ロックマンX41997年8月1日カプコン 「シリーズ化された本シリーズの中で最高傑作と言われるロックマンX4。敵の強さ、ステージ構成、グラフィック、音楽など全て最高です。プレステ版と大差はありませんがオススメします。」 |
ラストブロンクス1997年8月1日セガ 「当時としてはリアルな動きだったが、画像は荒くやはりサターンは3Dに向いていないのだと実感させられる。とはいえシステムは非常に画期的で攻撃モーションをGボタンでキャンセルできるシステムは空中コンボなどに組み込むことができ非常に楽しい。」 |
マーヴル・スーパーヒーローズ1997年8月8日カプコン 「後々VSシリーズに受け継がれるエリアルレイブが初めて導入された作品。永久コンボが出来るようになったときは爽快感もさながら満足感もかなりのもの。」 |
プリルラ アーケードギアーズ1997年8月28日エクシングエンタテイメント 「簡単な操作で良いのであまりゲームが得意じゃないわたしにも楽しめました!2プレイヤーで協力して敵を倒していくのは楽しかったです!」「1時間弱で誰でもが |
ウィズ1997年8月29日バンダイ |
シルエットミラージュ1997年9月11日トレジャー/ESP 「アクションでもシューティングでもトレジャーの作品には必ず独自の「えっ?」って思うシステムが入っていてそれに慣れるとハマるハマる。」「テクニカルなアクションが簡単な操作で遊べます♪」 |
ストリートファイターコレクション1997年9月18日カプコン 「スパ2とスパ2Xとストゼロ2'が入ったお得な作品。」「psよりサターンの方が、一般的には、読み込みが早いです。残念ながらポリゴンは、PSの方が上です。」「サターンのコントローラーも最適で他のハードと違い左手は移動のみに集中できます。」 |
機動戦士Ζガンダム後編 宇宙を駆ける1997年9月25日バンダイ 「前編とはうって変わってZガンダムによる無双プレイが楽しめる。ほとんどシューティングゲームのノリでビームライフルを撃ち散らかし時折ハイメガ粒子砲で雑魚を一掃する後編は前編をクリアした人の為のご褒美なのでしょう。」 |
御意見無用Anarchy in the NIPPON1997年10月2日KSS 「セガの3Dという事で、結構見難い点もありますが、派手な格闘に飽きた方にはお勧めできるゲームです。」 |
サムライスピリッツ天草降臨1997年10月2日SNK 「サムスピは差し合いが面白かったのに、14連撃というシステムのせいでただのコンボゲームに成り下がってしまった。」「すこしロードが長めなのがs気にはなりますが、かなり熱中できますよ。」 |
あすか120%リミテッド1997年10月9日アスク講談社 「簡単操作で白熱のバトルが楽しめる女の子だらけの対戦格闘ゲーム。攻撃を受けるとケージがどんどん溜まり、120%を超えると超必殺技が一定時間出し放題になるのが面白いですね。」 |
忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖・金1997年10月2日ジャレコ |
デッドオアアライブ1997年10月9日テクモ 「綺麗なポリゴンでサターンもやれば出来るじゃないかと感動しました。今じゃ普通ですが、当時揺れる胸とめくれるスカートは衝撃的でした。」 |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク1997年10月23日セガ |
全日本プロレス FEATURING VIRTUA1997年10月23日セガ 「グラフィックは粗い物の、動きが綺麗なので |
ゼロディバイドザ・ファイナルコンフリクト1997年11月20日ズーム 「PSを持っていなくてSSがある人はいいかもしれませんが...2と変わらないので新鮮味はありませんでした。」 |
X-MEN VS. STREET FIGHTER1997年11月27日カプコン 「セガサターンの処理性能を3倍にする拡張ラムカートリッジ4MBをセガとカプコンで共作。見事に『X-MENvsストリートファイター』のタッグバトルをパッケージ化。 滑らかなキャラの動きに加え、ド派手な必殺技や、合体技も忠実に再現。」 |
バブルシンフォニー1997年11月27日ビング 「可愛さとは裏腹にゲーム的にはちょっと難易度が高いですし謎解きもたくさんありますが、その分、決して幼稚なゲームではないので当時はまったゲーマーなら十分満足できると思います。」 |