ストリートファイターZERO1996年1月26日カプコン 「PS版がロード時間10秒以上に対し、SS版はロード時間5秒、と、アーケード版やPS2版に匹敵の速さ。 劇場版『ストリートファイターII』のリュウ&ケンvsベガを再現した、「ドラマチックバトルモード」もあり、『ZERO2』には無い面白さを体感できます。 」 |
ガーディアンヒーローズ1996年1月26日セガ 「RPG的な要素をそのまま格ゲーにした感じで面白いです。」「6人プレイすると異常に盛り上がり、ブラウン管から熱血が飛び出してくる勢いがある。」 |
NINKU -忍空- 〜強気な奴等の大激突!〜1996年2月2日セガ 「操作性は激悪で格ゲーとしては酷いもの。だけど独創性に富む「ギャグ技」などオリジナル要素も盛りこみなんとなくホンワカした気分にしてくれる珍ゲーではある。「まあまあの出来。長所としてはキャラにボイスがあること、主題歌が聞けること。」 |
ロボ・ピット1996年2月16日アルトロン アマゾンレビュー1件☆5 |
おまかせ! 退魔業1996年2月23日セガ 「超のつくお使いゲーム。ずーっとそんな調子」「戦闘シーンも別に反射神経やら必要ない」「実写映像がきちゃない」など言いたい放題のファミ通レビュー6,5,5,5 |
アローン・イン・ザ・ダーク21996年2月23日エレクトロニック・アーツ・ビクター 「バイオハザードなどに代表される「三人称視点」タイプのアクションアドベンチャーの始祖、アローンインザダークの第2作。この手のゲームも進化が激しく、今観ると画面の古さは歪めませんが、オカルティックな雰囲気がとってもイカしてます。」 |
ハイパー3D対戦バトルゲボッカーズ1996年2月23日リバーヒルソフト 「試合展開が単調」「敵の撃った弾がみにくく、避けるのが異様に難しい」「格ゲー並みにコマンドが用意されているが内容がシューティングなのでそんな多彩な攻撃をする必要がない」と伝統と格式あるリバーヒルソフトを雑魚メーカーの如く斬って捨てたファミ通レビュー6,5,5,6 |
ロードランナー レジェンドリターンズ1996年3月8日パトラ 「このゲームは名作すぎました。今まで穴を空けるだけのテクニックを駆使するゲームだったけれど、それに複数のアイテムを加えることでパズル要素がより深まりました。音楽やスピード、敵の思考ルーチン、パズル要素、どれを取っても素晴らしいです。」 |
ドラえもん のび太と復活の星1996年3月15日エポック社 「簡単なアクションゲームで子どももとっつきやすい。ストーリーもドラエもん映画のようにできている。分岐もあるし武器もいくつか選べるので楽しい。」 |
ストリートファイター2 ムービー1996年3月15日カプコン 「アニメ映画の内容をゲームで進めていくもの。ほとんどはムービー主体なので観賞用としてはよい。しかし、所々のゲームは操作性があまりよくなく、なおかつ育成するのが難しい。」 |
水滸演武 風雲再起1996年3月22日データイースト 「ゲームシステム的には、ハッキリ言ってほとんど変わってないのですが演出やエフェクトは中々強化されている。続技の爽快感を重視する人にはオススメ。」 |
ザキングオブファイターズ951996年3月28日SNK 「非常に読み込みも速く、アーケードそのままの感覚でプレーできます。」「KOFはキャラクターの個性があってとてもすばらしい。いままで僕はストリートファイターなどのゲームをやってきましたが、多分これが一番はまった気がします。」 |
ゲックス1996年3月29日BMGビクタ 「当時からかなり減ってきていた横スクロールジャンプアクション。狭くて変なトラップに引っ掛ったりするのを除けば、 |
モータルコンバットII 完全版1996年3月29日アクレイムジャパン 「「完全版」というわりにはスーファミのモータルコンバット2となんら変わりないと思うが。。。やっぱこの作品って自分がプレイするよりも人がプレイしているのを見ている方がおもしろい。」 |
ロックマンX31996年4月26日カプコン アマゾンレビュー1件☆4 |
ジョニー・バズーカ1996年4月26日ソフトビジョンインターナショナル 「グラフィックも綺麗だがいざプレーするとバランスが悪かったり理不尽。」「ゲームの難易度は最悪」ファミ通レビュー5,4,5,6 |