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発売日順2005年以降21件

タイトル名感想
メック アサルト2:ローンウルフ

2005年1月20日 日本マイクロソフト
アマゾンレビュー5件☆4.2

「ロボット動かしているという充実感にはとても満足。ただゲームとしては実に単調」「海外で数々のゲーム賞を獲得したロボットアクションゲーム」「ロボットを操縦しているときの快感はいままでにない楽しさ」

キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜

2005年1月27日ジャレコ
アマゾンレビュー12件☆4.6

「韓国産PCゲームの続編で、シミュレーションとアクションを統合した硬派なゲーム。部隊同士が接触すると、戦闘になります。これが主人公ユニットだと、プレイヤー自らが剣を振るうアクションゲームになります。シミュレーションからアクションへの、シームレスな移行が本作の最大の特徴でしょう。」

ロッキー レジェンド(Xboxワールドコレクション)

2005年1月27日 日本マイクロソフト
アマゾンレビュー3件☆4.7

「「ロッキー6」までのキャラクターだけでなく、ラドミラ・ドラゴ(ドラゴの妻!)や、若かりし頃のミッキーまでも対戦で使えるのは驚き。グラフィックはかなり綺麗で、キャラのモデリングレベルもかなり高い。」「PS2の‘ROCKY’を遥かに凌ぐスケール。」

メタルスラッグ4

2005年2月24日SNKプレイモア
アマゾンレビュー2件☆3.5

「このゲームは腕に自身のないユーザーはやめた方がいい。
敵の攻撃の激しさが常軌を逸して厳しい。」「攻略を「苦痛」と思うか思わないかで変わってくるかと。」

ザ・キング・オブ・ファイターズ2002

2005年3月24日SNKプレイモア
アマゾンレビュー5件☆4.2

「古いゲームだけど、まだまだ楽しいです。ドリキャスやネオジオ版に比べるとさすがに綺麗」「xbox360で起動は確認しましたが、じゃっかんキャラと画面左上に線が入る」

スパイクアウト バトルストリート

2005年3月24日セガ
アマゾンレビュー15件☆4.1

「基本はファイナルファイトのような素手で人間の敵と殴り合い、
ボスキャラを倒し次の面へ進む、というベルトフロアアクションゲームの3D版。大量の敵の容赦ない波状攻撃や、一定条件下でのボスの無敵などでゲームバランスが取られ、安易にボタンを連打して進めるゲームではなく、手馴れた人でも運が悪ければゲームオーバーとなる玄人好み。」

トム・クランシーシリーズ スプリンターセル パンドラトゥモロー

2005年4月7日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー2件☆5

「XBOX版PS2版をクリアしましたが、XBOX版がお勧めです
グラフィックが最高で、音楽も綺麗です」

コンスタンティン

2005年4月21日マーベラスインタラクティブ
アマゾンレビュー2件☆5

「映画を見た後の方がドップリ浸れそうな感じですね。でも、雰囲気はかなりいい感じ。武器もたくさんあるし、スペルと呼ばれる魔法もイロイロあって飽きさせません。」

レッド・デッド・リボルバー

2005年5月26日カプコン
アマゾンレビュー4件☆4.5

「一定時間スローモーションになり、有利な状況で戦える「デッドアイ」。さらには悪漢達と早撃ちの比べあいをする「デュエル」。特にデュエルは、本作らしい、独特の緊張感と興奮が体験できるシステムである。」「PS2版より、Xbox版をおすすめします。やはり、ロードの早さ、グラフィック処理能力」

CAPCOM FIGHTING Jam

2005年6月16日カプコン
アマゾンレビュー32件☆2.5

「どうしてもカプエス2などと比べてしまうのですが、あまりにもモードが少ない。技表もないし、完全に「分かってる人」向けの1本。」「はっきり言ってつまらないです。変わったキャラクターの参戦などで期待していたのですが、システムがやりずらいです。」

