2001年9月27日タイトー
アマゾンレビュー1件☆3
「「ルーマニア#203」風のゲーム。作業がワンパターンでゲームをしている気にならない。」
2001年9月27日メディアファクトリー
アマゾンレビュー3件☆4
「何もない草原に道を引き、家やお店などを誘致し、町を作り上げていくゲーム。町ごとに住人の目標人数が設定してあり、その人数を満たすとミッションクリア」「睡眠時間が削られるのは覚悟」
2001年10月ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー8件☆4.8
「鉄道の運転士ならハプニングは嫌がるでしょうが、このハプニングをしっかり再現しているこのゲームは飽きにくい」「首都東京の大動脈を支える人たちの苦労がわかる」
2001年10月25日アイディアファクトリー
アマゾンレビュー2件☆1.5
「世界観にほれ込む前に操作のあまりのダルさに根を上げました。」「ストーリーや設定が良いのにシステムが悪すぎてもったいない。」
2001年11月1日ゲームアーツ
アマゾンレビュー8件☆4.5
「いつ何処を攻めるか、どの都市を強化するか・・、とにかく頭を使うゲームです。」「他の歴史ゲームと違いかなり難しく作られてます。しかし、それだけやりがいもあり、なかなか楽しめました。」「戦争はほとんど自動で行われるうえ、負けると被害が甚大。 そういうことを気にせず、じっくりプレイするのが好きな人には 大変に合っているゲームです。 」
2001年11月15日アスキー
アマゾンレビュー13件☆3.8
「DC版をやった人でも十分楽しめると思います初プレイなら早速買いですね。」「こう言われたらこう答える」とプログラミングするのはわかるが、長文を理解出来ない時点で会話は単語となる。単語をつぶやいては「???」を連発され、苛立つ」
2001年11月15日シスコンエンタテイメント
アマゾンレビュー3件☆2.7
「ヘリの操作性は本物とそっくりです。ラジコンヘリなら、地上から見ている視点が必要なのでは…と思いました。」「なにせロードが多すぎです。何か選択する度にロード,ロード,ロード。」
2001年11月15日バンダイ
プレイヤーは、馬主・生産者・調教師の三者を兼ね、栄光あるGIの勝利を目指します。
アマゾンレビュー1件☆3
「レース画面はほんとにリアルでこれだけでも買う価値はある」
2001年11月29日ソニー・コンピュータエンタテインメン
アマゾンレビュー24件☆3.7
「寂れた実写の町をトロとお散歩してお話するゲームです。」「マップがいちいち呼び出して確認しなきゃならないし、
道が3つくらいに別れてる所が多くてよく迷います。」「最強の癒しゲーム」
2001年12月6日アートディンク
アマゾンレビュー4件☆3
「巨大戦艦の設計を行い、設計した戦艦で艦隊を編成して戦闘を行う。この「戦艦の設計」が本ゲームの売り」「ディフォルトで自キャラが所有している戦艦をうまく設計できなかったり、ステータスも見れない。」「ミッションの途中でセーブが出来ないので2時間ぐらい余裕がある時に始めないと辛い」「構想はとても良いのに不親切な作りなので面白さよりストレスを感じる」
2001年12月13日アスミック・エース エンタテインメント
アマゾンレビュー9件☆3.6
「挙動がAC4よりリアル。エースパイロットになって圧倒的な数の敵を撃破して爽快感を感じたい方はAC4をお薦めする。しかし、手応えののある戦闘機ゲームをしたい方はこのソフトを買うといいだろう。」「エースコンバットのような操作をしていては墜ちてしまいます。」
2001年12月20日コナミ
アマゾンレビュー43件☆3.4
「今から10年前のソフトなのにこれだけ違和感なく3Dキャラが動くのは凄い」「「ときメモ」ついに大コケしました。「4」が未だに発売されないのはこの作品の失敗のせいかも。」「1と比べてかなりデートの内容が濃くなっていました。」
2001年12月22日コーエー
アマゾンレビュー3件☆4.7
「今回は馬主パラメータが追加された。」「障害が含まれるので競馬ファンとしては嬉しい。」「前作よりもちょっと難しくなって、ますます競馬好きには楽しめる」