機動戦艦ナデシコ〜やっぱり最後は「愛が勝つ」?〜1997年5月2日セガ 「戦闘が無意味に難しい。表示された通りにキーをたたくわけだが、後半はありえないくらい表示される。」「正直そんな楽しくないです。まず顔が変でしたね。内容もワンパターン。」 |
龍的五千年1997年5月23日イマジニア 「寺田克也キャラと韮沢靖クリーチャーと見た目は激渋なのに中身はご都合主義的超展開満載のC級アドベンチャーというギャップがたまりません。」「クラシックなタイプの、選択肢型アドベンチャー。世界観から何から奇妙奇天烈なお話。無理がありすぎの展開」 |
ダークハンター(下)妖魔の森1997年5月30日光栄 「あのグラフィックはないでしょう。まるで紙芝居」「ストーリーはなかなかイケてる。ただ戦闘シーンの必要性が疑問」ファミ通レビュー6,5,6,7 |
ウェルカムハウス1997年6月13日イマジニア 「このゲームは家の中を動き回るため、ダッシュができれば快適だったと思います。」「ゲーム自体はバイオハザードライクな操作性のアドベンチャーで、ひたすら「あそこで鍵を見つけてここで使う」といったような「おつかい」に徹することになるので、つまらんことこの上ない。」 |
デジタルアンジュ〜電脳天使SS〜1997年6月20日徳間書店インターメディア 「ゲーム以前の出来のソフトです。これはお勧めしません。」 |
Moon Cradle1997年6月27日パック・イン・ソフト |
ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.1虹色の青春1997年7月10日コナミ 「ポリスノーツのスタッフがつくったときメモのアドベンチャーゲーム。ストーリーにより深みが加わり、心にずしんと響いてくる。」 |
同級生21997年7月11日NECインターチャネル 「同級生は、テキストを読むのが全く苦痛に感じない。やっぱりギャルゲはシナリオだと思う。」「1番好きなのはエンディング!テキストはもとより、曲にグッと来ます。」 |
キャット・ザ・リパー13人目の探偵士1997年7月18日トンキンハウス |
リアルサウンド〜風のリグレット〜1997年7月18日ワープ 「この作品には映像が無く、音楽と音声のみでした。無茶句茶面白いモノではありませんが、主人公が昔を思い出す度に流れる曲を聴くと、何故かプレイヤーまで懐かしい気分になるから本当に不思議です。」「ゲームが好きというより、ドラマが好きな人たちに向ける作品だと思う。」 |
ボイスファンタジアS1997年7月25日アスク講談社 |
怪盗セイント・テール1997年7月25日トミー |
NIGHTRUTH 3二つだけの真実1997年7月25日レイ・アップ 「このナイトゥルースというシリーズ、私は三作全部プレイしたが、どれも完成度が低かった。設定とかは、そこまで悪いと思わないので、ちゃんと作りこめばそこそこの出来にはなるとは思われるのだが…。」 |
南方珀堂登場1997年8月7日アトラス |
魔法少女プリティーサミー恐るべし身体測定! 核爆発5秒前!!1997年8月8日NECインターチャネル |
黒の断章 The Literary Fragment1997年8月8日OZクラブ 「推理好きだからやる~というのはお勧めできません。オカルト好きこそがこのゲームのターゲットです。オカルトに嫌悪感がなく、ダークなシナリオが好きな人にはお勧めです。」 |
ファンタズム1997年8月8日アウトリガー工房 「なんとCD8枚組みというボリューム。ハリウッドの本物の俳優が演じるムービーが流れるインタラクティブ・ゲームで、クオリティはA級映画並です。」「難易度はさほど高くないのでコツを掴めば一日で攻略出来る」 |