KOF マキシマムインパクト マニアックス

2005年6月23日SNKプレイモア
アマゾンレビュー2件☆2.5

「xbox版の新たに入った点といえばビューモード、この写真をとったり出来るピクチャーモードコレが意外と面白い。」「デッド オア アライブ(DOA)をやってたせいか、全然盛り上がらない作品。」

コンカー: Live and Reloaded

2005年6月30日日本マイクロソフト
アマゾンレビュー8件☆4

「可愛いくせに悪態、散りばめられたパロディー、下品な演出、どれを取っても超一流です(笑)」「このゲームをやっていると至るところで「ピー」という放送禁止用語を隠す音が出てきます。グロあり、エロあり、爆発あり、ろ盛りだくさんで買わなきゃ絶対損です。」

メタルスラッグ5

2005年7月28日SNKプレイモア
アマゾンレビュー0件

ザ・キング・オブ・ファイターズ2003

2005年8月25日SNKプレイモア
アマゾンレビュー1件☆2

「ラウンド制ではなく試合中に交代するシステムは、過去10年間慣れ親しんできた仕切りなおしの試合展開よりもスピーディーになり、且つ交代攻撃による連続技の繋ぎの楽しみが増えました。が、操作性の悪さ、エフェクトのしょぼさがいまいち爽快感に欠ける」

真・三國無双4

2005年8月25日コーエー
アマゾンレビュー2件☆4.5

「PS2版もやってますが、あんま変わりません。でもロードはこっちのほうが多少早いかなって感じです。画像に関しても微妙に奥がよく見えるかな~くらいであんまり変わりません。PS2版にあった処理落ちも今のとこないです」

NINJA GAIDEN Black

2005年9月29日テクモ
アマゾンレビュー15件☆4.5

「ゲームの内容としては、かなりグラフィック、操作性ともに水準が高く、うまく操作できれば、スピーディーで華麗なアクションを堪能できます。」「見習い忍者の私でも楽しめました!」「自分の上達を実感しつつも、なかなか「もう極めた」とは思わせてくれない、この奥深いゲームのシビアなバランスが絶妙に思えてくる。」

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ

2005年10月13日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー3件☆4.3

「攻略のしがいのある緻密なマップや、個性的な敵と多彩な殺陣思考力が試されるパズル性や、瞬発力が試されるアクション性。そして1回だけじゃ終れない隠し要素などなど。
アクションゲームの傑作です。」

ビートダウン

2005年11月2日カプコン
アマゾンレビュー3件☆5

「若いギャング幹部候補生達が狭い箱庭内を闊歩しまくるゲームです。GTAは幾度チャレンジしても何が面白いのか全く理解できなかったのですがなぜかハマってしまいました。」

トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー

2005年11月17日ユービーアイソフト
アマゾンレビュー8件☆4.8

「ゲームはかなり面白いです。敵に見つからずに闇に隠れ背後に隠れ…」「僕は敵を後ろから捕まえて尋問するのが好きで、前作よりかなり喋る敵が増えました、会話の内容が面白い」

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

2005年12月15日セガ
アマゾンレビュー2件☆3.5

「数多くのステージと分岐点で、ボリューム感もあります。しかし中盤以降のステージではギミックが多くなり、シャドウ達を操作する時の爽快感が失われやすくなっています。」「駆け抜ける爽快感が売りのソニックシリーズですが、それを自ら台無しにするミッション内容や視点の悪さ。ただ・・
それでもプレイし続けていると、例えば宇宙ステージなどは素晴らしい飛翔感を味あわせてくれたりします。」

ザ・キング・オブ・ファイターズ ネオウェイブ

2006年3月30日SNKプレイモア
アマゾンレビュー2件☆3.5

「PS2版専用追加キャラがいないってどう言うことなんだ。 PS2版と同じ要素にしてほしかったです。」「PS2版よりパワーダウン!」


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