1995年10月6日ユタカ
ブロック崩しの要領でアタックボールをパドルでコントロールしながら敵を倒す。
「一見古臭いブロック崩し的ゲームだがけっこう熱くなった」ファミ通レビュー5,3,5,6
1995年10月13日サンソフト
上海、龍龍、紫禁城の3種が楽しめる。
「上海系のいろんなゲームを集めました的なソフト」「牌を選んでから消えるまでのタイムラグがなんとももどかしい」ファミ通レビュー6,6,4,5
1995年10月20日データイースト
アマゾンレビュー2件☆4.5
「ルールは、上から少しずつ落ちてくる4色の玉の大群から、下に待機しているキャラが移動してどれか1色を吸い取っていく。落下してくる玉と同じ色の手持ちの玉を、縦に3つ以上並ぶようにしてぶつければ玉が消える。」
1995年10月20日アイマックス
アマゾンレビュー1件☆4
「リーグ戦やトーナメント戦があって結構楽しめる。
ただ、この手のゲームにありがちな「コンピューターに札を操作されている感」がどうしてもする。」
1995年10月27日任天堂
現在のスイッチオンラインで一番プレーしてるのはコレですね。当時は未プレーなのに今ハマる。
アマゾンレビュー17件☆4.5
「このゲームの醍醐味はなんといってもアクティブ連鎖です。パネルが消えるまでの時間を利用して、つぎつぎと連鎖を繋げていくテクニック」
1995年11月17日ユタカ
アマゾンレビュー2件☆4.5
「しりあがり寿が監修した、ミョーな言葉たちを組み立てるパズルゲーム。ルールはふたりのキャラクターのあいだにあるNEXTフィールドから、文字がひとつ記してあるカードを奪い合うというもの。」
1995年11月17日サンソフト
アマゾンレビュー1件☆4
「パズルゲームの上海に3種類のルールのゲームが加わってパワーアップ」
1995年11月17日POW
古臭いブロックくずしにアイテムだのなんだのくっつけただけあって値段も5980円とお値打ち価格。一本10000円弱だったスーパーファミコンソフトの中ではひときわ低価格だった。経済が崩壊した今だとこれでも高く感じるぞ。
「内容も基本はアルカノイド。新しい要素は対戦プレー」ファミ通レビュー7,5,5,4
1995年12月1日サンソフト
アマゾンレビュー1件☆4
「縦と横の数字を頼りにマス目を塗り、グラフィックを仕上げるパズルゲームです。パズルゲームとしてのバランス的なものはしっかりと構築されていると思うが、色使いの問題がある 絵とその完成された絵柄が今ひとつパットしない感じ。対戦がいい感じな作品」
1995年12月8日バンダイ
アマゾンレビュー2件☆3
「糞ゲーじゃないけど、もうちょっと作り込んで欲しかったわね。」「ームの場合難易度もかなり低めに設定されていて各キャラクターの個性を活かした派手な必殺技もいい感じ」
1995年12月8日徳間書店
アマゾンレビュー1件☆4
「このパズルゲームはあのテトリスを開発した、アレクセイ・パジトノフ氏が監修した作品なのです。全50ステージは仕掛けがふんだんに盛り込まれています。」
1995年12月8日コンパイル
アマゾンレビュー8件☆4.8
「ぷよぷよは全作共通して、一人プレイでもとっても面白いです。単なるパズルゲームとは違い、魔導物語の魅力的なキャラクター達が繰り広げる滑稽漫才デモも必見。」「初代ぷよぷよで出来なかった、とことんぷよぷよでのお助け機能のon/offの設定が可能なので連鎖の練習もしやすいです。」
1995年12月8日ツクダオリジナル
画面中に多数出現するボールをフリッパーで打ち返す。最大4人プレー可能
「フリッパーが短すぎて狙った場所にタマを弾くのが困難」「フリッパーが小さいせいかズバッと敵陣にブチ込む爽快感は得られないのね」短小にご不満な紳士、そして狙ってブチ込む爽快感を知る淑女もいるのがファミ通レビュー6,4,5,4
1995年12月29日BPS
練習戦や真剣勝負、詰め碁など4つのモードが楽しめる。詰め碁は全420問。
「対局を振り返りながら研究できる。」「ベーシックな囲碁」ファミ通レビュー6,6,6,5