2005年8月4日ディースリー・パブリッシャー
アマゾンレビュー10件☆2.8
「カフェ経営もはじめは面倒でしたが慣れると面白かったです。
ケーキ作りは結構ハマりました!マジでケーキが食べたくなり、不○家に直行したぐらいです」「乙女初でプレーするのには調度良いと思いますただ、手馴れた方が遊ぶと面白くない・物足りないと思います」
2005年8月11日トミー
アマゾンレビュー14件☆2.4
「面クリ型シミュレーションRPGの形式ではありますが、パイロットキャラの出入りが激しく育てる意味が薄い。面と面のあいだの物語部分の殆どを文字で説明し、ナレーションさえ入らない部分も多くアニメや挿絵が乏しい」「スーファミレベルのMAPはもちろん、アニメとバトストをごっちゃにしたために起きた設定矛盾」
2005年8月25日コーエー
アマゾンレビュー21件☆3.7
「ビスタ04、ダビつく5とプレイしましたが、このゲームが一番完成度が高いと思います!!」「今回の実在馬を持つというモノは個人的には楽しめませんでした。気づけばお守りや金に物をいわせて確実に強い実在馬を手に入れてるし,歴史が分かっているだけにいまひとつのめり込めなかったです。」
2005年8月25日音楽館
アマゾンレビュー25件☆4
「京急・都営浅草・京成線それぞれのライセンス・ポイントを獲得しないと全ての列車を運転できないという所が飽きを感じさせません。最後の直通運転の難しさなどは桁違いでしたが楽しめました。」「やはりこのような電車のゲームでは、なにが難しいか。それは当然、「停車」にあります。初心者には、かなり難しい、でも、慣れてきれいに止められると楽しい。」
2005年9月1日マリオネット
アマゾンレビュー6件☆3.7
「第二次世界大戦時のドイツ軍の総統となって、ヨーロッパの統一を目指すシミュレーションゲーム。地味なゲームだが、完成度は高い。」「戦闘マップにおける補給ラインが明確でなくどこまで補給できるポイントかがわからず、気がつくと補給をうけていれないところまで進めてしまったり。いっそ戦闘マップもギレンのようにわかりやすい補給ルートで作成したらよかったかも。」
2005年9月1日ジェネックス
アマゾンレビュー21件☆2.9
「今作の絵は「とても可愛いし上手で綺麗」だと思います。でも「魅力」が感じられませんでした。」「一言で感想を言うと
中身が薄くなってしまった感じです。」
2005年9月8日ディースリー・パブリッシャー
アマゾンレビュー7件☆3.1
「水平移動やジャンプが無いなど、操作に不満点はあるものの、概ね良好な操作感で、「自分で動かしてる感」の高い、リアルな虫取りが可能。雑木林に腐った果物を仕掛けて、夜や早朝にとりに行くとか、お父さん世代にもウケそうなリアルさは好評価ですね。」
2005年9月8日サクセス
アマゾンレビュー17件☆4.1
「前作は途中でゲームオーバーになったら、また最初の停留所からやり直しでしたが、今作はコンティニューが効きますので、途中からやり直せて初心者にも優しいです。」「建造物の背景はリアルであり、東京都交通局許諾済とあって路線はほぼ忠実に再現されています。」
2005年9月28日音楽館
アマゾンレビュー18件☆3.7
「最初、「新幹線なのに、なんかスピード感なくない?」と思ったのですが、ほぼ実際のダイヤ通りに設定されていると知り驚きました。新幹線の映像はとてもきれいで、白々と夜が明けてくるところや終点の鹿児島の朝日は感動ものです。」
2005年10月6日ディースリー・パブリッシャー
アマゾンレビュー8件☆1.9
「ゲーム開始してから3分でやめました。実技教習が上からの視点しかないなんて…。よく調べずに購入した自分が悪いですが、これはないでしょう。これならプレステで出てる「免許を取ろう」のほうがおもしろいです。」
2005年10月13日日本一ソフトウェア
アマゾンレビュー11件☆4.5
「ターン制SLGに飽きた人にはもってこいなゲーム。」「画面のちびキャラをクリック、その後「目的地」、「敵キャラ」などをクリックしてミッションをクリアー。この時キャラを2~3チームにグループ登録、Aチームは正面から攻撃して敵を引きつけている間に、Bチームが裏から進入、しかもゲームはリアルタイムで進む。これが、このゲームの一番面白いところ。」
2005年12月1日サクセス
アマゾンレビュー8件☆3.1
「ユニットに射程があり、1ターンに移動か攻撃のどちらかしかできない。極初期の戦術級ボードシミュレーションのような男らしいゲーム。」「シュミレーションRPGとして見るなら問題無いですが、本格的なシュミレーションとしては物足りない感もアリ。」
2005年12月29日スクウェア・エニックス
アマゾンレビュー84件☆3.8
「1同様に話にハマった。ストーリーにグングン引き込まれましたし、キャラクターも魅力的です。話やキャラが嫌だと言ってる方は、単に好みに合わなかっただけじゃないかと。ゲームは好みですしね。」「流れ弾システムの導入により、今までの作品以上に戦闘時の敵味方の位置取りが重要になった。思い通りに戦闘が運んだときには思わずガッツポーズをとりたくなります。」