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発売日順1997年1月-3月20件

タイトル感想
スポット ゴーズトゥーハリウッド

1997年1月10日ヴァージンインタラクティブ
 ハリウッド映画に迷い込んだスポットくんがクォータービューのステージを進むアクション。
「立体感がでてニュルニュルアクションに磨きがかかった。ただ進撃するだけなので単調。」「サターン版より操作性イマイチ。アクション要素が単調。」「ステージ構成が単調」ファミ通レビュー4,5,5,5

アマゾンレビュー1件☆2
「斜めなので操作性が悪い」

リアルバウト餓狼伝説

1997年1月10日SNK
アマゾンレビュー2件☆4.5
「好きなコンボを作れるやりこみ要素など一度クリアしても飽きない」「ほぼしっかり移植できていて、ネオジオと同じ感覚」

ロードランナー エクストラ

1997年1月10日パトラ
あのロードランナーが全110ステージ楽しめる。

「やっぱり今更感はぬぐえない」「サターン版より操作はイマイチ」「いかんせんキーレスポンスが悪い」ファミ通レビュー5,4,4,5

アイアンマン/XOマノワー

1997年1月31日アクレイムジャパン
アマゾンレビュー1件☆4

「アメリカンヒーロー、アイアンマンとXOマノワーが活躍する2Dの横スクロール
アクションゲーム。多彩な攻撃方法や味のあるグラフィックはよかった。オーソドックスなんだけどなぜかやりだすと夢中になる」

プレイステーション トゥームレイダース
トゥーム レイダース

1997年2月14日ビクターインタラクティブソフトウエア
アマゾンレビュー5件☆3.4
「冒険の舞台となる遺跡の作り込みがとてつもなく深いもので、私はカルチャー・ショックすら受けました。」「ステージが進むごとに感動が味わえます。」

バットマンフォーエヴァー・ジ・アーケードゲーム

1997年2月14日アクレイムジャパン
 「ファイナルファイトをド派手にした系。バランス、レスポンス、いまいち」「やかましいくらい派手。だけどやれるときも思いっきり。一気に8割も減らされてもなぁ・・」ファミ通レビュー5,5,5,6

ドラえもん2 SOS!おとぎの国

1997年2月21日エポック社
 大山のぶ代など旧キャストの声が聞けるのは貴重・・・。

アマゾンレビュー2件☆2.5
「全員のメンバーで全部の5つのステージをクリアすると・・・」「横スクロールなのに障害物が多くてなかなか進めない事が多くて操作性もイマイチだった」

デストラクション・ダービー2

1997年2月21日ソニー・コンピュータエンタテインメント
アマゾンレビュー2件☆2
「画質は悪く、破片はポリゴンという状態、しかし十分に遊べる」「車はゲームの内容のわりに壊れやすく、爽快感ゼロでした。これは駄目だ」

WWF イン ユア ハウス

1997年2月21日アクレイムジャパン
アマゾンレビュー1件☆4

「実写ムービーもついているがけっこうきれいです。細かい技の攻防で楽しむというよりかは、派手な演出やノリを楽しむゲームかも。」

タイトル感想
忍者じゃじゃ丸くん鬼斬忍法帖
ファミコンアクション じゃじゃまるくん

1997年2月21日ジャレコ
 懐かしのあの忍者じゃじゃ丸くんがポリゴン3Dになって帰ってきた。

「けっこう簡単に先に行けちゃう」「フルポリゴンがひどく粗雑。どの敵も大差無い。攻撃中は移動できないなど爽快感にも乏しい」「かなりの低年齢を意識したシンプル&簡単アクション」「操作系悪し」ファミ通レビュー6,3,5,4

マジカルホッパーズ

1997年2月28日バンダイ
アマゾンレビュー4件☆3.5
「突き抜けた名作ではないが、初代PSの雰囲気を味わえる懐ゲー」「理屈なしにアクションが好きならお奨め」

海腹川背・旬

1997年2月28日エクシング
アマゾンレビュー4件☆5
「慣れてくると「いろいろな事が出来るようになって、本当に楽しくなってきます。」「慣れたら、縦横無尽に描かれる放物線(と、川背さん)に狂喜乱舞しましょう。」

三國無双

1997年2月28日コーエー
アマゾンレビュー5件☆2.8
「キャラ毎のエンディングムービー、高解像度のゲーム画面、実は駆け引き・空中コンボが熱いゲームです」「ソウルキャリバーをもうちょいつまらなくしたような感じ」

おどおどおっでぃ

1997年3月17日IDCメディアスタジオ
 クセのあるバルーンを巧みに制御して3Dステージを突き進もう。逃げるだけでなく、邪魔する敵を杖で叩きのめすことも可能。

RESCUE 24 Hours

1997年3月14日セントラルシステムズ〜CSCメディアート〜
 レスキュー隊の隊長となり、災害発生現場へ向かうのが目的。

「交通規則を守ってノロノロ走る感覚が新鮮すぎ!」「ゲームの大部分をしめているのはクルマの運転。時間を気にしながらモノを運ぶこと。」ファミ通レビュー5,5,7,5

アマゾンレビュー1件☆4
「一度やったら病み付きになりました」

ブシドーブレード

1997年3月14日スクウェア
アマゾンレビュー4件☆4.2
「広大なフィールドを走り回りながらのチャンバラは物凄く楽しい」「剣道の試合をしているみたいな感じ」「斬新で革新的な戦闘システム」

スーパーパンコレクション

1997年3月14日カプコン
アマゾンレビュー3件☆4
「単純だが面白い」「世界中を旅するモードで世界風船割り旅行を楽しみましょう。」「1人よりも2人協力プレイの方が断然楽しく、盛り上がります。」

ロックマン バトル&チェイス

1997年3月20日カプコン
アマゾンレビュー4件☆3.8
「自分だけの機体を作りレースをする。
元がアクションゲームだったなんて思わせないようなレースができる。」「半周ほどの差をつけたのにも関わらず、知らない間に2位のマシンがすぐ後ろにつけてたりするところが納得できない。」

セイバーマリオネットJ BATTLE SABERS

1997年3月28日バンダイ
キャラクターの手足おnパーツを自由に選んで戦うことができる。
「各キャラクターの個性があまりない。」「大味」「ワンボタンで出せる必殺技が勝利への道」「パーツチェンジにはほとんど意味がない」ファミ通レビュー5,4,5,4

アマゾンレビュー1件☆5
「装備を変えたり出来るのが魅力」

覚悟のススメ

1997年3月28日トミー
覚悟モードをオンにすると原作の雰囲気たっぷりでプレイできる。

「奇妙な人達が奇妙な技で戦う。ストーリーモードがただ順番に戦うだけ」「ふせガードでほとんど無敵状態。15分でエンディング。」「ヤバメ、遊ぶにはかなりの覚悟が必要」ファミ通レビュー4,4,4,3


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