1992年1月25日バンダイ
カードバトルのRPG。
アマゾンレビュー15件☆4.5
「クリアまでただの一度もバグらないなんてないほどのバグリゲー」「数え切れないくらい見れるバグがこのゲームの魅力」
1992年1月28日スクウェア
プレイヤーの行動によって展開が変わる。ファミ通レビュー9,8,8,6
アマゾンレビュー34件☆4.5
「ある選択肢を選んだ結果に度肝を抜かれ、しばらく呆然とした」「取り返しのつかない選択もできるリアルさがやめられない!」
1992年1月31日エニックス
2DアクションRPG。自分の周りをクルクル回るオプションのようなものを操るなどなかなかにテクニカル。しかしやはりウリはクィンテットの一貫したテーマや世界観。
アマゾンレビュー59件☆4.6
「ストーリーや雰囲気がすごくよくてなごむ」「やり遂げた後の感動がやばい」
1992年2月14日エポック社
アマゾンレビュー13件☆3.9
「システム的には面白い」「単調」「古き良き時代のRPG」「4章くらいから武器や防具のインフレ率が酷く、戦闘で入手したお金では装備を完全に揃えることができなくなった」
1992年3月19日光栄
スタートしてすぐに画面のショボさに驚愕。敵と遭遇し、「ビッ」だの「ブッ」だの爺様の肛門から放たれた放屁の如きサウンド・・・「これってスーパーファミコンだよなぁ?」ファミコン以前のゲーム機かのような効果音にショックを受ける。「一体どこのクソゲーメーカーやねん!!」と思ったら光栄・・・。なかなかいい仕事してたんですね~。
アマゾンレビュー12件☆3.9
「SLGとRPGが楽しめます」「戦国時代の有名人を仲間にできるのが面白い」「ちょっと遊んで、お終いって感じのゲームです」 「キャラクターが移動するとカクカク動いてとてもショボいです。とにかくショボいRPG」
1992年3月27日HAL研究所
アマゾンレビュー10件☆3.3
「音楽だけサイコー」「5時間でクリアできる」「システムがクソすぎるカードバトル」
1992年4月3日ポニーキャニオン
アマゾンレビュー6件☆4.5
「ほとんどの登場人物に名前、仕事、信仰が設定されている点がリアル」「マップ、テキストの量はSFC最大級」「本物のRPGが好きな方はぜひ」
1992年4月24日データイースト
アマゾンレビュー16件☆5
「バトルはうざいがストーリーは秀逸」「すべての欠点をストーリーがカバー」「2013年現在、ゲームシナリオでこれを越えるものには出会えていない」
1992年4月24日シグマ
アマゾンレビュー32件☆3.7
「あらゆるシチュエーションで発生するバグ、バグ、バグ」「バグが究極だ!でも、これがクセになっちゃうんです…。」
1992年5月23日バンダイ
アマゾンレビュー2件☆2
「シナリオが悪い」「街中だと人と建物の比率がおかしく巨人にみえる」「戦闘がだるい、音楽も盛り上がらない。何だかなぁ」
1992年7月3日トンキンハウス
スーパーファミコンでもトンキンさを継続するトンキンハウス。
アマゾンレビュー10件☆2.5
「戦闘がSLGっぽくて冗長」
「町の住民も仲間にできる自由度はいいが戦闘システムでぶちこわし」「拷問」「猛毒なクソゲー」
1992年7月10日東映動画
アマゾンレビュー18件☆3.6
「ヒザがガクガクしちゃうくらい酷い出来」「青年バットの扱いがひどく、登場したとたんトラックで壁に激突して死んでしまう」「ゲームバランスは良い」
1992年7月28日ユタカ
アマゾンレビュー2件☆2.5
「原作を知らないと楽しくない。ヒントが少なく、どこへいけばいいのかわからない」「ただのつまらないRPG」