1992年8月7日ハドソン
アマゾンレビュー1件☆4
「物件を買うのは相変わらず楽しいです。」
1992年12月25日タイトー
赤ちゃん時代、幼稚園時代など6つの時代で賞金を稼ごう。
「大爆笑というわりにショボイ出来事が多い」「申し訳ないがファミコン版のほうが面白かった」「中身が薄い」ファミ通レビュー6,4,4,5
1993年3月5日トミー
アマゾンレビュー1件☆2
「よく出来ていていいのですがダイスの目は完全にランダムではないと思います。
以前どこかのサイトでランダムだと書いてありましたが遊べばわかります、不自然さに。」
1993年7月30日タイトー
アマゾンレビュー4件☆4.3
「久々にプレイしましたがやっぱり面白い。かなりひどいめにあったり、ニューハーフになったりモラルが低いと不良になったり優しさが低いと結婚できても冷たい家庭になる・・」
1993年12月10日アスミック
アマゾンレビュー5件☆4.6
「テーブルゲーム型RPGというジャンルの作品だということ自体が貴重だが、その中でもドカポン王国'Wの存在は明らかに異端と言える。対モンスター、対人、対CPUのすべてがボタン一つで決まる駆引きに委ねられている。多人数プレイはほんの10週でも人生の縮図になってしまうほどドラマチック。」
1994年2月26日エニックス
FC版の不満だった必ず成立するCOM同士の取引が改善された。発売されてすでに20年以上。いまだにプレイしたくなるほどの完成度。高い店にハメたときの効果音がたまらん。
1994年3月18日タカラ
アマゾンレビュー2件☆1.5
「結婚相手がランダムで決まってしまう上に学校卒業した後は決められたマスに着かないと職業が決められない。なんだかんだと自分の思った通りにいかなくて本当につまらないです。」「星2つと甘めですが、今こんなん作ったら大変です。」
1994年4月28日バンプレスト
6人同時プレーが可能なすごろくゲーム。
「桃鉄ほどの戦略性は無い」「淡々と進む」「戦略が無いに等しい」ファミ通レビュー5,6,5,4
1994年11月18日ソフエル
アマゾンレビュー2件☆4
「ゆる〜い世界観のボード・ゲーム。大臣の指令をこなして領地を増やしてゆくのが目的。」「良くも悪くも桃鉄系でドカポン寄り。モンスターメーカーが好きならありかと思いますよ。」
1994年11月25日タイトー
アマゾンレビュー9件☆4.4
「江戸時代がテーマだけあって武士だの忍者だの、個性的。もちろん結婚もできるし愛人まで作れる…所々なんていうか若干子供のゲームなのにいいの?的な表現もあって、大人でも普通に楽しめる。」「結婚して愛人作って金稼いで堕落して、何度やっても飽きません、オススメです♪」
1994年11月25日ヒューマン
アマゾンレビュー1件☆4
「キャラの走るスピードが非常に早く、NPCのセリフのコマ送りも非常に早いので、テンポは良いです。アイテムとして使う魔法の効果の説明が一切ありませんので、説明書は必須です。」
1994年12月2日アスミック
アマゾンレビュー12件☆4.4
「100プレイしても飽きないゲーム。マリオパーティーなんかより1000倍面白い。」「最近のドカポンは果たして必要なのかと思わせるような要素が多すぎます。しかし、この作品は、バインと呼ばれるルーレットをまわしてイベントを起こしながら、財産を競うというものです。やれば、誰でも、はまるでしょう。」「友達と競い合ってプレーするのも楽しいが、友達と協力しあってやるとなお楽しい。」
1994年12月9日ハドソン
アマゾンレビュー5件☆4.8
「桃鉄は一人でやるもんじゃないと周りはいいますが
私は一人で対コンピューター(しかも再弱キャラと)、もしくは
2Pをボンビー付けにしてひたすら物件集めたりしてました。」「このゲームを連想するとキングボンビーが纏わりついてくる事が頭から離れなかった記憶があります!!(笑)」
1994年12月9日テクノスジャパン
アマゾンレビュー5件☆2.8
「Bボタンでキャンセルできなかったり、ただでさえ見難い3D画面へのフォローがなかったり、ステージ数が少ないのにクエストの内容が被っていたりと、繰り返し遊んでもらうための配慮が欠けているように思える。」「ファミコン版の「すごろクエスト」は名作だったのに、それと比べるとこの作品は全てにおいてかなり劣ってる。」
1994年12月22日エンジェル
アマゾンレビュー0件