2004年5月20日コーエー
アマゾンレビュー16件☆3.6
「6では前が壁になって内からでは勝てなかったのが、今回のではそれが解消されてる。」「種牡馬、牧場、騎手などのエディット機能が付いたのもうれしい。」
2004年5月20日ドラス
日本全国にチェーン展開する「カレーハウスCoCo壱番屋」をテーマにしたアクションシミュレーション
アマゾンレビュー10件☆4.3
「ゲームとして良く出来てるのに、『ココイチのゲーム』としての存在感がありすぎるため、パッケージを見ただけじゃファン位しか寄り付かないんじゃないか?と思う。が、ぜひ『ゲーマー』にもトライしてほしい作品である☆」
2004年5月27日タイトー
アマゾンレビュー70件☆4.4
「運転席からの景色はもちろん、ホームのアナウンスや音楽まで非常にこったつくりになっています。」「再現度は完璧。歴代の電車でGOの中では屈指」
2004年5月27日エンターブレイン
アマゾンレビュー39件☆2.9
「シューティングゲーマーにとって星はゼロ。かつて戦車兵達が味わった「鉄の棺桶の中」をどうしても仮想体験したい人には、間違いなく星5つの最高傑作。試されるのは戦車への愛。」「ゲームとしてみないほうがいい。」
2004年6月3日グローバル・A・エンタテインメント
アマゾンレビュー4件☆4
「途中に出る選択肢や合戦での行動などにより、ストーリが多数分岐したりするので何回も繰り返し楽しめます ちなみに2週目は一度、やったことある戦いはスキップできるんです♪ 忠実どうりの信長の一生をそのまま体験するのも良し! まったく違ったストーリを展開するのも良し。」
2004年6月10日ディースリー・パブリッシャー
アマゾンレビュー43件☆2.2
「恋愛ゲームとしては駄作」「私は楽しめました」「EDまでのストーリーもおおまかにみんな同じなのでつまらない。」「音ゲーとしてならそれなりに楽しめると思うのですが、恋愛をメインで楽しみたい方にはおすすめできません。」
2004年6月24日セガ
アマゾンレビュー42件☆3.4
「サカつく」の魅力はやはりビッグネームを獲得することにあると思うので、エレやマラドラドが揃ったときなんかやっぱ嬉しい。ただ難点をあげれば絶対的にイベント数が少ないことですね。だから進めれば進めるほど選手を集めるしか楽しみがないんですよね。」
2004年9月2日コーエー
アマゾンレビュー7件☆3.6
「パワーアップキットとしての追加要素は、一般兵を数ヶ月かけて自勢力の武将とする兵士抜擢システム、国ごとのトライアルストーリー、敵勢力の初期兵数を増やす等のエディット、等。三国志1~7のような君主でのプレイが気に入った人は楽しめると思います。」
2004年9月16日コーエー
アマゾンレビュー74件☆2.8
「肝心の育成システムがつまらないです。ライバルもいないし緊張感がなさすぎです。」「特に聖獣守護聖との恋愛と説得がつまらなかったです。19人もいても会話やパターンはすべて一緒だからバリエーションがないし。」
2004年9月30日サイバーフロント
アマゾンレビュー8件☆4.4
「不良化・体重変化などの細かい表情の変化、イベントの多さは何年経っても楽しませてくれます。」「父親であるプレイヤーの行動次第で本当にどうにでもなる。プリンセスか国王か、魔王か父親の妻になるか。何度も何度も繰り返して、見極めてみてください。」
2004年10月6日バンダイ
アマゾンレビュー5件☆3.8
「ヤマトや地球艦隊を操作できるのもいいのですが、やっぱりデスラー率いるガミラス艦隊を編成・操作できるのがこのゲーム最大の魅力と言えます。」「アニメでは語られていない、星や天体の特徴、またはワープ機能の細かい設定と、その新機関の開発経緯に至る苦労話、デスラーからの技術支援等々、見どころはたくさん」
2004年10月14日コナミ
アマゾンレビュー5件☆3.6
「週刊ヤングジャンプで連載中の人気マンガ「カッパの飼い方」を題材にした育成アドベンチャーゲームです。プレイヤーは昭和40年代の小学生となり、カッパの「かぁたん」と一緒に夏休みをすごしていく。」
2004年11月11日サミー
アマゾンレビュー7件☆2.3
「戦闘も戦車がしばらく走り回ってから止まって発砲するのですが、これがまたかったるい。スキップすればいいのですが、戦闘シーンを見ないと、敵のユニットが?のままという極悪仕様!MDのアドバンスド大戦略は本当に面白いなぁ と再確認」「戦闘画面の読み込みが信じられないほど遅く、その割りに映像もきれいではありません。」
2004年11月11日マーベラスインタラクティブ
アマゾンレビュー4件☆3.5
「結構イライラすることも多いのでたまーにこういうゲームをやると気持ちが落ち着きますよね。「動物の森」とかこういう生活感のあるゲームは気分転換にいいですよ。」「道具を持ったり、何かを拾ったりという一つ一つの動作がとにかく遅くて、かなりイライラしてきます。」
2004年12月2日セガ
アマゾンレビュー17件☆3.6
「お任せ調教で怪我をしたときにも報告してくれたり、レース後コメントで出た「○○は苦手」「○○が得意」などというのが自動的に育成メモに記されるので、やっているほうとしては凄く楽。」「まあ、面白いことは確か。しかし・・・・前詰まりが多すぎる。」
2004年12月9日コナミ
アマゾンレビュー34件☆3.6
「戦術面でも非常に細かく設定ができます。試合をすべて見ることができるので、試合中での戦術変更が勝敗を替えることも多々あります。たった一人ドリブル設定を「突破」から「安全」に替えただけで攻撃のリズムが変わったりすることもあります。」「欧州六リーグが同時進行で箱庭世界に実現します。欧州サッカー好きならこれは神ゲーです。」「戦術をいくら設定してもパスを出すタイミングまでは、設定できないので、チャンスをふいにしまくります。」
2004年12月22日コーエー
アマゾンレビュー27件☆4
「個々の部隊のアクションを操作するという新しいシステムの完成度は高い。しかし、同時に出せる部隊の数が5~7程度の合戦が多く、IやIIのような大軍同士の「決戦」が楽しめなくなっています。結果として、少数の精鋭部隊をずっと操作して敵を各個撃破するという戦いを繰り返すことになり、戦略性は大幅に低下していてつまらなく感じました。一方、「決戦」シリーズらしく史実を基にしたif展開のドラマは健在で、ムービーも見ごたえがあり、この点については良い出来栄えです。」