2002年7月4日TAKUYO
アマゾンレビュー1件☆2
4人対戦可能な、どたばた対戦アクションゲーム。「取る、投げる、爆破」だけの、とにかく簡単なルールで競い合っていく。「フィールド上に漂うエレメントで作った魔法弾を相手にぶつけて攻撃する、「ボンバーマン」のような対戦&面クリアアクション。悪いゲームじゃない。」
2002年7月25日フロム・ソフトウェア
アマゾンレビュー16件☆4.3
アーマードコア」シリーズなどでおなじみのフロム・ソフトウェアが、Xbox参入第1弾として放つロボットアクションゲーム。犯罪の多発する未来都市を舞台に、飛行メカA.R.K.を操る特務チーム「ムラクモ」が、暴走するターゲットを追撃、破壊するといった内容だ。「よく再現された都市をなかなかのスピード感で疾走できます。」「ロボット、スピード、撃破というキーワードが好きな人へ」
2002年7月25日セガ
アマゾンレビュー21件☆3.9
「Xbox360で 遊べない」「最初のロード時間がなければ・・」「こんな最高に気持ちのいいゲームは他探しても絶対にない。」
2002年9月12日カプコン
アマゾンレビュー33件☆3.4
専用コントローラーを使って、ロボットの「VT(バーティカルタンク)」を操る、アクション&操縦シミュレーター。「このゲーム、高いといっている方々。私も届くまではそう思っていました。 けど、届いたら、むしろ安いと思いましたよ。あちこちで盛んに「コントローラ」のことが話題に上がるだけのものがあるなあ、と実感しました。」「鉄騎を超えるゲームは、家庭用ゲームはもちろん、ゲームセンターにすらありません。」
2002年9月19日カプコン
アマゾンレビュー6件☆3.9
「XBOXでの格闘ゲームはやはり辛いものがあると思います。 純正のコントローラではまずまともに操作すら出来ないでしょう。」「標準のパッドでは指が痛いです。スティック必須。」
2002年9月26日コーエー
アマゾンレビュー件☆
「PS2版とXbox版とを見比べてみると、やはりPS2版の方がグラフィックが雑に見え、Xbox版では一つ一つが細かく仕上っている。」
2002年10月3日角川書店
アマゾンレビュー3件☆3
「必殺技を決めないと勝負がなかなかつかないため、試合がダラダラと した展開になりやすい。」
2002年10月24日コナミ
アマゾンレビュー6件☆4
「Xbox版ではPS2版の欠点がかなり改善されていますね。」「PS2版のクラッシュ・バンディグーにくらべればロード時間は目に見えて短縮されています」
2002年11月28日ナムコ
アマゾンレビュー15件☆3.7
「銃の扱いは基本的にロックオン前提であり、主観撃ちは移動不可です。 ある意味初心者向けといえるでしょう。」「当時MAX PAYNEと言うバレットタイム(マトリックス的な周りの時間が遅くなる)を取り入れたゲームを 真っ向からパクってパクって、そして日曜洋画劇場的なノリにしたゲームと言うのがこれ」
2002年11月28日ハイウェイスター
アマゾンレビュー3件☆3.5
「ドリルで地盤をガンガン削っていくのはかなり爽快でした。あれだけ広大なマップをロードなしで、しかも5.1chで、まさにXBOXにしか出来ないゲームです。」「地下の探索時の反響音や前後、左右から迫ってくる音の広がりを体感すると他機種にはもう戻れない。」
2002年12月5日タカラ
アマゾンレビュー1件☆2
「CPUが操作する2機の僚機が頭悪すぎです。自機の真後ろをのこのこついてきて、真正面から来た敵に対しそのままの位置で発砲する、つまり味方に不意打ちされます。」
2002年12月12日コーエー
アマゾンレビュー13件☆3.7
「ボス戦でロックオン機能がほとんど役に立たず、視点が最悪で難易度が高くなります。」「たしかに敵が数百襲いかかってくる所は,すごいです。しかしストーリが中途半端で英語だという所が気にくわないです。」
2002年12月12日フロム・ソフトウェア
アマゾンレビュー19件☆3.2
「幻想的な和風の世界観。空中を浮遊できる のでフィールドはおもいのままだし、主人公の 雄姿にほれぼれ。」「全体的にこれは当時初代Xboxのマシンパワーでしか表現できなかったんだろうなと感じさせる作りであり、 特に幻想的で美しい和のグラフィックはとても10年前の作品とは思えないほど綺麗」
2002年12月12日マイクロソフト
アマゾンレビュー15件☆3.2
「なんかちょっと子供向けっぽそうだし、簡単そーだなーという感じで始めたはいいものの、、、 最初は確かに簡単ですが、進めば進むほどやり直し前提の超高難易度設定でした」「ブリンクスのグラフィックや仕草など可愛く、時間操作のアクションも新鮮で、楽しくプレイすることが出来ました。」