1988年7月15日ジャレコ
イギリス産のアクションゲーム。和ゲーとは違い、動きがリアルだ。
1988年7月20日カプコン
ワイヤーアクションで華麗なアクションをキメよう。敵の動きはワリとチープ。己の動きだけに向き合おう。
タイトルが変わったゲームボーイ版は操作性、グラフィック、全てにおいてファミコン版を凌駕。
1988年7月22日ナムコ
カギを取ってドアを目指す。攻撃は一切できない。常時イキり立っている輩には難しいことだ。
1988年7月ビック東海
スーパーマリオタイプのアクションゲーム。「クリアーしたときの喜びが一切味わえないゲーム」ファミ通レビュー5,6,6,4
1988年7月26日タイトー
虹をかける夢のあるアクション。みかけだけでなく、なかなか爽快!これもやはり移植だな。
1988年7月26日テクノスジャパン
あのヤンキーアクションでヒットを飛ばしたくにお君はあまり好ましくない方向へと路線を変え始める・・・。アクションゲームとしてはいいデキ。
1988年7月29日カルチャーブレーン
アクション、RPG、対戦の3つのモードを用意。盛りだくさんな点をしきりにアピールする点に不信感を持ち、回避。しかし出来はそこそこだったようだ。ファミ通レビュー6,7,8,7
1988年7月22日データイースト ディスク
絶望的なショボさ。
「これほど操作方法ががシンプルなのは最近みない」「こりゃまたシンプル」女性レビュアーでさえ「操作が複雑じゃないのがいいワ」なのに、たった一人「使える技が多いのはいいのだが操作が複雑で手に負えない。」などという謎のレビューが気に掛かるマル勝レビュー10点満点中、5,5,4,5,5
1988年7月30日バップ
一塁へ送球したら自動的にアウトが取れるなんて「ウソくさ」と言いたげにバップがこれぞ本物と自信満々に投入。
ボタンを押さないとキャッチできないリアルシステムを採用。
仕上げにクロマティを広告に採用、挑発的な台詞で挑戦を煽った(購入者を募った)。
ツラいのは仕上がりだった・・・。
1988年8月10日バンダイ
筋肉マンのキャラクター、ラーメンマンが主人公。画面から戦う気力が伝わってこないゲームだ。マル勝レビュー10点満点中、4,5,5,5,6
1988年8月10日ジャレコ
ちょっとバッターの見た目が小ぶりになって残念。タイトル画面を飾るのは壁に落書きされちゃったあの人。ファミ通レビュー10点満点中、6,8,7,5
1988年8月12日ナムコ
レースとは名ばかりの障害物回避ゲームが多い中、キチンとレースゲームしているタイトル。COMに一画面を与えることで熱いデッドヒートを可能にした。
1988年8月12日コナミ
2Dアクション、FPS、ドライブアクションと様々にステージを変えるアクションが見どころ。2Dアクションはイマ一つだがドライブアクションはそこそこ良いものを持っている。
1988年8月12日データイースト
キャラクターが大きくてかわらしいサッカーゲーム。マル勝6,7,7,7,8