慶応遊撃隊 活劇編1996年5月17日ビクターエンタテインメント 「いたって普通のスーパーマリオ風のアクションですが、 |
ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説1996年5月31日バンダイ 「とても戦うのが面白く感じられるゲーム。アニメさながらの |
ハイパーリヴァーシオン1996年6月7日テクノソフト |
餓狼伝説3 -遥かなる闘い-1996年6月28日SNK 「今であればロード時間も短いし快適なプレイが出来るPS2版の方を買われるのをお勧めします。」 |
ライズ オブ ザ ロボット21996年6月28日アクレイムジャパン 「動きなどは悪くないのですが、キャラクターが極めて無機質なヒューマノイドと言う事もあって、私はイマイチ感情移入できませんでした。」 |
必殺!1996年6月28日バンダイビジュアル 「仕事人が殺し技をするときに鳴る効果音は、本物(ドラマで使われる音)です。なので攻撃するときは、必殺ファンの気持ちが高ぶります!しかし、人間以外の生物(蛇やカラスなど)も敵なので、必殺の世界像は少し失われている気がします。」 |
NIGHTS1996年7月5日セガ 「不思議な浮遊感がとても心地良く、音楽も素敵なゲーム。最初はクリアするだけが精一杯なのが、だんだんかっこいい華麗なプレイができるようになり、やり込むほど楽しくなる」 |
デススロットル 隔絶都市からの脱出1996年7月12日メディアクエスト 「完全3Dで再現された町を、車で自由自在に走り回る事の出来るゲームです。何をしてもOKという自由度の高さは、バーチャルゲームならではです。」 |
サターンボンバーマン1996年ハドソン7月19日 「2Dボンバーマンの最高到達点ではないでしょうか?ストーリーモードが最高の出来です。」「任天堂64などの「ボンバーマン」と違い、ただ単純にブロックと敵を破壊していくゲーム。しかし単純なのでとてもやりやすく、すぐ熱中できる。」 |
バーチャファイターキッズ1996年7月26日セガ 「キャラクターがディフォルメされてるからすごく可愛くなってる!格闘ゲームとしてもちゃんと作りこまれてる。操作性も悪くない。」 |
ワールドヒーローズパーフェクト1996年8月9日SNK 「移植の完成度は高く、他のネオジオ移植作品より良いです。完璧と言ってよいほど。読み込みが短いのでテンポ良く遊べる。」 |
レッスルマニア・ジアーケードゲーム1996年8月9日アクレイムジャパン 「プロレスっていうよりレスター使ってモータルやろうってなノリ」「ガードしてるヒマがあるなら攻撃しろっていう攻撃偏重のバランス」「サターン版となんら変化なし。見事にまったくいっしょですわ」・・・ついに至高のレビューにまで到達した感のあるファミ通レビュー4,6,7,5 |
タイトーチェイスH.QプラスS.C.I1996年8月6日タイトー 「業務用のチェイスH.Qが好きで購入しました。それまでの家庭用ゲーム機では悲しい思いをしましたがサターンのパワーで良く移植されています。」 → PS2 タイトーメモリーズⅡ下巻 タイトーチェイスHQ |
ファイティングバイパーズ1996年8月30セガ 「上半身と下半身にアーマーゲージというものがあり、一定のダメージを受けると破壊されて、防御力が低下してしまいます。女性キャラの場合下半身のアーマーを破壊されるとパンツ一枚になりあらげもない姿になってしまいます。」 |
天地を喰らう21996年9月6日カプコン 「操作などはファイナルファイトを踏襲しており、中華風ファイナルファイトと言った感じ」「沢山出てくるザコ相手に連続攻撃を決めて打ち破る爽快感は大きく、何度も遊びたくなる要素があります。」 |
鋼鉄霊域1996年9月6日テクノソフト 「自分の位置関係すら把握できないのでイライラ」「3D視点はバーチャロン、システム的にはバーチャファイター。どこがつまんないか答えられない自分に腹が立つ」「操作がままならない。すぐに死角に回られてしまう」ファミ通レビュー6,5,5,5 |
ストリートファイターZERO21996年9月14日カプコン 「PS版より豊富な隠しキャラクター」「移植度は高いですが大好きなファイナルファイトキャラの絵がイマイチだと思います。」 |
リアルバウト餓狼伝説1996年9月20日SNK 「サターン拡張ロム第一弾発売日に速攻買ってやり込みました。雰囲気がカッコ良くて操作性も良かったです。」「サターン版は拡張ROMを使うことにより、ネオジオ版に忠実な移植がなされている。ロード時間もギリ許容範囲内。」 |
デストラクション・ダービー1996年9月20日ソフトバンク 「内容は、円形の闘技場で、ひたすら車をぶつけ合い、生き残るデストラクション・ダービー ・モード、通常のレースだが、クラッシュ、激突なんでもありの競争モードが選べます。 |