲しい陣営としては無論対策などしやしません。・・・あぁ。

2016年 11月6日 ヤフオクにて転売屋が躍動中

アマゾンでは叩かれる転売屋ですがヤフオクでなら大手を振って売り抜けることができるようです。

29日のわずかな再販分でさえも強奪した転売屋のジェントルメンの方々がヤフオクにて続々と売りぬけに成功中。本日も数多くの取引が執り行われました。(怨)

2016年 11月10日 PS4proも発売

今日はPS4pro、ファミコンクラシックミニという二大巨頭揃い踏みの発売日。もちろんブッキングしたのは単なる偶然でしょう。ええ、そうですとも。

・・・さて、それはいいので近所の中古屋に出向むくことに。ま、無いとは思いますが。・・・PS4proはありませんね。ええ、いいんです。やっぱダメだわここ。

お次はなんちゃら倉庫とかいうガラクタを数多くお取り扱いのお店でファミコンクラシックミニを発見。

ん?・・・値段が10000円!転売屋以上とはアコギすぎる。さすが修羅の国。

そんな地元とはウラハラに他の地域では普通の値段で多くの人が購入できたとの声。

転売屋はどうやら自爆の模様。

2016年 11月9日 明日発売ファミコンクラシックミニ

いよいよ明日はファミコンクラシックミニの発売です。アマゾンでも転売屋の紳士の方々がスクラムを組み、おもてなしの準備もすっかり整いました。

※定価は6458円です。

2016年 11月13日 FF15体験版!!

メーカーとの結託すら疑う「事前予約→転売」という淫らなコンボにウンザリの今日この頃。そんなまがいものに夢を託すよりも真の夢をクリーンな形でご提供してくださるメーカー、タイトルを模索。

あったじゃないですか。夢を見させてくれるハイクオリティのタイトルが。メーカーがっ!

もちろんこのタイトルも「予約」があるようですが転売のしようがないため、むろんセーフです。

さぁ、全世界に向け、いよいよFF15が我々の眼前にお出ましに!

PSストアにて5話で構成された「ブラザーフッド」なる無料アニメで世界観、キャラクターへの愛着も刷り込みOK。

無料にて絶賛配信中のスケール感いっぱいの体験版など大盤振る舞い。

やたら課金ばかりする乞食メーカーなどとはどだいスケールが違うんです。

まずアニメで餌付けし、体験版にてその世界感を操作できる感動を与えてくださるという周到ぶり。隙などございません。アニメ→ゲームというバンダイも真っ青のこの手法もスクエニにかかれば軽く自前のコンテンツで実現できるのですから。

肝心の内容ですが・・・戦闘に爽快感がありますね。デビルメイなスタイリッシュ戦闘、オープンワールドの導入など、とうとう完璧なゲームになってしまいました・・・。11月29日を迎えるまでこれらコンテンツにどっぷりつかりましょう。

2016年 11月16日 Switchの値段が海外ショッピングサイトにて一時的に掲載される。

売るフリをしながらいっこうに売らないPSVRなどというまがいものに振り回されるくらいならここはもうSwitchにスイッチするほかありません!

我らゲーマーの必須情報サイト、4gamer様の情報によりますとなんと海外ショッピングサイトにてSwitchの価格が一時的に掲載されたとか!

・・・ショッピングサイトの意図的なミステイクでしょうか? まぁ、それはどうでもいいことです。

して、その価格は・・・なんと!26300円!お値打ち価格じゃないですか!買える!買えますぞぉ!

確定はしてませんがこうして出ちゃった以上、これより高く設定することはもはや難しい空気になってしまったことに間違いありません。

残る懸念事項は転売イヤンの動向のみ!

お願いですからSwitchだけは手を出さないでください・・・そのかわり、PSVRでぞんぶんに価格を吊り上げ、儲けなさってください!

2016年 11月18日 ファミリーコンピュータクラシックミニが26万台!

ファミリーコンピュータクラシックミニがぶっちぎりで売れたようです。

しかしまぁ売れたのも驚きですがけっこう台数作っていたんですね。

「こりゃ売れるで!」などと自信満々だったわけです。

売れるかどうか確信が持てずビビリながら5万台しか用意しなかったとある陣営とはわけが違うんです!

