もってけたまご withがんばれ!かものはし1998年7月2日ナグザット |
ポケットファイター1998年7月9日カプコン 「主にストリートファイターシリーズのキャラで占められてはいるが、あとヴァンパイアやウォーザードなどからも一部キャラが参戦。キャラクターは全てデフォルメされて可愛らしくなり、技もボタンをテンポよくポンポン押していくことによりキャラ固有のギャグめいた連続技が繰り出せます。」「サターン版は拡張RAMを使う事によってさらにグラフィックが良くなるのでお得。」 |
DEEP FEAR1998年7月16日セガ 「バイオハザードと同じようなゲームです。研究施設に突如現れたモンスターを倒し、その発生理由を探っていくという内容。バイオハザードの亜流の作品の中では、かなり完成度の高いものだと思います。」「空気のない状態での散策や謎解き…まさに息付く間もない苦しみを味わえるドキドキ感が大好きです。」 |
サムライスピリッツベストコレクション1998年8月6日SNK |
リアルバウト餓狼伝説ベストコレクション1998年8月6日SNK |
アストラスーパースターズ1998年8月6日サンソフト 「ボタン操作、レバー操作も結構快適です。あの「スマブラ」なんかのドタバタ感に通じるものもあります」「格闘ゲーム?・・・とはいえませんが最高の対戦アクション格闘ゲームです。」 |
カプコンジェネレーション第2集 魔界と騎士1998年9月23日カプコン 「カプコンの往年の名作が満喫できるカプコン・ジェネレーション。今回のラインナップは魔界村、大魔界村、超魔界村という名作アクションゲーム3本セット」 |
KOFベストコレクション1998年10月1日SNK アマゾンレビュー1件☆4 |
SEGA AGES アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険 アイラブドナルドダック グルジア王の秘宝1998年10月15日セガ |
マーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイター1998年10月22日カプコン 「vsシリーズ第1弾の『X-MENvsストリートファイター』より、悪ノリが効いてて、ハッチャケられる第2弾。 木梨憲武デザインの憲磨呂が日本では使用できる。サターンを持っていて良かったと、心から喜べる格ゲーです。 」「ただし今ではドリキャスやプレステ2で「カプコンvsSNK」シリーズや「マーヴルvsカプコン」シリーズが大量に出てるので当時のような感動はないでしょう」 |
ミズバク大冒険1998年10月22日ビング 「敵がわらわら出たときの処理落ち等もありますので |
カプコンジェネレーション第5集 格闘家たち1998年12月3日カプコン 「クリアすると3タイトル全てのキャラで対戦が楽しめる。」 |
闘龍伝説エランドール1999年1月14日カマタアンドパートナーズ |
ダンジョンズ&ドラゴンズコレクション1999年3月4日カプコン 「『ファイナルファイト』タイプの横スクロールのベルトアクション。数あるファンタジーをモチーフにしたゲームの中でもずば抜けて完成度の高い、末永く遊べる最高ランクのゲームの一つである。PS3用ソフトとして『ダンジョンズ&ドラゴンズ・ミスタラ英雄戦記』が発表されました。」 |
ストリートファイターZERO31999年8月5日カプコン 「 PS版はロード時間のジレンマがありますが、SS版は、拡張ラムカートリッジ4MBのパワーでロード時間、皆無!! 更に、SS版『ZERO3』限定のステージもあるので、おすすめです。」「今はプレステ2などの次世代機でもっと良い性能(ロード時間が皆無だったり、グラフィックが超リアルだったり)のストZEROシリーズが出ているので、今はそっちをオススメしたい。 でも一応この作品も素晴らしい出来だと思う。」 |
ソニック3Dフリッキーアイランド1999年10月14日セガ 「ドリキャスなどで出ている、"スピードが速過ぎるソニックの世界"についていけない人にはオススメできる。ただし、ロード時間も長く、そして遠近感がわかりづらい(操作性が悪い)ので、そういう点は残念で仕方ない。」 |
ファイナルファイト リベンジ 4MB拡張RAM同梱版2000年3月30日カプコン 「2Dの『ファイナルファイト』を、3D格闘にしたのが今作と考えてもらえれば良いと思います。」「対戦ツールとしての観点からは、バランスがメチャクチャ、見た目も同時期の3D格ゲーに比べて安っぽく粗い、技も戦術も粗い、友人とならそれなりには楽しめるけれどすぐ飽きる。格ゲーとしてはイマイチですね。」 |