1998年7月23日ヒューマン
人気RPGタイトルのキャラクターが対戦アクションする。ストーリーモードもあり。
「格闘ゲームのストーリーを膨らませてアドベンチャー風にしたのはわかるがどちらも中途半端」「バトルは駆け引きまるでなし。ストーリーモードはわずか2時間ほどで終了し、次回作に続けちゃう作りは極悪なんじゃ?」かつては実直な作り手だったヒューマンもPCエンジンにかかわったことですっかり極悪へと成長。ファミ通レビュー6,5,5,5
1998年7月30日カプコン
アマゾンレビュー6件☆4.5
「ジャス学では恋愛シュミレーションもできちゃう。必殺技のコマンドが簡単なのも初心者には嬉しい。キャラとキャラとの協力技は必見!!」
1998年7月30日アスキー
アマゾンレビュー2件☆2
「アスキーのツクールシリーズは4作品やってるけどこれは最速で本棚にしまったゲーム。」「このゲーム自分みたいな素人は何も作れないと思う。」
1998年7月16日バンダイ
アマゾンレビュー2件☆4.5
「これを越えるウルトラゲームはな いもはやカミゲー」「ステージ数多く、格闘技も豊富。怪獣の説明が奥深いです。
ただ、ストーリーモードでダイナまで行くのに時間がかかる・・・」
1998年9月10日ヒューマン
アマゾンレビュー1件☆4
「格闘作品としてはあと一歩。攻撃の出が早すぎてタメが無い。キャラのモーションが硬い。でも技は多いしアニメーションを交え、豊富なイベントを進めて行く演出はこのシリーズの独壇場。面白いですよ。」
1998年9月23日TGL
アマゾンレビュー2件☆4
「今更買う程の名作でも無いが結構コンボが繋がるんで、連続技探しなんて遊びが出来て楽しい。ゲームのバランスが調整されていない分、遊び方も無限。」
1998年9月23日BPS
アマゾンレビュー3件3
「あのスターウォーズが格闘ゲーになって登場。武器はドロイドアーム、ストレートシュート、ライトセーバーなど。ムービーなども入っているので迫力満点。」
1998年9月23日コーエー
アマゾンレビュー2件☆5
「無双シリーズで有名になったコ-エイのωフォースチームの作品。あまり評価されていませんが、面白いゲーム」「拳、蹴り攻撃もあるが飛び魔法攻撃で倒せてサクサク。全然今でも遊べます」
1998年10月1日バンダイ
アマゾンレビュー4件☆4.8
「格闘部分の出来も秀逸。BANDAI様のキャラゲーにおける最高傑作の1つ」「無双シリーズなんかより好きです。」
1998年10月29日ケイエスエス
アマゾンレビュー1件☆3
「このゲームのキャラクターの重量差は実にシビア!軽量キャラなど吹っ飛びまくりなのだが、ある意味でこれは正しい。」
1998年11月5日カプコン
アマゾンレビュー4件☆4
「さらっと技を出せるときの感覚って言ったら、このゲームは本当によくできてる」「特に派手な感じではなく、初心者でも簡単に遊べるが上級者には物足りなさを感じてくる。」
1998年11月19日コナミ
アマゾンレビュー1件☆4
「鉄拳やバーチャファイターにも劣らない本格派の3D格闘ゲーム。特に優れているのは、奥手前移動。の動作を使って相手の攻撃を躱し、反撃するという戦い方の流れは、鉄拳やバーチャ以上に滑らか。」
1998年12月17日ポニーキャニオン
アマゾンレビュー2件☆1.5
「セリフやデザインのセンスに溢れています!でも肝心の「格闘ゲームのデキ」はヒドすぎて笑えるくらい」「普通で目新しさもない。」
1998年12月17日スクウェア
アマゾンレビュー10件☆3.8
「メインは格闘ゲームですが、おまけで付いている「ブランニュークエスト」が面白いです。」「私からするとクエストモードが本編で、格闘はおまけです。」
1998年12月23日カプコン
アマゾンレビュー13件☆4.4
「前回のゼロ2も良かったのですが、こっちはキャラが沢山増大し、やり込み要素が加わったので、まさしく集大成に相応しい作品」「イズムシステムによって各キャラの使い方に個性は出せるのですが、その分ゲームが「ZERO2」より複雑になった感が否めません。」
1998年12月23日東芝EMI
アマゾンレビュー3件☆2.7
「みた目はいかにも古い感じだが、キーを押した時のキャラの反応が非常に良く、剣をバシバシ振り回して気持ちよくプレイできる。」「操作性が悪いしカメラアングルが悪いのでイライラ・・・。」