グルーヴ地獄V1998年1月8日ソニーミュージックエンタテインメント/エピックレコード 「ゲーム自体はクソゲーです。苦行とも言える資金稼ぎに耐えられるかがカギ。音の波と戯れる快楽を是非味わって頂きたい。」「実際電グルのVOXXXというアルバムの1曲目は、このゲームで作ったらしい。テクノ好きな人は面白い、そうじゃ無い人はくそげー」 |
ドミノくんをとめないで。1998年1月8日アートディンク 「各キャラクターごとにエンディングも用意されています。好みは人それぞれですが、私はかなりハマりました」「ドミノ君を操り、ポイントにドミノをおいて、倒して、クリアするというつまらないゲームでした。」 |
ザ・スターボウリングDX1998年1月29日ユーメディア |
ジャングルパーク1998年2月26日バンダイ 「操作性、読み込み、シンプルなミニゲームなどいずれも気になりました。全体的に何がこのゲームの売りかちょっと分からない。」 |
イワトビペンギン ROCKY×HOPPER2 探偵物語1998年2月26日D3パブリッシャー |
サウンドキューブ1998年3月12日ヒューマン 「オシャレで知的な面を備えたゲーム。確かに従来には見られないシステム。しかしちゃんとゲーム性としてまとめあげているところが凄い。」 |
最強囲碁21998年3月19日魔法 |
マジカル頭脳パワー!! PARTY SELECTION1998年3月19日バップ 「ナレーションの森さんや司会の永井さん板東さんの声が入ってるところが、臨場感があって面白い」 |
Iceman Digital Play Stage1998年3月26日ソニーミュージックエンタテインメント/エピックレコード メンバーを様々な角度から映像編集ができる。 |
ワンダー3 アーケードギアーズ1998年4月2日エクシング 「ルースターズ(横スクロールアクション)、チャリオット(横スクロールシューティング)、ドンプル(パズル)の3つが入っています。1つでも思い入れがあるのであれば買ってもいいかと」 |
電波少年的ゲーム1998年4月2日ハドソン 「よくフリーズする」 |
わくわくボウリング1998年4月2日ココナッツジャパンエンターテイメント 「投球のタイミングを掴むのが容易。お手軽プレー向き」「ボールとピンの挙動が不自然」「単純で底が浅い」ファミ通レビュー5,5,5,6 |
UNO1998年4月2日メディアクエスト 「色んなメンバーで色んな背景で色んなアニメーションで、とても面白いです。」 |
闘神伝カードクエスト1998年4月2日タカラ 「カードバトルは荒い仕上がり、テンポ悪し」「もっとサクサクと遊ばせて欲しい」「出目やカードの選択を目押しできるため、動体視力に優れたものが超有利なのは疑問」勝負は実力ではなく、運次第でなくてはならないらしいファミ通レビュー4,5,6,6 |
プレイステーションコミック キャロル・ザ・ダークエンジェル1998年4月2日ソニー・コンピュータエンタテインメント |
クレイマン・クレイマン1998年4月23日リバーヒルソフト 「うちの子供が大好きなゲームです」「子供の遊びと発育教育にも良いかもしれません。」 |
競馬エイト'98春夏1998年4月29日シャングリ・ラ |
プロ野球熱闘ぱずるスタジアム1998年5月7日ココナッツジャパン エンターテイメント 「2連鎖でヒット、3連鎖でツーベース……どうしても2連鎖を連続で狙うゲームになってしまい、ぷよぷよの爽快感の1つである、大連鎖が無くなってしまう。」「とにかくプレイ時間が長くなりがち」 |
本格囲碁1998年5月21日セタ |
XI1998年6月18日ソニー・コンピュータエンタテインメント 「ノリノリでスピード感あふれるプレイに爽快感がたまりません。ハマりました!」「脳みそフル回転というな感じで進めていくのだが、ある程度法則みたいなものが存在するから、そのコツさえつかんでしまえばほんとにやみつき。」 |
チェックメイト1998年6月18日アルトロン |
落ちゲーやろうぜ! 電撃コンストラクション1998年6月25日メディアエンターテイメント 「落ちゲー(パズルの、ぷよぷよみたいなの)を自分で作っちゃおうというゲーム。容量に限界があるんで1人しか作れない。」 |
ハローキティのキューブでキュート1998年6月25日カルチュア・パブリッシャーズ アマゾンレビュー1件☆3 |
プチカラット1998年6月25日タイトー 「アルカノイドの流れを汲むシューティングパズルゲームともいうべきか」「ブロックくずしやパズルボブルが好きな方は勿論のこと、全てのゲーム好きにプレイしてもらいたい」 |