1993年8月6日ナムコ
いや、これはやったな。友達4人と朝まで延々と。早くから個の力に着目した一対一のシステムも斬新。
アマゾンレビュー1件☆4
「当時はめっちゃハマった。何時間も遊んだ作品。得点パターンを覚えると何点でも取れてしまう(笑」
1993年8月20日アルトロン
かけがえの無いお友達を、試合、乱闘、両面から徹底的に打ちのめし、2度と楯突けないようにしてやろう。
1993年9月17日コナミ
画面からはコナミテイストは見えない。完璧にあちら市場向けだ。他のソフトよりも若干走るスピードが速いかもしれない。
アマゾンレビュー1件☆1
「オール英語 さっぱりわからない」
1993年9月22日T&Eソフト
リアル系ゴルフといえばこれ、オーガスタだ。ギャラリーが見守る中打つのはいいね。
「画面がワイドに、ギャラリーで華やかに!・・・それよりもっと速くプレーできるようにしてほしかった」ファミ通レビュー8,7,7,6
1993年9月24日パック・イン・ビデオ
アマゾンレビュー1件☆3
「対CP戦は盛り上がりに欠けるが試合前に双子?のメビコ達のメッセージが妙に萌える。」
1993年10月29日ミサワエンタテインメント
テニスゲームは野球と違い、動き回る分正しい位置で当てるのが非常に難しい。なので当たり判定があまりに厳格だとストレスが溜まる。その点このゲームは合格といえよう。
1993年11月26日ジャレコ
練馬の中古ショップにて屈指のファミ互換機、「FCTWIN2」を購入した際、店主がタダでオマケしてくれたほどの質を誇る。
どうしてもヒット作が欲しいジャレコがスーパーフォーメーションサッカーをパクリなさった挙句、武田修宏の名前だけをくっつけ、販売してみた。・・・んが、その思惑はすぐにバレ、関心を引くことは叶わなかった。
ファミ通レビュー6,4,6,5「ボールを持たない選手が不思議な行動をするおかげでフォーメーションが台無し」
1993年11月26日データイースト
テレビのレポーターがギクシャクとしたコマ送りでしゃりしゃり出てくるのがかなり目障りな印象。決定ボタンがBボタンという時点ですでに日本市場は無視している。
ファミ通レビュー6,4,5,3「選手がやる気なしでチンタラプレー」「足がおそーい」
1993年11月26日テクモ
スパッとパスが繋がったときの感動はサッカーを超えるものがある・・・んが、やはり日本ではさほど振舞わないのがフットボール。日本人はぶつかりあいのフィジカル勝負が好きではないのだ。
ファミ通レビュー8,8,7,8「すげー楽しい」
1993年12月3日エレクトロニックアーツビクター
これもチームや選手の名前がすべて実名。
ファミ通レビュー6,5,6,5「混戦になると非常にみづらい」
1993年12月22日日本テレネット
太古の昔にヒットしたアニメが元になったテニスゲーム。スーパーファミコンの性能をフルに生かした3Dでなかなかの臨場感だ。2Dテニスに飽き飽きな方におススメ。
1993年12月24日エレクトロニックアーツビクター
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