ヘビーメタルサンダー2005年9月1日スクウェア・エニックス 「主人公は、15歳の時にロボレスが強くなりたいと願い、 |
Figthing for ONE PIECE2005年9月8日バンダイ 「キャラが少ない、操作しづらい」「オープニング。ワンピースのゲームをする時に結構楽しみにしているものの一つですが、何故こうも適当なのか。ゲーム画面に少し加工しただけじゃないか…」「何を楽しめば良いのか」 |
真・三國無双4 猛将伝2005年9月15日コーエー 「無双4にエディットモードが追加されたから買ってみました。新キャラクターが追加されたのはいいのですがエディット好きなので、やはりエディットがないと。立志モードは結構おもしろい。火計や伏兵が自分でできるというのは嬉しいし、今までなかったので新鮮。他軍からの引き抜きや裏切り、埋伏イベントがあるのも良い。」 |
ファイプロ・リターンズ2005年9月15日スパイク 「さすがにキンコロに比べると、レトロ的なグラフィック、技数の減少など、物足りなさを感じるのも事実です。ただZからは確実に進化、発展していると思います。レスラー数に限らず、技数、エディット機能の豊富さなど、ファイプロの集大成的作品(前回もそうだった・・・と思いますが」 |
S.L.A.I. STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL2005年9月22日コナミ 「まるでラジコンロボットを操作して対戦しているような面白味があります。」「何回も何回も撃墜されましたが、回避は割りと早くから出来るようになり敵に照準をあわせるのは自動でやってくるので楽しかったです。アクションゲームでこれだけスピード感が出てるゲームも珍しいのでは?」 |
必殺裏稼業2005年9月22日元気 「必殺シリーズを知らない人は受けないゲームですが、内容は非常にいいかと思います。」「非常に面白いと思います。昼のパートははっきり言って飽きてきますが、必殺の醍醐味である仕事のパートはハマってしまいました。」 |
アーバンレイン2005年9月29日ナムコ 「格闘ゲームの慣れない人には難しいゲームだと思います。あとソウルキャリバーのような爽快感もありません。ただ、玄人が集まって4人バトルをすると異様に盛り上がりました。敵との回避の駆け引き、いかにタッグ技を使うか」「不満としてはシステムとしてステージクリア型ではなく、グランドセフトオートのようにもっとフィールドを自由に移動できるようにして欲しかったです。」 |
ドラゴンボールZ Sparking!2005年10月6日バンダイ 「実際にプレイしてみて画像がきれいでアニメみたいで、対戦が3Dになっていて、よりドラゴンボールの世界観が広がりました。」「敵が強すぎます。難易度普通でも強い。」「このゲーム、ほとんど全ての攻撃に対処法があります。難しいですが、難しすぎるということはありません。」 |
MAWAZA2005年10月6日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「あまりないタイプのゲームなので、斬新でした」「スピーディーに進む感じは良かったと思いましたが一度クリアすればいいかなという感じです。」 |
クリティカル ベロシティ2005年10月13日ナムコ 「無駄に広いマップでおつかいミッションをくさるほどやらされるカーアクションゲーム。」「背景、街の造り込みは秀逸(結構広い。市民は居るがひけない)」「難易度は比較的簡単で、何かと親切設計にもなっているので、ゲーム初心者の方にもお勧めです。」 |
プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ2005年10月13日ユービーアイソフト 「まずゲーム物語が アラビアンなディズニー調→ハードアクションに変更。前作「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」をプレイした事が前提の難易度には恐れ入った。前半から困難な場面があり、死んで覚えるの連続。」「ストーリー云々の前にシステムが鬼畜です。チェックポイントが皆無。」 |
ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth2005年10月27日バンプレスト 「派手な必殺技演出に最初はドキドキワクワクしてたわけだ。 |
オレたちゲーセン族 イー・アル・カンフー2005年10月27日ハムスター 「アーケード版をプレイしたことが無い方にとっては雰囲気が全然違うと思われるでしょう。ファミコン版では敵キャラは5人ですが、オリジナルの方では総勢11人の敵キャラが登場します。20年前のゲームである為それなりの操作性は覚悟してください。」 |
オレたちゲーセン族 スーパーバレーボール2005年10月27日ハムスター 「本ゲームは2人でわいわいやるのが一番!駆け引きと笑いの世界で楽しいひと時になります。」「シンプルなのにおもしろい」 |
オレたちゲーセン族 バーガータイム2005年10月27日ハムスター 「妙に難しくて 何度やっても上手にクリアーできません。なんかパターンとかあるんでしょうけど この小難しさがまたクセになります」「ゲームは忠実に再現されており、とても懐かしい反面、操作が非常にしづらく、ゲームに集中できません。」 |
義経英雄伝修羅2005年10月27日フロム・ソフトウェア 「爽快さにはやや欠けるものの,配下の武将を指示して攻略する醍醐味はなかなかです。配下武将にどのような技能を覚えさせるかによって自分なりの戦術を組み立てることができ,三国無双とは,いい意味での差別化が図られています。」「前作は義経篇のみでしたが、今作から義仲篇・平家篇の二つが追加され、面白さが増しました。」 |
ワンダと巨像2005年10月27日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「グラフィックや音楽の美しさは、他の皆さんが評価されている通り、絶賛に値します。巨像以外にはフィールド上に敵はおらず、することもあまりありません。ですから、広大な風景を楽しみながらただ馬を駈る、というのが苦痛に感じる人にはお勧めできません。巨像との戦いは迫力満点。一体目の時、私は恐怖でしばらく逃げ惑ってしまいました。」 |