サターンボンバーマンファイト!!1997年12月11日ハドソン 「3Dになったことで高低差ができて戦略性が増した。 |
美少女花札紀行みちのく秘湯恋物語スペシャル1997年12月11日フォグ 「ハイライトは温泉での美少女の撮影…ここに、サターン版とプレステ版の決定的な差が生まれるのです。」 |
クローズ1997年12月18日アテナ 「画面も左右に2スクロール分しかなくその中で次々と現る敵を倒し終えたらステージクリア。動きもやや遅くあまり爽快感のあるゲームではありません。好き嫌いがはっきり別れるゲームです。」 |
忍ペンまん丸1997年12月18日エニックス 「ストーリーとか面白いので難易度がもう少し低ければ良かった。」 |
リアルバウト餓狼伝説スペシャル1997年12月23日SNK 「前作リアルバウトに比べてエフェクトが美麗かつ迫力が増しており自分的には後の餓狼のエフェクトより好きだったりします。」「以前から思っていたことだが、このシリーズはどうも操作性がよくないような気がする。」 |
反射でスパーク!1997年12月23日ジーク |
速攻生徒会1998年1月29日バンプレスト 「当時としては斬新かつ画期的だった、超必殺技→超必殺技の連携も良かった。現代のグラフィックに慣れていると見劣りしますが、レトロゲーファンかつ格ゲーなら今でもハマると思います」 |
バーニングレンジャー1998年2月26日セガ 「施設内で発生する火災を消火し、取り残された人々を救出していくという内容。非常に緊張感のあるゲームです。」「サターン後期の3Dアクションの秀作」 |
タイムコマンドー1998年3月12日アクレイムジャパン 「「ファイナル・ファイト」のように進んでいく格闘ゲームなのですが、完全な3D作品で、動きが超リアル。弾込めから構え、射撃などの一連の動作が驚くほど精緻。ストーリー、クリア条件がかなりシュールだったりしますが、このリアルさは一見の価値あり。」 |
クーリエ・クライシス1998年3月26日BMGジャパン |
キング・オブ・ファイターズ1998年3月26日SNK |
プライマルレイジ1998年3月26日ゲームバンク 「ノリはいかにも洋ゲーならではで、大まか」 |
クロック!パウパウアイランド1998年3月26日メディアクエスト 「内容は素晴らしくて、とても楽しいゲームです。PS版のコントローラーのスティックの方が性能が良いのでPS版を買った方がいいです。」「何回ゲームオーバーになったことか・・・・だけどすっごく面白い」 |
ヘクセン1998年3月26日ゲームバンク |
ヴァンパイアセイヴァー1998年4月16日カプコン 「アーケード版では使用不可能だったパイロン、フォボス、ドノヴァンの3人のキャラクターが使える。EX必殺技。決まると爽快な大技も多数盛り込まれている。」 |
ボンバーマンウォーズ1998年4月16日ハドソン 「面白くない |
SAVAKI1998年4月16日マイクロキャビン 「本作品のポイントは、「攻撃・フェイント・捌き」の3すくみが全てである。攻めてばかりでは、捌かれて反撃される。ただの攻め合いに終始しない、駆け引きにこだわったシステムが面白い。」 |
SUPER TEMPO1998年4月29日メディアクエスト 「バカゲーっぽいのに(実際バカゲーだけど)以外としっかり作り込んであるとかパケ絵で損をしているタイプのソフト。」 |
ケリオトッセ!1998年6月18日増田屋コーポレーション |