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発売日順2011年27件

タイトル感想
アルカナハート3

2011年1月13日アークシステムワークス
アマゾンレビュー29件☆3.3

「独特のシステムであるホーミングにより、空中でも軌道を変えられるため、空中での攻防でやれること、やらないと行けないことが非常に多いゲーム」「格闘ゲームの中でも非常にスピード感がある」

007 ブラッドストーン

2011年1月13日スクウェア・エニックス
アマゾンレビュー27件☆3.7

「まるで、映画を自分で進めていくかのようでプレイするとき心躍ります!」「L2ボタンを押しながらR1ボタン(射撃)でスローモーション状態で的確にオートで敵のヘッドショットを狙うフォーカスキルが発動します。発動させた瞬間はまさに007になりきった感に浸れますよ!」

魔人と失われた王国

2011年1月20日バンダイナムコエンターテインメント
アマゾンレビュー28件☆4.2

「世界観は、ICOやワンダと巨像、ゲーム性は、ゼルダのような印象。久々に腰を据えて、のめり込める良質のゲーム。」「操作を覚えることが多く、慣れるまで大変でしたが魔人にいろいろ命令でき、楽しかった。謎解きが好きな人やICOやワンダと巨像みたいな世界観が好きな人はチェック」

スライ・クーパー コレクション

2011年1月27日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー21件☆3.7

「三作+αでこのお値段というのも非常にお買い得です。」「あまり知られていないのが現状ですが… かなりおもしろい作品です。」

WWE SmackDown vs. Raw 2011

2011年2月3日ユークス
アマゾンレビュー28件☆3.1

「クリエイト選手含む全選手のアトリビュート、アビリティをいつでも自在に変更出来たりそれなりには楽しい」「自分が一番ハマっていたクリエイトの退化がすごいのが最大の受け入れられない理由」

リトルビッグプラネット2

2011年2月10日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー72件☆4.3

「簡単に言うならば、スーパーマリオワールドを、よりクリエイティブに特化させたようなゲーム。」「自分のゲームを作りたいなら、このゲームは最高です。コミュニティーにアップロードできるシステムは他にはない。」

戦国無双3 Z

2011年2月10日コーエーテクモゲームス
アマゾンレビュー274件☆3.3

「進軍ルートを指定され、そこから外れた道は進むことすら不可能。自分の戦略をたてようにも、「進軍ルート」を規定されてしまい、分刻みで新たな「ミッション」を提示され、それをクリアし続けるという極めて「機械的」な内容。」「面白いけどとにかく自由度がない」

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア

2011年2月10日ロックスターゲームズ
アマゾンレビュー56件☆3.9

「ゲームの雰囲気はとても良かったんですけど、ストーリーが短い上にあっさりしすぎ」「元のRDRが面白かったのでこちらもやはり面白い。RDRを面白いと思った人には問題なく勧められる逸品です。」

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds

2011年2月17日カプコン
アマゾンレビュー134件☆3.2

「勝てるキャラとそうでないキャラがハッキリしすぎています。多段ヒットするレーザーや飛び道具を遠距離から連打してれば楽にガリガリ削れます。」「このゲーム買った人を体験版を買わせて続きを開発するためのテスター及び金蔓にされた感がとても強い。」

キャサリン

2011年2月17日アトラス
アマゾンレビュー229件☆3.7

「トライ&エラー前提の高難易度が、ストーリーや演出の楽しさをスポイルしています。ゲーマーがゲームを作るとこうなるかんじ。」「ストーリーはかなり面白い。」「ストレス過多」

バレットストーム

2011年2月24日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー22件☆2.4

「 爽快感はバツグンです。」「最低に近いローカライズ」「残虐表現削除による弊害が大きなゲーム。」

侍道4

2011年3月3日スパイク
アマゾンレビュー233件☆2.4

「色々面白そうなゲームが出てる中これを選んだのにがっかりでした。」「この4だけは、そのあまりの出来の悪さに、プレイ時間2、3時間で売却しました。」

Fighi Night Champion【英語版】

2011年3月10日エレクトロニック・アーツ
 外見はものすごいパターンのあるキャラクリエイトだが能力値の種類、能力設定の自由度が不満。見た目だけリアルだ。

アマゾンレビュー25件☆3.8
「映像は言う事なし。」「なんだかんだで結局足を止めて、スウェー&ガードをしながらボカスカ打ち合いになってしまう。」「キャラの性能差や運で勝敗がほとんどきまってしまうシュミレーションゲームみたいなかんじ。」

真・三國無双6

2011年3月10日コーエーテクモゲームス
アマゾンレビュー422件☆3.9

「クロニクルモードは中毒性大でやりこみ要素が満載です。中国全体を細かくハチの巣の穴の様に区切り、武将の個々の列伝ステージ(ここをクリアするこで武将が増える)や都城(武器や馬や護衛武将のなどの獲得する場)となっています。」「ストーリーモードがよりドラマチックになっている」

