くるくるトゥインクル おねがいおほしさま1996年10月4日トミー 「落ちゲーっぽいがちょい違う。すでに落ちてきて積み上がったブロックを動かす。完成度は高いが押しは弱い」「ぷよぷよよりも難易度は高い。複雑な分爽快感低し」「しかしこの手のパズルはいつまで出続けるんでしょうか」ファミ通レビュー6,5,6,5 |
続ぐっすんおよよ1996年10月10日バンプレスト
アマゾンレビュー1件☆4 |
ビルクラッシュ1996年10月25日翔泳社 「アイデアのベースは さめがめ。これにボンバーマンの爆破の爽快感をふりかけたみたいな。方向性はいいのになんで爆弾を置く邪魔ものの要素を盛り込んだのか」「終盤、ブロックが減ると連鎖が狙えず、ただ黙々と消すだけになり、さびしい」「連鎖が起こる条件がどうにも納得できない」「連鎖は運によるところが大きい。でもスリリング」ファミ通レビュー5,3,4,7 |
デジクロ デジタルナンバーク1996年11月1日アトラス アマゾンレビュー1件☆5 |
LULU1996年11月1日アリアドネメディア 「楽しいかどうか言われると楽しくは無い。お話を読んであちこちちょっかい出すだけ。楽しくはないがついつい遊び続ける」「文字とか絵が小さくてみづらい。サターン版よりグラフィックはキレイ」「文をクリックするという行為がシックリこない」ファミ通レビュー6,5,5,4 |
チェスマスター1996年11月1日アルトロン |
競馬最勝の法則'96VOL21996年11月1日シャングリ・ラ |
バーミン・キッズ1996年11月1日エレクトロニック・アーツ 「シューティングセンスを要求される。狙い通り連鎖ができるとけっこう心晴れやか」「パズル+シューティング。パズルといってもそれほど頭を使わない。いかにうまく狙って撃てるかがポイント」「インベーダーやりながら ぷよぷよやってる気分」ファミ通レビュー6,5,5,5 |
3Dレミングス1996年11月8日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「単純に3D化したと思われるこのゲームはいろいろとわかりづらい」「楽しむ以前に複雑な操作をなんとかしてほしい。3Dにしたメリットは?」「3D化したことで難易度が極高になってしまい、ストレスも3倍」ファミ通レビュー5,4,5,4 |
それいけ×ココロジー1996年11月8日ポリグラム
アマゾンレビュー1件4 |
ぷよぷよ通 決定盤1996年11月15日コンパイル |
タクラマカン 敦煌傳竒1996年11月22日パトラ 「大人のためのパズル」「CGムービーを使ったアドベンチャー+パズル。パズルのヒントがないのはいいとしても行き止まりになったときの対処法がないのはないのはなぁ」「台湾の人はめちゃ頭いいんだな。こんな理不尽なパズルが受けてるなんて」「とにかくパズルを解かないと先に進めない。最初のパズルが解けなければ5分で封印」ファミ通レビュー6,4,4,4 |
ズープ1996年11月22日三井物産 「考える要素はなし、反射神経のみ。もうちょっと考える要素や、爽快感などを盛り込んでほしかったなぁ」「わかりやすいルールとか、まとめ消ししたときの爽快感とか死ぬまで続く感じとかテトリスを彷彿とさせる。」「次に進んでもあまりうれしくない。ステージ構成とか基本的にずっと変わらないし」5,4,6,4 |
スーパーパズルファイターIIX1996年12月6日カプコン |
DEPTH1996年12月6日ソニー・コンピュータエンタテインメント |
オラクルの宝石1996年12月6日サンソフ 「サターン版と同じ。CGムービー+パズル。もっとプレーヤーを引き込ませる見せ方ができると思う。テンポも悪い」「パズル以前にオラクルじじいの言っている事を理解するのに頭を抱える。」「ヒントが抽象的すぎる」ファミ通レビュー6,4,5,5 |
ToPoLo1996年12月6日アートディンク 「完全に心は3歳児。ダァダァと遊ぶ。楽しいかは不明」「もっと簡単にブロックが組み合わせるとよかった」「やっぱりブロック遊びは直のほうが楽しいのでは?」「実際にブロックを作るほうが簡単だし楽しいと思いました。」ファミ通レビュー7,6,5,4 |
ガボールスクリーン1996年12月6日アンティノスレコード |
ぐーちょDEパーク テーマパークものがたり1996年12月13日エレクトロニック・アーツ・ビクター |
くるくるぱにっく1996年12月20日クールキッズ 「一見すると単純そうだが脳味噌もクルクル回っちゃうんじゃないかというほど柔軟性、瞬発性、判断力が必要とされる。」「もったいない。アイデアはいいんだけどまだシステムが洗練されていない感じ。戦略性に欠け、偶然性にたよりがち。」ファミ通レビュー6,5,6,5 |
対局囲碁 GO2 プロフェッショナル1996年12月27日毎日コミュニケーションズ 「極めてオーソドックス」「思考時間は一手1分ほど。」「助言、置碁でのハンデもつけられ、どのレベルの人もプレー可能。」ファミ通レビュー7,5,6,6 |