他にもポケットモンスターサン、ムーンも全世界1000万本出荷!お子様世代にはポケットモンスターというキラーコンテンツも抱えていますのでもう磐石。

王者任天堂がまさに一人勝ち状態になっています。

PSVRが席巻すると思われたのですが、売り逃す痴態を演じている間に王者がすっかり貫禄を見せました。

このままの勢いが続けばSwitchで再び任天堂がゲーム界の玉座に座るチャンスも!

2016年11月21日 FF15発売が間近に迫る!

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」 HD版、500円で購入。  遅ればせながらようやく視聴。せっかく購入するんなら世界観を知らないとね。  

って、なんなんですかこの主人公のカッコよさは。これでは本編の主人公達がグリコのオマケ以下ではありませんか!本来の主人公を食ってしまった形に・・・。

これぞワールドクラスのイケメン。

どこぞやのペライホストくずれとのスケールの違いをまざまざと見せ付けてきます。

そしてノクトの嫁となるこの信じられないほど美しい姫も勿論出演。

・・・肝心な中身ですが圧倒的なスケール感とストーリー。 ・・・映画だけでも十分マン足。

王都でいったい何が起こったのか・・・。 それに至るまでどんな物語があったのか。

本編のプレイに没入感を与えるために視聴は必須。 500円はかかったが完璧に楽しめた。

デキがよかったからといって「続きも映画で良かったのに・・・」などと思ってはいけません。ソフトを買い、自分の手で平和を取り戻すのです!

29日が待ち遠しい!

2016年11月24日 転売の猛威は全米をも揺るがしていた!

転売屋が躍動するなど大好評のファミコンクラシックミニですがなにもそれは日本だけの話ではありませんでした。

アメリカ版ファミリーコンピュータクラシックミニのNES Classicが60ドルにてリリースされ、やはり売り切れ続出中。こともあろうに転売の毒牙にかかっているとのこと!

全米が「stupid prices(くそな値段)」と激おこ中。TENBAI(転売)が全世界的なブームへ!

2016年11月29日 FF15、全世界で発売!

・・・ついにやってきました。FF15の発売日が!先日、ギリギリで体験版を終わらせることができ、ホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間。発売の日を迎えました。

当初予定ではPSVRを買う予定でしたがソニーが売って下さらないため、大きく舵を切った人も多いことでしょう。

さて、映画を見た人なら確認したいことがいろいろと残っており、体験版でギリギリで見せない点など、購入せざるをえない見事な手法を披露したスクエニ。

・・・ただ、アマゾンではやや評価が低いようです・・・。もはや宿命!なぁ~に気にする必要はありません。通常運転ということで果敢に購入。

購入してすぐ大型パッチ、体験版の続きのつもりだったのがまた最初からなどいろいろとイヤ点もすぐさま忘れさてくれるほどのデキ。戦闘システムに取り入れられたアクションはやはり爽快があります。

g-player.com

  • 2015年8月-11月レトロフリーク登場
  • 2016年1月 レトロゲーム界もすでにPS勢が優勢か
  • 2016年2月躍動するソニー、沈黙の任天堂
  • 2016年3月発売日に買った我が家のPS4が早くも型落ちに?ソニー、ゆるすまじ!
  • 2016年4月NXがついに発表される
  • 2016年5月近所の中古屋でもついにWiiU本体がダブつき始める。
  • 2016年6月秘密主義の任天堂か?それともVRに対応するなどの発表をすぐさま表明するなど王道を歩むソニーか?
  • 2016年7月ポケモンGoの全世界ヒットで任天堂株が爆上げ!
  • 2016年8月NXの期待値が高まる!
  • 2016年9月年末に向け、激化する両陣営のメディアを駆使した戦い
  • 2016年10月遂にPSVRが登場!
  • 2016年11月PSVRが席巻すると思われた年末ですが・・・やはり任天堂か
  • 2016年12月年末商戦は任天堂の完全勝利!
  • 2017年 任天堂、ソニーの戦いが始まる!
  • 2018年 新年からファミコン。苦節2年ついにレトロフリークを買う!