ガチンコヒーローズ

2011年3月24日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー3件☆4

「ボリュームはキャラが多いのでシングルプレイ時間x操作できるキャラ分ありますのでやりごたえはあるとおもいます。MOVEとナビコンの相性もよくふつうに楽しいです」「MOVEの認識は、かなりよくストレス溜まりませんが、いかんせん、ゲームがミニゲームレベル。」

レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章

2011年4月21日ワーナーエンターテインメントジャパン
アマゾンレビュー12件☆3.9

「本編を見ていないと分かりにくいところがあるかもしれませんが、レゴとハリーポッターが好きな方は買い」「協力プレイも出来ます。友人とやりましたが、とても盛り上がりました。」

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

2011年4月28日イグニッションエンターテインメントリミテッド
アマゾンレビュー152件☆3.5

「話題になったのが忘れ去られる前にとりあえず発売しましたって感じか。演出も序盤でネタ切れ、ザコは3タイプ+それのマイナーチェンジばかり、ボスすら変化に乏しい。武器も3タイプなので戦闘も作業感」「終盤頃には流石に飽きてしまいました。」

TROY無双

2011年5月26日コーエーテクモゲームス
アマゾンレビュー83件☆3.8

「日本で「無双」と名が付けば多くの人が「三国無双」の超人的なアクションを想像するでしょう。
しかし、「TROY無双」はより現実的なアクションに近づけてあり、「三国無双」とは別物です。」「確かにモッサリですが、『無双』という枠にハメなければ全然アリです。」「無双らしくない。だがそれがいい。」

龍が如く OF THE END

2011年6月9日セガ
アマゾンレビュー86件☆3.3

「適当乱射のほうがハッキリ言って強く、しかも弾もたっぷりGETできるのでバカスカ撃ちまくれる。全体的にヌルめ、自動照準がとんでもなく正確で、操作性の悪いエイムをするより自動照準に任せて弾をバラまく戦法のほうがサクサクいける。」

BLEACH ソウル・イグニッション

2011年6月23日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー46件☆3.4

「BLEACHにしてはとても爽快感があり、予想以上に面白いゲームでした。アクションに関しては言う事なしです。しかし評価を4にしたのはやはりボリューム不足だからですね。」

グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

2012年11月22日テイクツーインタラクティブジャパン
アマゾンレビュー74件☆4

「ロストアンドダムドはバイカーギャングの話でGTA4本編とは違い仲間と共に行動が多いです。バラッドオブゲイトニーはゲイ・トニーという人の付き人の話でロストアンドダムドよりもさらに武器と車が増えて過激で楽しいです!」

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

2011年6月30日カプコン
アマゾンレビュー131件☆3.6

「前作の上位キャラの尖った部分はことごとく下方調整され、良く言えば丸く、悪く言えばつまらない調整といった印象です。とは言え前作の中堅、下位キャラあたりは全体的に上方修正されているので、研究する楽しみやサブキャラを鍛える楽しみは増えたかもしれません。」

inFAMOUS 2

2011年7月7日ソニーコンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー134件☆4.1

「前作以上に戦い方に幅と戦略性が高くなり考える面白さが増えました。十分前作を楽しめ、尚且つ新しい「力」を試したい方にはオススメの一本です。」「とても良質なアクションゲーム」「建物の中に入れないのは少し寂しいですが、その分フィールド上でサクサクと展開するのでこれはこれでアリかなと思いました。」

L.A.ノワール

2011年7月7日テイクツーインタラクティブジャパン
アマゾンレビュー213件☆3.7

「画質は言うまでもなく、街の作りこみも細かく、広い。スゲェ。」「箱庭ゲームであるのに「いざ攻略するぞ!!」と意気込んでみても色々と制約があるシビアなゲームデザイン。」「キャラクターの動作が緩慢で操作しづらい。車の運転に爽快感がない。箱庭を活かしきれていない。字幕のテキストスキップ、キャンセルができない時があるなど、細かくゲームとして快適さを阻害する。」

Knights Contract

2011年7月7日バンダイナムコエンタテインメント
アマゾンレビュー5件☆2.2

「QTEが無ければ良かったなぁ」「 なんのためにこれやんの?って感じだった。戦闘が殴る、かわす、逃げるみたいなパターン同じような風景でどっち行けばいいのかわかんなくなるしMAPがない。」

Alice Madness Returns

2011年7月14日エレクトロニック・アーツ
アマゾンレビュー91件☆3.9

「プレイ中ずっと恐怖に震えているゲームではないのですが、不意にゾッとするような瞬間が訪れます」「頭を使うところ、時間がシビアなところがあるのでやり応えはあります。」

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション

2011年7月21日マーベラスエンターテイメント
アマゾンレビュー123件☆3.1

「良くも悪くも須田剛一のゲーム、初めてやる人は面食らうかもしれない。」「前回発売版を購入した方々はスルーでいいかも。」「前作はバグだらけやら、フリーズするとレビューがありましたが、このゲームでは1回もありませんでした。」


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